
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サービス

最近、パパが会社から帰ってくると、あるサービスをしてくれるようになりました

まず玄関までお迎えにあがります
     
カバンを引きずって持ってきてくれます。
     
着替え、手洗いまで後をついて回ります。
     
調子がいいとお辞儀もしてくれます。

それからもう1つ最近覚えた新サービスが・・・
「これパパにどうぞしてきて」と冷蔵庫から缶ビールを取り出して渡すと
パパのところまで持って行く
そんな気の利いたサービス始めました

こちらです「どぉーぞーの瞬間。

IB3DVC00141_I.jpg

パパうれしそ~
次はビールを注げるようになったらスゴイね
スナックのママにでもなる

最近「あれ取って来て」と言うと結構取って来てくれるので、ママ使っちゃってます
「あれ!あれだよ!あそこにあるの~!!」なんて自分で取りに行った方が
早いってこともしばしばあるんだけど
こうやってお手伝い覚えてくれるといいね
by Anmama  at 23:50 |  成長記録 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ちょっとご無沙汰してしまいました~
Anmamaさん、あーたん、元気?
すっかり春だねぇ~(昨日、こっちは雪降ったけどね)

あーたん、すごい成長ぶりだね?!
接客(?)ばっちりじゃな~い!
それにしても可愛いネ☆
こういうお手伝いしてくれるのって、
女の子特有なのかしら?ルルルン♪
by キダム 2006/04/07 03:04  URL [ 編集 ]

キダムさんへ

ひさすぃぶりぃ~!!元気にしてたの?
そっちは雪が??まだまだ寒いんだね。
しばらくご無沙汰している間に、あーたん成長してるでしょ?
そしてビールを注いでいると、「乾杯」するために
自分のマグ持ってスタンバってるの。
キダムさんも女の子が生まれるから、
こんなサービスしてもらえるんじゃないかな(^ー^* )♪
by Anmama 2006/04/07 08:07  URL [ 編集 ]

かわいい!!
すばらしいサービスです。ココまでしてくれたらパパさんはメロメロになっちゃいますね(^▽^)

ぜひリンク張らせていただきたいのですがよろしいですか?
よろしくお願いします♪
by ゆ~ら 2006/04/07 09:57  URL [ 編集 ]

かわいい!

パパはもうメロメロですね!
うちの花もパパが帰ってくると付きまとってますよ。
いろいろ世話を焼きたいようで、
靴下を持っていってあげたりしてます。

遅ればせながら、あ~たん、肺炎大変でしたね。
でも元気になったようで、良かったですね。
by きりん 2006/04/07 10:43  URL [ 編集 ]

かわいいよー♪

パパのお仕事疲れもぶっ飛びますね!!ビールも美味しいでしょうね!
家もそんなことするように仕込まないと・・・。今は出掛ける前にバイバイするようになって、帰ってくるとなぜか?イエーイ・イエーイと2人で喜んでます。
それにしてもかわいい姿あーったんですね(^~^
by imoten 2006/04/07 14:00  URL [ 編集 ]

うちの子もこれ今ブーム~。「ビ、ビ」といいながらパパに渡すのを楽しみにしてるよ。わたしが渡したりすると、やり直したりしてね。
あーたん、肺炎からの復活、よかったね!ママも一安心だね。
by さっちゃんママ 2006/04/07 14:47  URL [ 編集 ]

すごいね、あーたん!
教えたんじゃなくて、ママの行動を見て自分で覚えたのかな?
うちの子もお手伝いできるようになってほしいなぁ。
そのうち私の代わりに料理作ったり、お掃除したりしてほしいです(笑)
パパさんが喜ぶと、あーたんも嬉しいんでしょうね♪
by AISHA 2006/04/07 16:51  URL [ 編集 ]

いやん、カワイイ♪

こんなことされたら、パパもメロメロじゃないですか~?やっぱり、女の子ってこういうところがカワイイですよね!
さっきメールに書いたとおり、私のお腹の子もどうやら女の子みたいなので、ぜひこれやらせたいです!
この記事を、うちのだんなさんに読ませて女の子のかわいさをアピっておこうかな♪
by らんぜ 2006/04/07 22:22  URL [ 編集 ]

めっちゃ良い子じゃないですか~。
疲れも吹き飛んじゃいますね☆
うちは子供が親を使ってる。。。みたいな感じでお手伝いどころじゃないです><
見習わせなくちゃ!!(笑)
by ひろ☆ゆう 2006/04/08 00:13  URL [ 編集 ]

ゆ~らさんへ

この子ウチのお店の新人です♪なんて。。。
喜んでやってくれるから日課にしちゃおうっかな。
ぜひ、こんなブログでよろしかったらリンクお願いします。
私も早速貼らせてもらいました☆
by Anmama 2006/04/08 00:28  URL [ 編集 ]

きりんさんへ

きりんさん、お久しぶり~!
そうなんですよ、軽い肺炎になってしまってビックリ!大変でした。
本当に元気が一番!って思います。
花ちゃんは靴下を持っていってあげるんですね~、かわいい!!
女の子はやっぱり世話好きなのかな。
by Anmama 2006/04/08 00:32  URL [ 編集 ]

imotenさんへ

はるちゃんもパパの送り迎えしてくれて、
パパもお仕事張り切っちゃうね。
パパが帰ってくるのすごくうれしいんだね。
2人で喜んでいる姿かわいいww。
だんだんと芸も増えてきて、楽しくなってくるね。
by Anmama 2006/04/08 00:35  URL [ 編集 ]

さっちゃんママへ

さっちゃんもこれブームなんだ、一緒だね♪
やり直して自分で渡すって徹底ぶり、圧巻だわ。
パパもそりゃー喜んでいるでしょ。
今回の闘病生活は長かったわぁ。治ってホッとした~。
色々検査をするために病院で怖い思いをしたから、
すっかり病院嫌いになっちゃったみたい。
今日も眼科に行って先生と話をしてるだけで大泣きだったよぉ。
by Anmama 2006/04/08 00:40  URL [ 編集 ]

AISHAさんへ

「それどうぞして」と色んなものを誰かに渡すということを
やっていたら、ビールも持っていってくれるようになったんですよ。
「わぁ、すごいね~!」とか言っておだてると、調子にのってやってくれます。
ほんと、料理とか掃除とか代わりにやってもらいたいね。
by Anmama 2006/04/08 00:44  URL [ 編集 ]

らんぜさんへ

女の子かわいいですよww♪
ぜひ旦那さまにアピっちゃって!!
こんなことされたら旦那さまのことだから、もうメロメロでしょうね。
余計、お嫁に行かせたくない→やっぱり男の子!
って思っちゃうかな。
by Anmama 2006/04/08 00:47  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさんへ

どうもありがとう♪
今は素直にやってくれているけど、いつまで喜んでやってくれるのかしら・・・。
男の子は女の子とはまた違ったかわいさがありますよね~。
私は甥っ子たちにメロメロです。
by Anmama 2006/04/08 00:51  URL [ 編集 ]

初めまして。て本当は3日はど前だったか、友達のところから訪問させていただきました。肺炎&内斜視のコメントをした者です。その後に私も、ブログを開設しました。うちの次女ナノはあ~たんと同じ2004年10月生まれです。ナノはパパがお風呂タイムの時に、パパのパジャマを床にズルズルしながら、運んでいきま~す。またお邪魔してもいいですか~?
by hide-mama 2006/04/09 23:54  URL [ 編集 ]

ここ数日、嘔吐・下痢で死んでおりましたぁ。
遊び疲れかしら??
若くないのに動きすぎたわ。反省。(笑)

あーたんのサービスすばらすぃ!
ちゃんとお迎えに行って、カバン持って、付き添い(?)して、仕上げにビールですか!
完璧です。
女の子だからこれからますますお手伝いしてくれるんだろうね~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
楽しみだね!(。→ˇ艸←)ププ
by るーちゃん 2006/04/10 12:43  URL [ 編集 ]

hide-mama さんへ

初めまして。訪問&カキコありがとうございます。
3人のお子さんがいらっしゃるんですね~。
それはそれはとっても賑やかそうヽ(^◇^*)/
ナノちゃんとは同い年、しかも同じ10月生まれとは
とってもうれしいです!!
パパのパジャマを持ってきてくれるんですね。
えらいなぁo(*^▽^*)oとっても気が利く女の子ですね。
パパも目尻がさがりますね~。
またよかったら遊びにきてくださいネ。
by Anmama 2006/04/10 14:23  URL [ 編集 ]

るーちゃんへ

えーっ、嘔吐に下痢だったのぉ??Σ(゚Å゚)
それは大変だったね。ツライよね・・・(ノДT)アゥゥ
そうそう、歳を考えないとね・・・って冗談だけど、もう元気になった?
おだいじにね。
ママのお手伝い色々覚えてもらって楽したいわっ。
by Anmama 2006/04/10 14:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
