
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お食事

最近ご飯を食べる前に食事用スタイを持ってきて
ママに「付けて~」と差し出します。

今日のお昼はあーたんの大好きなうどん
手づかみでワイルドに食べます。
スプーンやフォークは食べ物をツンツンしたり、くわえるだけで
まだちゃんと使いこなせません。

最後は器をこんな風に持ち上げて完食します

RKMDVC00166_I.jpg

そして飲み干した後「あーっ」とか言っちゃって、なんともおやじくさいのであります。
で、食べ終わると自分でスタイを外します。
こうやってだんだんと1人でできるようになっていくんだね~
by Anmama  at 21:06 |  成長記録 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

食べっぷり!

最後の「あ~っ!」が気に入りましたよ~☆
美味しかったぁ~!って言ってるんですね、きっと。
Anmamaさんはお料理が上手だし、色々工夫されているとおもうので、私も出産後、離乳食が始まる頃にアドバイスいただきたいです!
by らんぜ 2006/04/27 15:58  URL [ 編集 ]

らんぜさんへ

子供って結構おやじくさい仕草とかするから笑っちゃいます~。
いやいや、食事はホント手抜きっす。
アドバイスなんて、そんなできるほどのことやってないの。。。
最近はだいぶ普通のものが食べられるようになってきたから
ちょっと楽になってきたかな。
by Anmama 2006/04/28 08:12  URL [ 編集 ]

笑えるけどかわいい!!
うちの子たちもうどんとかスパゲティーとか麺類が好きです。
でも食べた後が大変(>_<)
手もぐちゃぐちゃ、顔もべちゃべちゃ…
もうちょっと上手に食べて欲しいものです
by ゆ~ら 2006/04/29 02:13  URL [ 編集 ]

ゆ~らさんへ

ほんと~、自分で食べるとべちゃべちゃになっちゃって後が大変!!
でも食べさせようとすると「自分でたべる~」って怒られちゃうし。。。
子供って麺類が大好きですね。
いつになったら汚さず上手に食べられるようになるのかなぁ。
by Anmama 2006/05/01 08:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
