スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今度は

昨日復活したかと思っていた風邪、今度は嘔吐
引きこもり生活始まりました。
そういえば、あーたん今日でヶ月を迎えました

熱はもうないんだけど、今朝 温かい薄めの麦茶を飲んだ後いきなり嘔吐
下痢もまだ続いているので、また小児科へ
ビオフェルミン嘔吐に効く座薬を処方してもらいました。

この時は病院の受付のおねさんに、辛うじてバイバイする元気はあったんだけど
薬局で薬をもらって帰る時には、手を振る元気もなくて・・・
外へ出た途端また吐きました
診察が終った後、お茶を欲しがったから飲ませてみたんだけど
どうやら水分さえも受け付けてくれないみたいです

帰宅して2時間くらいお昼寝をした後、今度は粉末状のイオン飲料を
ぬるめのお湯で薄めに作ったものを飲ませてみたら、大丈夫そうだったので
ヨーグルトをちょっとだけ食べさせてみました。
また吐きました ごめんよ、あーたん、ツライね・・・

座薬は何度も吐いて辛そうだったら使ってという話。
うーん、やっぱり座薬使ってみるか
ぱぱぱぱっぱぱ~ん、吐き止め座薬~
座薬が効いて今寝ています

座薬の説明にはこんな注意事項が
「眠気や動揺感があらわれることがありますので、車の運転
危険のともなう機械の操作等
には充分気をつけてください」

1人でつっこんで、1人でウケちゃいましたはーい、充分気をつけま~す
早くよくなって元気に遊べるようになるといいね。
がんばって乗り切ろう
スポンサーサイト
by Anmama  at 16:21 |  病気・体のこと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ほぉー

嘔吐に効く座薬ってのが、あるんですか!?(゚ロ゚)
座薬といえば、熱さましか、痔の薬ぐらいしか知りませんですた(爆)
吐くと辛いですよね。。。早くよくなりますよーに!!
by ☆しらゆりさん☆ 2006/03/20 20:49  URL [ 編集 ]

ありゃ~、今度は吐いてしまったのね・・・
もしかして嘔吐下痢症なのかしらん。
なんにしてもかわいそうな状態だよね。
あーたん、早く元気になってね~!ガンバレAnmama!
by るーちゃん 2006/03/21 00:16  URL [ 編集 ]

☆しらゆりさん☆さんへ

座薬といったらやっぱり熱さましや痛み止め、そして痔の薬よね!
そうなんですよ~、嘔吐に効く画期的な座薬があるんですわ。
飲んでも吐かないってところがいいですよね。
吐くのも体力使うから結構疲れますよね。
ほんと早く元気になって欲しいです。
by Anmama 2006/03/22 08:05  URL [ 編集 ]

るーちゃんへ

ありがとう、がんばるよ!!
水を飲ませても吐いちゃうし・・・で本当かわいそうだったよ。
そして下痢もしてるから脱水症状になるんじゃないかって心配で。
なんだろね、嘔吐下痢症ってやつなのかな。
昨日はちょっと微熱もあったよ。
早く元気になるといいなぁ。
by Anmama 2006/03/22 08:08  URL [ 編集 ]

嘔吐は辛いですね;;
水分だけでもちゃんと取ってくれると良いんですけど。
早く良くなりますように・・・・。
Anmamaさん頑張ってくださいね☆
by ひろ☆ゆう 2006/03/22 10:25  URL [ 編集 ]

今度は嘔吐ですか、あーたんかわいそう。。しんどいね。
嘔吐にきく座薬、初めて聞きました。
嘔吐の薬を吐いたら意味ないですもんね。画期的!!
ビオフェルミンは懐かしいですね。子どもの頃、家にありました。
今度のでまた痩せちゃったんじゃないですか!?お大事に。。。


by AISHA 2006/03/22 13:44  URL [ 編集 ]

あーたん辛いねぇ。
がんばれ~
前の記事に玉高の事が書いてあったけど、私も月2-3回は
行くんですよー。とーっても居心地いいよね。
平日でもエレベーターがすごいベビーカーで混んでいるけどね。。。
by きゃぴー 2006/03/22 14:05  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさんへ

どうもありがとう☆
嘔吐は辛そうでかわいそうだった・・・。
今回の風邪は人生で一番ツライものだったかなぁ。って
まだ1歳5ヶ月ですけど。
水も飲めないとなると脱水症状が心配でした。
今はもうだいぶ元気になりました!
by Anmama 2006/03/23 18:36  URL [ 編集 ]

AISHAさんへ

座薬なら吐く心配もないし、結構即効性もあるから画期的ですよね~。
すっかり座薬を入れるの得意になっちゃいましたよ。
今回の風邪で結構細くなったんだけど、食べ始めたら
お腹だけ妙にポッコリ出ちゃって、なんだか妊婦みたいになっちゃった。。。
by Anmama 2006/03/23 18:40  URL [ 編集 ]

きゃぴーさんへ

わぁ~、玉高に月2,3回も行ってるんですか~?うらやましいww。
ウチからだとちょっと遠いのでなかなか行けないなぁ。
子供が生まれてから行くのは初めてだったので、また違った
楽しさがありました♪
本当居心地がよくって、また行きたくなりましたぁ~。
by Anmama 2006/03/23 18:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
