スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

高熱のわけ

25日から高熱を出し、時々下がったりしていたものの40度出したり
高熱続きのあーたん鼻水、咳も酷くて、もう今日で日目。
耳鼻科や小児科にずっと通ってたけど、この高熱 中耳炎からでもなく
アデノウィルスでもインフルエンザでもなく・・・川崎病でも髄膜炎でもない。
突発性でもないみたいだし、扁桃腺も腫れてない、聴診器の音も悪くない。

一体なに?

熱が下がらなかったら大きな病院へ行くようにと紹介状もらっていたけど
今朝熱を計ったら37.1度。ヨカッタ・・・・
なーんてほっとしたのもつかの間、お昼前にはまた40度

で、あーたんが生まれた総合病院へ電話をかけたら
もう外来の予約時間が過ぎていたので、救急で診て貰うことに。
車で病院へ向かいました

内診をした後、レントゲンと血液検査をすることに。
レントゲンは上半身裸になって、乳幼児専用?の台に乗せられ
緑の網で包まれました。あーたん、そりゃもう必死

「マンマぁぁ、マンマぁぁぁぁぁ、ぎぃやぁぁぁぁ

耳鼻科でも網は経験あるけれど、今日は上半身裸バージョン。
これぞまさにTHE チャーシュー
笑うとこじゃないんだけど、その姿かなりおもしろくて思わずママ笑っちゃったよ
大泣きできるくらい元気ってことで、よかった。

レントゲンの結果、軽い肺炎ということが分かりました
今すぐ入院するかどうかは血液検査をしてみてということで
結果を待つこと約時間

白血球の数値が高いのと、CRPとかいうウィルスが侵入すると
高くなるものの数値が高かったけれど、脱水症状もないし一週間
経っているわりにはそんなに酷くないらしく、入院は免れました。
入院覚悟で行ったから、本当お家に帰れてよかった

あとはちゃんとお薬を飲んで水分補給をすることが大切だと。
まだお友達と一緒に遊ぶわけにはいかないけれど、原因が分からないのが
一番怖かったから、それが分かって安心しました
スポンサーサイト
by Anmama  at 23:41 |  病気・体のこと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お大事に

あーたん、肺炎だったんですね。
原因が分かってよかったけど、ちゃんと治るまで心配ですね。早く良くなるといいな・・・
あーたん、元気になったら、4月になって暖かくなりましたので、一緒に遊びに来てくださいね♪
by らんぜ 2006/04/01 10:12  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/04/01 17:31   [ 編集 ]

ほんと、まさか肺炎だったとは・・・
でも原因が分かったのは一安心だよね。
あとはしっかり治して、たくさん食べて(笑)、元気になっておくれ!
by るーちゃん 2006/04/02 13:16  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/04/02 16:27   [ 編集 ]

大変だったね~。 肺炎は風邪からきたのかな?
心配したでしょ?
でも入院にならなくて良かったね。
早く元気になるといいね。
by yumanon 2006/04/02 19:44  URL [ 編集 ]

肺炎でも軽い方で良かったですね。
水分を沢山とって早く元気になりますように。
うちも耳鼻科でタオルぐるぐる巻きの経験があるんですけど、見てるとこっちが悲しくなっちゃいますね。
でもチャーシューって・・・・笑っちゃいました。
by ひろ☆ゆう 2006/04/02 21:22  URL [ 編集 ]

らんぜさんへ

レントゲンを撮ってみたら右の肺のあたりがうっすら白くなってました。
聴診器ではちゃんと分からなくてもレントゲンを撮れば一目瞭然!
もう熱は出ていないし咳も落ち着いてきたし、食欲も出てきたので
安心しました。
今度あーたんと一緒に遊びに行きますね♪
by Anmama 2006/04/03 08:22  URL [ 編集 ]

るーちゃんへ

聴診器で聞いたところでは、音は悪くないって言われてたんだよね。
でも大泣きしてたから、小さい音までは聞こえないって言われたけど
やっぱりレントゲンを撮れば一発だね。
ちょっとかわいそうだったけど、原因が分かってよかったよ。
これからモリモリ食べまっせー。
by Anmama 2006/04/03 08:25  URL [ 編集 ]

yumanonちゃんへ

こんなに長い間熱が出るのって初めてだったから、心配だったよ。
その1週間前にも高熱出して嘔吐や下痢もしてたから、体調が完全に
復活してない時に何かもらっちゃったのかもしれないね。
本当、入院じゃなくてよかったよ~。
by Anmama 2006/04/03 08:29  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさんへ

ご飯はあまり食べられなかったけど、水分だけはちゃんと摂れていたので
脱水症状はなかったので点滴もしないで済みました。
症状が軽くて本当よかったです。
もしかしたら治りかけだったのかもしれないけど。
タオルでぐるぐる巻きされたんですね。
ウチも病院や耳鼻科で色々されちゃってるので、恐怖になってるみたいです。
by Anmama 2006/04/03 08:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
