スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

チャームポイント

昨晩から明け方にかけてあーたんの咳がひどくなり
前回の肺炎が気になったので、総合病院へ行ってきました
レントゲンを撮ってみたところ、まだ日にちも間もないので多少残ってはいるけれど
この前よりよくなっていて心配いらないし、今回のはまた別の風邪だそうで一安心

レントゲンを待っている間、隣に座っていたおばあちゃんが唐突に
「頭の形がいいわね~」
とお褒めのお言葉をかけてくださいました

頭の形に関しては、以前にも何度か褒めてもらったことがあって
うれしいんだけど、「お目目がパッチリしていてかわいいわね~」とか
「笑顔がかわいいね~」とかではなく。。。

うーん、頭の形ねぇ・・・まぁ、いいに越したことはないけど。それってどうなの
顔のこともちょっとは触れようよみたいなね~。
ママとしてはビミョウーな心境でした

でもね、確かにあーたんの頭の形、帝王切開で生まれてきたからなのか
美すぃーラインを描いております
後頭部らへんなんかとーってもいい感じ
おそらく坊主の似合う・・・というか坊主が栄える女の子じゃないか
とママは思う。
けど、あえてアピールしないと気づかれない地味ーなチャームポイントだよね
スポンサーサイト
by Anmama  at 23:06 |  ママのひとりごと |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

久しぶり~!!

アハハ【*´艸`´艸`´艸`*】

オバチャンウケるねぇ~!

でも²!「頭の形がイイ」ってかなりのホメ言葉らしいよ!?
れんたんもよく言われるの∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

親世代からしてみれば「頭の形がイイ」=「カッコイイ」みたいな!?

あーたんは、スタイルも良いしね、髪の毛は・・・
ま、伸びればミンナみたく二つに結わいたりできるしね♡
(フォローになってない??)

でも、オンナノコって本当イイよぉ!!
髪の毛結んだり、カワイィ格好させたりできるし・・・
れんたんはコレ以上伸びるとマズイからそろ²切るかなぁ・・・
by けーたん♡ 2006/04/12 00:25  URL [ 編集 ]

Anmamaさんおはようございますー
偶然。。。家のはるも頭の形がいいのか?何度か褒めてもらったことがあるよ、あーたんと一緒なんだ♪
親としては顔を褒めてといいたいところですが・・・
一重の腫れぼったい目なので何とも。。。でも「癒し系の顔ですね」と言われることはあります。
はるの頭の形のいいのは・・・短時間でお産が進んだからかもしれないです?!

あーたんも風邪なんですねー家のはるも風邪、早く2人とも治りますようにだね!!
by imo-mama 2006/04/12 10:08  URL [ 編集 ]

あはは!わかります。
うちも「丈夫そうだね」とか「髪フサフサだね」とか
顔のことには触れてもらえないです。。(ー。ー;)
顔のことは褒めてもらえない上に
「お母さん似だね」なーんて言われますから!!
でも頭の形って赤ちゃんの外見の悩みに必ずあがる事柄だから、
自慢できることだと思います。
どんなヘアスタイルもオッケーですね(*^ー゚)b
by AISHA 2006/04/12 10:48  URL [ 編集 ]

anmama さんへ

けっこう、皆さんがうちの子も~!なんて言うのがあり、安心した私(笑)うちなんて、3人の子供、全員が「頭の形いいね~!」と。ナノは3人目にして初めて帝王切開だからと納得?!では上二人はなぜ???答えは簡単!パパそっくりで~す(笑)
by hide-mama 2006/04/12 12:46  URL [ 編集 ]

うちのショウウも帝王切開だから頭の形が
いいはず(?)なのにぃ~。
なぜにこうも「ハチ」がでかいのだろー?
うむむむ。
頭の形は褒められたことないっす!(TДT);;;アゥアゥ
by るーちゃん 2006/04/12 21:54  URL [ 編集 ]

チャームポイント

頭の形がいいって、結構褒め言葉で聞きますよね!
Anmamaさんは帝王切開だったんですよね。
私も、一応帝王切開も視野に入れて考えておかないとな~って最近思ってます。
by らんぜ 2006/04/12 22:12  URL [ 編集 ]

けーたん♡へ

そうなの?「頭の形がいい」ってのはかなりの褒め言葉なんだ。
うんうん、れんたんも頭かっこいいよね。
それにしても1度ボウズにしたとは思えない程髪伸びたねー。
男の子でもちょい長いくらいのってカッコエエよね。
ウチのは・・・ねぇ・・・。あら、さみしーって感じ(;^◇^;)ゝ
これでも確実に伸びてはいるんだけど、目指せロングヘアー!!
はやく皆みたいにかわいく結わけるようになりたいわ∞(^。^)∞
by Anmama 2006/04/13 07:47  URL [ 編集 ]

imo-mamaさんへ

o(*^▽^*)oあははっ♪
はるちゃんも頭の形がきれいなのね。そして「癒し系」なんだぁ。。。
ウチのもそうだなぁ。
かろうじて右目がうっすらと奥二重なんだけど、とってもシンプルな顔立ちです。
それでもかわいいんだよね。
はるちゃんは安産で生まれたんだね。
by Anmama 2006/04/13 07:52  URL [ 編集 ]

AISHAさんへ

丈夫そうだね・・・ですかぁ。
今は言われなくなったけど、ウチもまだハイハイもしないころには
「あら、よく太った赤ちゃんねぇ、触らせて~」なんて
おばちゃんに言われたこともありましたっけねぇ。
ちょっとは顔のことも触れて欲しいよね。
お互いアジアンビューティーってことで!(笑)
>どんなヘアスタイルもオッケーですね(*^ー゚)b
あーたんの髪は薄いしなかなか伸びないので、早くそうなりたいわ。
by Anmama 2006/04/13 07:58  URL [ 編集 ]

hide-mamaさんへ

頭の形褒められて、まあ悪い気はしないけれど
っで、それから??他にはないの?みたいな・・・ね。
けど私も安心しました。
hide-mamaさんのところは3人とも頭の形が美しいんですね~♪
そしてみんなパパさん似なんですね(o^-^o)
by Anmama 2006/04/13 08:02  URL [ 編集 ]

るーちゃんへ

そっかなぁ、ショウくん「ハチ」がでかいか??
きっとたくさん詰まってるんだよー。
ウチも「ハチ」はでかい方でしょ(笑)
でも体もでかいからあまり気にならないのかも。ははは!
by Anmama 2006/04/13 08:04  URL [ 編集 ]

らんぜさんへ

自然に産めるに越したことはないけれど、赤ちゃんの状態を優先に考えて
その方がいいって時もありますからね。
まぁ覚悟?はしていた方がいいかも。
陣痛を味わった上に結局帝王切開!なんていう
最も痛いコースだけは避けたいですが(〃゚д゚;A アセアセ・・・
by Anmama 2006/04/13 08:08  URL [ 編集 ]

うちは男の子なのによく女の子だって言われます。
出逢う人みんな「女の子でしょ?」って・・・。
お兄ちゃんの時は結構男の子だって言われてたんですけどね。
そんな女顔なのかしら・・・・
by ひろ☆ゆう 2006/04/13 10:50  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさんへ

ゆうくんかわいいですもんねo(*^▽^*)o~♪
女の子に間違えられちゃうくらい、優しくてかわいいお顔をしているってことですよ~。
うらやましいなぁ。
ウチは最近はだいぶ少なくなったけれど、よく男の子に間違えられてました。
1日に3回も「お坊ちゃま」って言われたことありますΣ( ̄ロ ̄lll)
by Anmama 2006/04/14 09:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
