スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

検査嫌い

午後から大学病院の眼科へ行ってきました
予約は2時からだったけど、今日は結構待ち時間が長くって
2時間半も待たされちゃいました

待合室に置いてあるステレオから、なぜか今日は懐かしいアニメソングが流れていて
あーたんは「バカボン」の歌にだけ反応
ステレオの前で手を叩いたり、左右に揺れてみたり・・・ノリノリ状態
これでいいのだぁ~、これでいいのだぁ~、天才バカボン、バカボンボン」
偶然バカボンだったのかもしれないけど、なんでバカボン
ちょっと恥ずかしかったママでした。コレは余談ですが。。。

待っている間はご機嫌なのに、検査をするとなると大泣き白衣が怖いのかな。
まずはぬいぐるみを動かして目の動きをチェックしてもらうんだけど
アンパンマンのぬいぐるみに大泣き、キティーちゃんにしても
ミッキーにしてもだめ。結局今日も殆ど検査ができずに終ってしまいました。
本当に泣きたいのはこっちなんだけどねぇ・・・
もしかしてあーたんがぬいぐるみにあまり興味がないのってコレのせい?

他の病院にも行ってみてもらったけれど、結局ここの大学病院
手術をすることに決めました。
今日、6月にという話も出たんだけど、6月ったら来月じゃーん
来月なんてまだ心の準備ができてなくってムリムリ~、絶対ムリ~
さすがに手術日延ばしてもらいました。
7月、8月は夏休みで手術の予約がいっぱいらしくて
9月の頭くらいにという話をして帰ってきました。

で待ちくたびれたあーたんは、お家に帰る間際に疲れて寝てしまいました。
左手がかわいくって、思わず写真をパチリ

RKODVC00172_I.jpg

これ手しびれない?

そういえばつい先日、電気屋さんのキッズスペースで遊ばせていた時
どこかの小さな男の子が気になったらしく、寄り目でマジマジと見ていたあーたん。
その子に「変な顔~」と言われてしまいました
もちろん全然悪気はないんだろうけど、だからこそグサリとくる一言でして。。。
分かってはいることだけど、親として子供がそう言われるのってキッツイねぇ
完全に治らないにしても、やっぱりちゃんと手術を受けないと!だね
スポンサーサイト
by Anmama  at 22:35 |  病気・体のこと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お疲れさまです~!

病院通いって、ほんと大変ですよねi-182私の手術は4年生の時だったので、今でもその時の事をけっこう覚えているよ~i-197私の場合、斜視ではない方の目の使いすぎで視力が落ちてたの。手術後もリハビリに通ったりして。あーたんもあーたんママも大変だけど、早期に発見&手術は経験者としてはうらやましいです。頑張って下さいねv-356
by hide-mama 2006/05/04 21:35  URL [ 編集 ]

寝方が可愛いですねww
子供って首とかかなり傾いて寝たりするから大丈夫かな?って心配になりますよね。
大人だったら絶対痛くなっちゃうのに・・・・・・・・。
病院お疲れ様でした!!
小児科でよく待たされますがおもちゃがあるからまだマシって感じです。
by ひろ☆ゆう 2006/05/06 20:14  URL [ 編集 ]

お疲れ様!

待ち時間2時間半は大人でも大変なのにお子ちゃまなんて待ってるだけで疲れちゃうよね・・・本当あーたん&あーたんママおつかれさんです~v-390あーたん寝顔かわいいねv-411お子ちゃまって大人っぽい仕草を突然やってのけたりするからビックリv-364でも可愛いいからたまらないですーv-413
by imo-mama 2006/05/06 21:53  URL [ 編集 ]

あーたん目の手術受けるんですか?
これからも検査続きで大変でしょうね。
でも今後のためには早く治しておいたほうがいいですよね。
あーたんのポーズ簡単そうに見えるけど、できないですねe-2
うちの子もたまにすごい苦しそうなポーズで寝てます。
息してるか確認してしまうこともあります。
でも本人にとってはそれが心地いいポーズだったりするんですよねぇ。
by AISHA 2006/05/07 02:25  URL [ 編集 ]

病院ってなんでこんなに混むんでしょう…
待っている方が具合が悪くなりそうですよね。
目のほう、心配ですね。
私の妹が斜視で手術を小学生低学年の頃経験しています。
ただ私も詳しく聞いてないのでよくはわからないけど…
by ゆ~ら 2006/05/07 10:59  URL [ 編集 ]

hide-mamaさんへ

4年生の時だと手術のことバッチリ覚えてますよね。
やっぱり全身麻酔だったのかしら。
使わない方の視力がどんどん悪くなっていっちゃうんですよね。
まだ小さくてかわいそうだけど、早期発見できたのはよかったんだろうなって思います。
がんばってもらわなきゃ!!
by Anmama 2006/05/09 19:50  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさんへ

子供って結構変な格好で寝たりして、よくそんなんで寝られるなぁって感心しちゃいますよね~。
眼科だからおもちゃないし、テレビもないし。。。
予約の時間はあってないようなもの、なんとかならないのかしら。
by Anmama 2006/05/09 19:54  URL [ 編集 ]

imo-mamaさんへ

待っている間に疲れて機嫌悪くなったり寝ちゃったりして、
それで検査ができない!なんてこともありました。
いつもはここまで待つことないけれど、大学病院とか総合病院とか
予約していても待ち時間長くてイヤになっちゃいます。
by Anmama 2006/05/09 19:56  URL [ 編集 ]

AISHAさんへ

手術はまだ先かなぁなんて思っていたけれど、あっというまに
そんな時期になっちゃいました。
手術をした後もきっと何度も通院しないといけないんだろうなぁ。
3歳くらいになったら大分違うみたいなんだけれど。。。
子供って意外な格好で寝ますね。おもしろいです。
by Anmama 2006/05/09 19:58  URL [ 編集 ]

ゆ~らさんへ

ほんと、そんなに大したことなかったら病院行かない方が賢明な時もありますね。
妹さんが手術の経験があるんですね。意外と多いのかなぁ。
内斜視と外斜視だとまた手術をする時期が違うみたいですね。
2歳になる前だったら全く覚えていないんでしょうけど、小学校低学年だと
ところどころ覚えていたりするのかなぁ・・・。
by Anmama 2006/05/09 20:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
