
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ようやく!!

あーたんを出産する時に、お腹の他にもうつ切ったものがあります。
さてなんでしょう
















へその緒 これも正解なんだけど。。。
答えは・・・結婚指輪です。
妊娠すると浮腫みやすいので、指輪は外しておくのが常識(?)
帝王切開で指輪をつけておくと電機メスでやけどをするとかいう理由で
外しておかないといけませんでした。

予定帝王切開なので前日入院
その時に指輪を外そうとしたけれど浮腫みで抜けず、看護婦さん3人くらい
交代でやってきては指輪と格闘糸でグルグル巻きにして指輪をちょっとずつ
ずらしてみたり、石鹸をつけてみたり・・・悪戦苦闘

こんなことをしている間にますます浮腫みは悪化する一方
しかも点滴もしているものだから浮腫みは一層ひどくなり、パンパンに
しまいには先生まで出動しちゃって、大変な騒ぎで・・・
本当ご迷惑をおかけしました

どうにもこうにも外れないので、最終手段「切りましょう」と。
「切るって何を?」
ここは病院・・・もしかしたら指を切断なんてことあり

 :「あの、切るって指じゃないですよね?」
先生:「指じゃないよ!もちろん指輪だよ」
それを聞いて一安心。
指輪は工具を使って無残にも切断されてしまいました

YIDDVC00092_I.jpg

こんなことがあってから、早1年半。ようやく今日修理に出しました。
仕上がりは2週間後です。
by Anmama  at 23:14 |  ママのひとりごと |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

今日は偶然だったね~~♪
お、やっとだね(^^ゞ
この話、私が忘れてるだけだと思ってダンナにしたんだけど、
ダンナも入院になる時とか、言われてた記憶ないって。。
やっぱ帝王切開の人だけ??
by あゆき 2006/05/16 22:40  URL [ 編集 ]

おお~、こんな出産秘話があったんですね!
指輪切っちゃうなんて、指まで切れそうでなんかコワいv-12
手術前日は大騒動で大変でしたねv-356
私は産後にものすごーくむくみました。
足が象の足みたいに膨れて靴がはけませんでしたよ。
出産のむくみってハンパじゃないですよね。
by AISHA 2006/05/17 00:38  URL [ 編集 ]

結婚指輪!

とうとう、修理に出されたんですね!
前にこのお話を聞いたときは、びっくりでしたよ~
私は、最近またつわりのような症状が復活して
胃もたれがひどくて、吐き気も続いて・・・夜も寝られないので寝不足です。妊娠後期になると、こういうこともあるんですか?
by らんぜ 2006/05/17 19:01  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~

ご無沙汰してました~。いつも遊びに来てくれてるのに、なかなかこれなくてゴメンねe-459
確かに、妊娠すると指輪がはずれにくくなるからはずしておくといいって聞くけど、私ははずさなかったよ~。
でも、切断された指輪ってちょっとかわいそう(笑)
けど修理して戻ってくるならよかったね!
出産のいい思い出だねi-236
by なつめ 2006/05/17 19:02  URL [ 編集 ]

ゆ・・・・指輪が><
修理早く仕上がると良いですね。
これも思い出の一つって感じかな??
私は結婚してから家事をやるからあんまり指輪は付けてなかったんですね。
肝心な時に取れないと焦りますね;;
by ひろ☆ゆう 2006/05/18 10:10  URL [ 編集 ]

こんばんは~ご無沙汰してました!!
Anmamaさん&あーたん、元気?
ところで、出産時に指輪を切断って??!!
ぎょえぇ~~~~そんなに浮腫むものなんですね~
帝王切開って出産時期にならないとわからないけど(例えば逆子ちゃんとか)、いずれにしても指輪は外して出産に臨んだ方が良いですね!

それと、↓の記事に大笑いしました。あははははは~
あーたん、楽しすぎます。って本人はマジだと思うのですけど、
そこがまた笑いを誘いますね。クククククっ
by キダム 2006/05/18 12:24  URL [ 編集 ]

怖っw

指を一瞬切るのかと思いました_| ̄|○w
よかったぁー、指でなくてw
むくむと、本当に、指輪も取れなくなってしまうのですねー。
私の場合は、結婚後2wで、すでにお互い外しましたから、
この危険は無いのですが…( ´,_ゝ`) 
むくみに効くのって、何なんでしょうか??
by ☆しらゆりさん☆ 2006/05/19 21:54  URL [ 編集 ]

知らなかった!

指輪切断v-12
そんなことになってたなんてしらなかったよぉーっっ!!

ちなみに私は出産の時に指輪をしていたくて外さない様にしてたんだけど、マタニティスイミングでも早めに外すように言われてたし、病院でも言われて泣く泣く外したよん。
でも、かなりギリギリまではめてたから、外す時は石鹸をつけて肉がちぎれるんじゃないかと思うくらい痛い思いをして、やっとの思いで外したよ!!
キレイに直るといいね!
by ゆいゆい 2006/05/19 23:38  URL [ 編集 ]

そんなことがあったんですね(>_<)
指輪が無事修理されて戻ってくるのが楽しみですね

私は指輪がもともと緩々だったので何処かで落としてしまったようでもう私の指にはありません(T_T)
あの指輪は何処で落としたんだろう… 悲しい。
by ゆ~ら 2006/05/20 22:00  URL [ 編集 ]

初めてお邪魔しますv-16

ええ??何かな??って考えてたけど・・・ええええ??
そんな大変な事が起きてたんだ!!!びっくりしちゃったぁv-237
でも大変だったけどいい思い出話かも・・・あ。ごめんね。
私は締め付けちゃだめって言われてたから何にもしてなかったかもなぁ。

あ。
この日記のデザイン??全体的にちょーかわいいv-238
いいねぇ!!!うんかわいい!!!
もうちょい時間が出来たら他の日記も読みに来るねv-220
by はるる 2006/05/20 23:22  URL [ 編集 ]

あゆき

昨日はどもども!!
やっぱり指輪はめたまんま出産してたんだね~。
普通分娩ならi-206なんだね。
けど何があるか分からないから、今回は外しておいた方がいいよ~。
by Anmama 2006/05/23 08:44  URL [ 編集 ]

AISHAさん

まさか抜けないとは思ってなかったから、こんな大騒ぎになっちゃって
ビックリでしたよ。
そうそう私もゾウの足みたいにパンパンになっちゃって見るも無残。
あんなに浮腫むものなんですねi-183
by Anmama 2006/05/23 08:46  URL [ 編集 ]

らんぜさん

やっと、やっと!!修理に出しました~。
妊娠後期になると、胃がより圧迫されてやっぱりまたつわりみたいな
症状がでる人多いですよ。
あと仕事ももう少しv-356がんばって!!
by Anmama 2006/05/23 08:49  URL [ 編集 ]

なつめさん

お久しぶり~。
なつめさんは指輪はずさないで出産したんだね。
これを機に新しい指輪e-420を!!なんて思ったけど、結婚指輪って1つしかないからね。
腹を切る前に指輪切って、いい思い出になったよi-229
by Anmama 2006/05/23 08:53  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさん

まさか外れないとは思ってなくって、焦りましたぁi-229
修理に出したけど、指輪の内側の文字はちょっと消えちゃうかもって
言われました。
まぁ、しょうがないか。今週末楽しみですe-343
by Anmama 2006/05/23 08:57  URL [ 編集 ]

キダムさん

キダムさんお久しぶり~。元気にしてる?もう少しで出産だね!!
指輪が抜けなくて大変な思いをしちゃいましたv-356
病院の看護婦さんに指輪を切断したのは私が3人目だと言われました。

e-30全裸に洗面器似合ってるでしょ?
by Anmama 2006/05/23 09:06  URL [ 編集 ]

☆しらゆりさん☆さん

ホント指じゃなくてよかった。
ムリに外そうとするもんだから余計に浮腫んじゃうし、赤くなって痛いしv-409
むくみに効くのってなんでしたっけ?あずきとかよかったような・・・。
by Anmama 2006/05/23 09:12  URL [ 編集 ]

ゆいゆい

お腹を切る前に指輪切っちゃったよ、あははi-229
やっぱり出産の時ははずしておくものなのね。
通院している時は何にも言われなかったケド・・・。
ゆいゆいも大変な思いをして指輪外したんだねv-356浮腫んじゃうもんね~。
by Anmama 2006/05/23 09:15  URL [ 編集 ]

ゆ~らさん

えーっ、それショックー!!!v-12
どこで落っことしてきちゃったんですかね。
指輪はゆるくてもきつくても大変なことになりますねe-263
修理から無事戻ってきたら久しぶりにはめてみます~。
by Anmama 2006/05/23 09:18  URL [ 編集 ]

はるる

コメントありがとうi-179
ホント、その時は必死だったけど今となってはいい思い出になってるよi-229
産後はその浮腫みはすっかり治って、今なら指輪も抜けたのにぃ・・・
って感じだったよ。
2人目(?)の時は気をつけるよ~。
by Anmama 2006/05/23 09:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
