スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

これでもダメ?

ここのところずっと薬漬けの毎日。
最近 薬(粉薬)を飲んでくれなくて困ってます
そのままお水でなんて絶対ムリ食べ物に混ぜて飲ませてます。
が、なんか違いが分かるのか、敏感に反応しちゃって食べてくれません

よーし、今日はプリンに混ぜてみよう
ママがおいしそうにプリンを食べてるとやっぱり寄ってきます。シメシメ
さりげなくこれポイント)ちょっとだけ薬の混ぜた部分をあげてみました。

結果
すぐ吐き出しました。うっ、食わねー
何度かチャレンジしてみたけれど、あえなく失敗

次はジャムにちょっと混ぜてパンにつけて食べさせてみたらどう
はい、ダメー バ・・・バレた

ヨーグルトアイスに混ぜたら前は食べてくれたんだけど、最近はそれもダメで
薬の入ってないヨーグルトも受け付けなくなっちゃいました。
薬によってはヨーグルトやジュース、スポーツドリンクと混ぜると
苦くなるものもあるみたいです。

ミルクに混ぜても、一口飲んで「あぁー」と変な顔して、もういらないって
飲んでくれないし、コンデンスミルクもダメ。

大好きなビスケットに薬を混ぜたジャムをつけてあげたらどう
はい、これまたダメーなかなか手ごわいなぁ。
このままだと好きなものまで嫌いになっちゃいそうだね

無理やり飲ませようものなら、みんな出しちゃうし。
うどんやご飯にちょっとだけ混ぜて食べさせて、結局全部飲めてないのが現状。
どぼちよ
みなさん、ちゃんとお薬って飲んでくれますか?
スポンサーサイト
by Anmama  at 11:11 |  苦手なもの |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あーたん、味に敏感なんですね。
それとも薬自体がすっごくマズイのかな?
コンデンスミルクやジャムなんて濃厚なものでもダメなんですねぇ。
うちの子にこの前、初めて顆粒のお薬飲ませましたけど、白湯に溶かしたらすんなり飲んでくれました。
分からないうちは楽です(^▽^;)
あーたんも早く薬漬けの日々から開放されたいですよねぇ。
by AISHA 2006/03/29 16:27  URL [ 編集 ]

あーたんのお薬も耳鼻科のかな?
いつも耳鼻科でもらってる粉薬は甘いから
ショウウは喜んで飲んでるよ!(笑)
水に溶かしてスポイトでチュッチュッと吸わせてるの。
「チューチューしようね」と言うと笑顔よ。(。→ˇ艸←)ププ
あーたんはすごく敏感だね!
ショウウだったらぜーったい気が付かないわぁ。
ある意味すごいっす!
by るーちゃん 2006/03/29 19:54  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/03/29 20:57   [ 編集 ]

え~~!超ビンカンなんですけどーーーΣ(・Д・;)ェェェ
うちなんか、どんな薬でも(多分、全部甘いんだと思うけど)おかわりを要求するほど・・(それもどうだろ)
あーたん、敏感すぎるよぉ・・
by あゆき 2006/03/29 21:37  URL [ 編集 ]

久しぶりにのぞきに来たら・・・
あーたん風邪で高熱続きだったのねぇ~Σ(ŎдŎ|||)!!
Anmamaも、看病で疲れちゃったでしょぉ??
オツカレサマ、ムリしないでね。

それにしても、あーたんてばホント敏感だねぇ!
舌がこえすぎだよぉっ⊂(;´Д⊂) (⊃Д`;)⊃
蓮たんはねぇ・・・
蓮たんも薬NGっすil:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

粉薬は、少量のお水と混ぜてパンにはさんでみたり、ゼリー&ミカンとかと混ぜてみたり、リンゴすりおろしたのと混ぜてみたり・・・とにかく色々試したけど、結果はマチマチ。
シロップだと量が多くなっちゃうからイヤだったんだけど、ある日スポイトでゴクゴクと飲んでくれたコトもあったの!
デモそれ❶ฺ 回かぎり・・・Σ(゚∀゚;)

もぉ、今では薬飲ますの大変だなぁ~

「お薬飲めたね!」とかってゼリー飲料わかる?
あんなのにくるんであげてみるってのはどうかな?
あーたんのコトだからそっこー吐き出しちゃうかなΣ(-∀-;)
by けーたん♡ 2006/03/29 23:07  URL [ 編集 ]

うちの子はだいたいのくすりはおかゆに混ぜてOK。一回すごくまずい粉薬を処方されてそのときは、おかゆに混ぜて飲ましてたんだけど、3回目ぐらいからNG。それで頼ったのが、龍角散のお薬飲めたね!のピーチ味。甘いのかさっぱりしていて気持ちいいのかわからないけど、よく飲んでくれたよ。催促されるぐらいだった。けど、包むのが意外に不器用なわたしにはたいへんだったかな。あとこれってゼリーを冷やして保存するんだけど、うちの子は下痢してたから、冷えたのはNGで、結局2回しか使えなかった。おなか丈夫なら、飲みっぷりは期待できると思うよ。あとは、フォローアップミルクの調乳に一緒に混ぜて飲ましてもOKだったよ。あーたんは敏感だから、どうかな?お試しあれ~。
by さっちゃんママ 2006/03/30 00:48  URL [ 編集 ]

AISHAさんへ

薬自体は甘いですね。
この前はちょっと苦くて飲みにくい抗生剤を処方されたんですけど、
殆どの薬はあまーい味。なんだけど・・・。
以前は白湯を数滴垂らして混ぜて、それをそのまま飲めてたし
シロップもそのまま飲めてたけど、いつからかダメになっちゃって。。。
早く薬漬けの生活から脱出したいです(TmT)
by Anmama 2006/03/31 07:59  URL [ 編集 ]

るーちゃんへ

そっかぁ、ショウくんは薬全然平気なんだね。
耳鼻科の薬も飲んでたし、小児科で処方されたのも飲んでるよ。
今は小児科でもらった薬飲んでる。
耳鼻科の薬はいつも1日2回じゃない?小児科の薬は毎食後だから
これがまた私にとっても苦痛なのよー。「さっき飲ませたばっかりなのに・・・」ってε=( ̄。 ̄;A 
もうね、なんとか無理やり飲ませてる!拷問よ。
by Anmama 2006/03/31 08:04  URL [ 編集 ]

あゆきちゃんへ

あゆき、コメントありがとう!
おぉー、おかわりを??
私も子供の時甘い薬は好きだったような覚えがある。
あーたんちょっと敏感すぎだよね。
けどスゴイ味覚してるなぁって感心したりして。
早く元気になってほっしー(;人;)
by Anmama 2006/03/31 08:08  URL [ 編集 ]

けーたん♡へ

どうもありがとう。
そうなのぉー!ここのところずーっと引きこもり(((ρT-T)ρオヨヨ マイリマシタ。
れんたんも薬ダメなんだ。けーたんも色々がんばっているのね。
「お薬のめたね」は気になってたんだけどまだトライしてないんだ。今度買ってみるね(^-^)
飲まないとよくならないから、もう無理やり飲ませちゃってるよ。
嫌がって泣いているあーたんをパパが押さえつけて無理やりね。
鬼だね、鬼。
by Anmama 2006/03/31 08:19  URL [ 編集 ]

さっちゃんママへ

色々<(_ _*)> アリガトォ
「お薬飲めたね」のピーチ味ね、買ってみるぅ。。。
今はお腹は壊してないからある程度冷たいものでも大丈夫。
あれは包んで飲ませるものなんだね。
怪しまれるかなぁ。。。
早く元気になって欲しいよ~~ぉε-(´・`) フー 
by Anmama 2006/03/31 08:23  URL [ 編集 ]

お久しぶりですヽ(;▽;)ノ

ひぃちゃんのおたふくも治って、おじゃましてみたら...
あーたん、かわいそうに高熱になっっちゃったのねΣ( ̄ロ ̄lll)
クスリは「お薬のめたね」に混ぜるのもいいし
あと、ヤクルトに混ぜて飲ませるのも効果テキメンだよ!
あーたんみたいにクスリの味に敏感な子でも
結構すんなり飲んじゃったりできるかも!?
早く元気になるといいね(*・∀-)☆
お大事に~。
by なつめ 2006/03/31 09:33  URL [ 編集 ]

大変・・

先ほど、メール開きました!
メールの返信はまたゆっくりしますね☆
私の方こそ、勝手にブックマークしちゃってご迷惑でなかったですか?そのことをメールしなきゃ!って思っていたのですが、ヒマヒマな会社が一応3末ということでやることがたくさんあって、すっかり遅くなってしまいました!
ぜひぜひ、お互いリンクはりましょうよ♪
私も、挙式終わってあとは育児ブログへ移行していく予定なので、これからも色々と教えてください!
よろしくお願いします!
あーたん、大丈夫ですか?
お薬飲ませるのも、大変ですね・・・
ほんとにお大事に☆

by らんぜ 2006/03/31 22:20  URL [ 編集 ]

なつめさんへ

ひぃちゃん、おたふく治ってよかったね!
私もおたふく幼稚園の時にやったんだけど、すごく痛かったの覚えてるなぁ。
あーたんの高熱は軽い肺炎のためでした。
ちゃんと薬飲まないと治らないから、無理にでも飲ませちゃってるよ。
ヤクルトね!まだヤクルトデビュー(?)してないんだけど
今度チャレンジしてみるね。
ありがとう。
by Anmama 2006/04/01 23:34  URL [ 編集 ]

らんぜさんへ

こんなブログでよかったらブックマークよろしくデス。o@(^-^)@o。♪
私も早速貼っちゃいました~☆
結婚式も終ってようやくちょっとのんびりできますね。
育児ブログも楽しみぃww。
あーたんはだいぶ元気になってきました!!
by Anmama 2006/04/01 23:37  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/04/06 19:41   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
