
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お辞儀

「ありがとうは?」とか「ど~も~」とか言うと、あーたんは頭を下げます。
それも半端なく深々と・・・。

今日もお友達のママにオモチャを渡してもらったり、お菓子を
もらったりした時に頭を下げてお礼。
どこで覚えるのか、よくやってくれます。

今日はそのお辞儀の斜度、最高記録更新しました
下げた頭をまだ下げる、まだまだ下げるもっと下げる
今日は調子がいいからもっといっちゃうわよ~と大サービス
ついには頭が床にゴッチンしちゃって大爆笑
「こんなんでいいかしら?」みたいなね。

「おっとっとっと
自分でもとに戻れなくなっちゃいましたアホだねぇ~
頭の重さを考えようよ、重いんだから

イメージ映像いつものお辞儀はこのくらいです。

EG5DVC00102_I.jpg

「いつもママがお世話になってます~」と挨拶もしてくれます。
とっても腰の低いあーたんです。
将来は営業向きかな?
by Anmama  at 23:17 |  成長記録 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

可愛いなぁ。
すごい下を向くのが楽しいのですね。
こういう事を楽しくやってくれるといいですね。
やっぱり礼儀は子供の頃から大切よね!!
by きゃぴー 2006/03/15 22:05  URL [ 編集 ]

えらいよ~、あーたん。うちなんてこの頭を下げる行為が何よりも苦手。こんにちは、ありがとう、ごめんなさいこれ3つともだめだもん。最近ようやくこんにちわとありがとうは言えるようになったけど、頭は下げず。ごめんなさいは程遠いなって感じ。見習わせなくちゃだわ!
by さっちゃんママ 2006/03/15 23:01  URL [ 編集 ]

可愛いwwすごく可愛いwww
こんなに深々とお辞儀ができるなんて・・・・・。
将来が楽しみですね☆
うちは多分この姿勢になったら確実前に倒れていくと思います;;
こうやって色々覚えていってくれると良いですね。
by ひろ☆ゆう 2006/03/16 10:02  URL [ 編集 ]

いやいや、実にご丁寧なご挨拶。
きちんとできて、えらいえらい!e-280
うちはまだまだ、やったりやらなかったり。
いつでもご挨拶ができるようになるといいんだけどねぇ。v-406
by るーちゃん 2006/03/16 23:29  URL [ 編集 ]

深々とお辞儀しておりこうですね~。
こんなに頭を下げられて、悪い気はいたしません!!
床に頭をゴチンして、自分で戻れなくなるってどういう状況だろう!?
加減が分からないところがまたカワイイけどv-344
by AISHA 2006/03/17 11:27  URL [ 編集 ]

きゃぴーさんへ

本当バカ丁寧で笑っちゃいます。
最初は遊び感覚でも、楽しく身に付いてくれるといいですよね。
やっぱり挨拶とか、ありがとう、ごめんなさいはちゃんと言える子になって欲しいなぁi-179
by Anmama 2006/03/18 14:06  URL [ 編集 ]

さっちゃんママへ

いやいや、本人はただ楽しんでいるだけで全然分かってないと思うよ。
さっちゃん、こんにちは、ありがとうが言えるようになったんだねぇv-424
わぁ~、おりこうさんだね~i-237
by Anmama 2006/03/18 14:07  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさんへ

やりすぎだよっ!って感じだけど・・・v-356
体がやわらかい今だけかも。
挨拶は大人になっても大切だから、こういうふうに遊びの延長で
楽しく身に付いてくれるといいですよねe-343
by Anmama 2006/03/18 14:09  URL [ 編集 ]

るーちゃんへ

ねぇ、丁寧過ぎて笑っちゃうでしょ?!誰のモノマネ??
うちもやらない時はやらないよe-263
本当、いつでも誰にでも挨拶してくれるといいよね。
by Anmama 2006/03/18 14:13  URL [ 編集 ]

AISHAさんへ

頭を床につけたままの状態で、身動きしないで固まってましたv-356
起きるでもなく崩れるでもなく・・・。
で、助けてあげた次第です。笑っちゃいますよねi-229
by Anmama 2006/03/18 14:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
