
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1歳半健診

今日はお友達と一緒に近所の公園でシートを広げてランチをしました。
あーたん用にママの手作り弁当を作って持っていったんだけど
ほとんど食べないのよね~
ママ用にスーパーで買ったお弁当の方が食いつきよくて、ママがっくり
そんなことだろうと思ったケド、もうちょっと気を使おうよ~。

そして今日、1歳半健診に行ってきました。
病院へ着くなりすぐ寝てしまって、裸んぼうにされビックリ
先生の顔見てまたビックリそりゃもう号泣でした

あーたんが生まれた時は
身長48.0cm
体重2782g

今回の1歳半健診では
身長83.0cm
体重11.1kg


生まれた時はフツーサイズだったのに、こんなに大きく成長しました
うーん、やっぱり身長デカイね

ついでに水痘の予防接種もしてきました
これは任意なので有料で、この病院では7000円。たっかーい
でもやっておいた方が軽く済むし、痕が残ったりすることもあるらしいので
念のため受けておきました。
6月には2回目のポリオ、7月には三種混合の追加分が控えていて
また予防接種漬けだねがんばろ~
by Anmama  at 22:40 |  成長記録 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

有料の予防接種は結構高いですよね。
でも、後々その病気にかかるよりは安心かなって感じです。
上の子の時もほとんど全部受けたので今の所大きな病気はしてません。
それにしても成長しましたね。
何だか子供の成長ってものすごく早いなって実感します!!
by ひろ☆ゆう 2006/05/01 13:56  URL [ 編集 ]

ブログのコメント、メールありがとうございました!
なんとか、うちのだんなさん、回復してきました。
まだちょっと具合悪そうですが、かなり元気になりましたよ。
ありがとうございました!

1年半で、こんなに成長するんですね~♪
うちも来年の今頃、どうなっているんだろう・・・?
by らんぜ 2006/05/01 16:06  URL [ 編集 ]

ウチも5月は予防接種がたくさん入ってます。
ポリオ、おたふく…

子供の成長ってすごいですよね☆
by ゆ~ら 2006/05/02 00:40  URL [ 編集 ]

うちもポリオの後は1歳半検診だわ。
どのぐらい成長しているか楽しみv-290
お医者さんで計ってもらうのはずい分久しぶりだものね。

あーたん、83cmもあったんだ?!
さすがだわ。
最近細身になったから体重もそんなにないかと思ったけど、11キロあったんだね。
さて、ショウウはどこまで近づけるか?!(笑)
by るーちゃん 2006/05/02 12:41  URL [ 編集 ]

1歳半で83cmは大きい方なんですね!
最近80cmの服を買ってるんですけど、
いつまで着られるのかな~と思ってたもので。。

そういえばうちも今月ポリオでした。
これが終わればちょっと落ち着きます。
来年にはまた予防接種漬けの時期がやってくるんですね~。
水痘の予防接種、高ーい!!そんなにするんですかi-183
by AISHA 2006/05/02 18:48  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさんへ

ひろくんも予防接種は全部やっているんですね。
有料のは本当高い!!
このお金で何かおいしいものでも食べたいところだけど。。。
子供は本当にあっという間に大きくなっちゃいますねi-237
by Anmama 2006/05/04 00:26  URL [ 編集 ]

らんぜさんへ

ダンナさま完全復活しましたか?e-271
やっぱり食中毒だったのかなぁ。看病もお疲れさまでした。
来年の今ごろは・・・伝い歩きとかしてるのかな。
私もとっても楽しみなぁi-237
by Anmama 2006/05/04 00:29  URL [ 編集 ]

ゆ~らさんへ

予防接種が多くて体調管理が大変~v-356
最初のころは何をされるのか分かってなかったけど、最近では
泣くタイミングも早い!!
ポリオは1回高熱出して受けられなかったので、今回は絶対受けておきないなぁと思ってマス。
by Anmama 2006/05/04 00:31  URL [ 編集 ]

るーちゃんへ

デカイでしょi-198ショウくんも健診時は余裕で80センチはあるだろね。
体重もしっかり11キロあったよ~。
病んでる時は一時痩せたんだけど、やっぱリバウンドしちゃってるぅ?i-229
耳鼻科でしばらく体重サバよんでたよ。薬効いてなかったんじゃ?!
by Anmama 2006/05/04 00:35  URL [ 編集 ]

AISHAさんへ

83センチは大きい方かな。常にグラフの上の方を彷徨っています。
1年くらい前はやっぱりウチも80センチ着てました。
90センチの服は結構長く着られるみたいですよ~。
有料の予防接種は高いe-2何かおいしいものでも食べたいところだけど・・・。
by Anmama 2006/05/04 00:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
