
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寝ダメ日

今日はリトミックの日。
あーたん今日はめっちゃやる気満々でノリノリでした。
自分の名前だけでなく、お友達の名前を呼ばれた時にも手を挙げるありさま。

あーたん、自分の名前ちゃんと分かってる

リトミックの後、久しぶりにお友達と遊んで疲れたのか
夕飯を食べた後に7時ごろから寝ちゃいました
時として15時半に寝ちゃったり、5時や6時に寝てしまうこともしばしば。
1日食なんてこともあって、そのまま朝まで爆睡しちゃいます。

あーたんの睡眠、普段は11時や12時ころに寝ることが多いんだけど
1週間に1度くらいのペースでこんな日があります。
器用に寝ダメができるんです。
そして今日はそんな寝ダメの日なのであります。
by Anmama  at 22:38 |  今日の出来事 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

寝ダメ!?すごいなぁぁ。
何だかうちは生活リズムが付いてきたのは良いんですけど、夜中に寝相が悪くて布団が無くなって泣きます!!
布団掛けてあげるとまた寝るんですけどね・・・・・。
昼寝の時は動かないで寝るのに何で??って感じです;;
リトミックやる気マンマンで良いですねww
うちの上の子も1回やった事あるんですけど号泣でした><
by ひろ☆ゆう 2006/04/14 20:14  URL [ 編集 ]

こんにちは

寝だめですかー!でもあーたんの睡眠行動うちのはると似てます。
時にはすごくいい感じで、お昼ねして15時頃起きてきて夜も20時頃にはコテンっと眠ってしますこともあります。
今風邪薬のせいで爆睡してますv-75でも鼻が詰まってて苦しそうな寝息ですv-409

リトミックっていいですか?楽しそうだな!!
by imo-mama 2006/04/14 21:31  URL [ 編集 ]

また例の寝だめですかい?
あーたんってばオモシロイよね~v-411
普段は夜更かしさんなのにね。v-249
そんな早く寝て、一度も起きることなく朝までぐっすりってすごいよね!e-465
by るーちゃん 2006/04/14 22:00  URL [ 編集 ]

すご~いそんなに早くから寝ちゃうのね~。
ママはゆっくり出来ていいね。
前からそうなの?
by yumanon 2006/04/14 23:04  URL [ 編集 ]

あーたん定期的に寝だめしてるんだv-237
アタシも寝だめしてみた~~~い
日本のどこかに二日寝て一日起きる、を繰り返していた
おばあちゃんが少し前までよくニュースになっていたのを思い出しちゃった(笑)
あとリトミックやってるんだ!
どうどう???
楽しそうだよね♪
by アンアン 2006/04/14 23:09  URL [ 編集 ]

遊びにきました~!

上の子の時は、うちもリトミックに行ったりしてましたよ~!ナノも遊ぼう会やリトミックに参加したいけど、今年はハルの幼稚園のクラス役員、さらに本部役員に。で、ナノと楽しめる時間が少なくなりそうv-409ハルは1歳ごろから3歳ごろまで夕方から朝までGO~!だったよ~i-229
by hide-mama 2006/04/14 23:33  URL [ 編集 ]

寝だめ… 私もしたい!
私スゴイ寝たい人なんですよ~ でも子供達に朝からおしっこだの、お腹すいただの、遊んでくれだの…と起こされてマンネン寝不足。
(ママさんはみんなそうかな?)
夜早く寝ればいいんだろうケドPCしてると遅くなっちゃうんです(>_<)
by ゆ~ら 2006/04/16 03:24  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさんへ

ウチもすごーく寝相が悪くて、掛け布団はもちろん無くなりますが
いつも気がつくと敷布団からもはみだして寝ているので、
夜中に何度か元に戻してあげてますv-356
そうそう、昼寝だとそんなに動かないかも。
リトミックe-343最近だいぶやる気がでてきました。
by Anmama 2006/04/17 07:46  URL [ 編集 ]

imo-mamaさんへ

夕飯も食べずに寝てしまった時は、最初は心配したけれど最近は慣れて(?)きちゃいました。
薬を飲んでいるとよく寝ますねーv-75
はるちゃも寝るときはたくさん寝ちゃうんだね。
リトミックは楽しいですよ。親の方もいい気分転換&運動になってます。
by Anmama 2006/04/17 07:50  URL [ 編集 ]

るーちゃんへ

そう、また例の寝タメやってたよー。
なんと!次の日も夕方5時から寝ちゃって、「今日は起すぞ」と思って
オムツ替えてみても、大声出しても、揺さぶっても、抱っこして立たせようとしても
爆睡しちゃってて、仕方ないからそのまま寝かせたよ。
そしたら・・・夜中3時半に起きちゃって、勘弁してって感じi-230
by Anmama 2006/04/17 07:53  URL [ 編集 ]

yumanonへ

ねぇ~、ビックリでしょi-198
いつからだろう・・・2,3ヶ月前くらいからかなぁ。
最初はちゃんと息してるかな?とか熱あるのかなとか心配しちゃったけど
今は「今日は寝る日か」って慣れちゃったよ。
夜早く寝てくれるのはすごく助かるんだけど、朝も早いのはキツイっすi-183
by Anmama 2006/04/17 07:57  URL [ 編集 ]

アンアンへ

コメントありがとう!
寝ダメしたいよね~。
2日寝て1日起きるっておばあちゃん、「かまとばあちゃん」だったよね?i-179
あはは!私もそのおばあちゃん思い出したよ。
「今日は寝てる日なんですぅ」とか言いながらも、ご飯はちゃんと食べるんだよねi-229
リトミック楽しいよe-291いい刺激になってる・・・と思う。
by Anmama 2006/04/17 08:01  URL [ 編集 ]

hide-mamaさんへ

わぁ、役員大変そう・・・v-356
小さい子がいても役員は免除にならないんですねぇi-183
ハルくんも夕方から寝ちゃうってこと多かったみたいで安心しました。
最初はビックリというか心配だったんだけど、最近は「あっ、まただ」
みたいな感じになっちゃいましたi-229
by Anmama 2006/04/17 08:05  URL [ 編集 ]

ゆ~らさんへ

ホントだ!このコメントの時間がとっても遅い!!
私も夜早く寝ればいいのに、つい遅くなっちゃっていっつも
朝になると後悔してますよ。
子供がいると朝ゆっくり寝てられないですよね。i-182
一度も起きずに8時間くらい寝てみたいww。
by Anmama 2006/04/17 08:10  URL [ 編集 ]

すごい!

寝ダメ、すごい才能ですよ~!
自然とコントロールしてるんでしょうか・・・
私も最近、また眠くて仕方ないんです。
妊娠初期の頃も異常に眠かったんですが
またまた睡魔が復活してきて、通勤の電車でも
たったまま寝れるようになりました。
7ヶ月くらいでもこういうことってあるんですか?
あーたんのように寝ダメしたい!!
by らんぜ 2006/04/17 21:14  URL [ 編集 ]

らんぜさんへ

寝るのもなにげに体力使うんですよね~!
ご飯も食べずに寝ちゃうなんてスゴイなぁって感心しちゃいマス。
でもたくさん寝る前ってよく食べてる気がするから、今日は寝るぞ!
なんて思っているのかな。。。
妊娠中って私もすっごく眠くて、よく昼寝してましたよ。
よく寝るママだと子供もよく寝てくれるとか??
by Anmama 2006/04/18 07:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
