
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

また成長

ここ最近あーたんの行動でちょっとビックリしたことがありました

「ハックションとクシャミをした後、「あぁーーー」と言います。
まぁまぁこれはよくあることで、これってやっぱりママの真似
人のこと言えないけどさ、おやじくさいからやめようよ

そしてその後がちょっとビックリする行動で・・・
ティッシュのあるところまで歩いて行って、ティッシュを取ろうとします。
1枚あげると、なんと鼻を拭きしてるじゃないですかぁ

ありまぁー、拭いてるよぉ~
けどねあーたん、鼻水出てなかったよ

今日もクシャミをした後「あそこにティッシュあるよ」と教えたら、取りに行きました
んでコレ、拭きしているとこ

91RDVC00111_I.jpg

そしてもう1つ
もしかしてドアを開けられるようになっちゃってるぅ
引き戸は前から1人で開け閉めしていたし、ちょっとだけ開いてる
開けられたんだけど、ドアノブを下げて開けることを覚えちゃいました。

まだ回しかやってないんだけど、完全にマスターしたら勝手に開けて
色々イタズラするよねうれしいやら怖いやら・・・。
あーたんの知能、チンパンジークラスに昇格したかい?
by Anmama  at 19:40 |  成長記録 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして!

こんばんは!初めまして!!
あーたんの誕生日、私と1日違いなんですよv
どんどん成長してらっしゃるみたいで、
ほほえましいですね(*´ェ`*)
絵文字、すごく使いこなせてますね!!
私、まだブログ始めたばかりなので、
どこに使いたい絵文字があるのやら、さっぱりです_| ̄|○
by ☆しらゆりさん☆ 2006/03/10 21:23  URL [ 編集 ]

あーたんすごく成長しているんですねー。
なんだか通い合えている感じで羨ましい。。。
くしゃみのあとの「あー」は私も言ってるかも。
そいいうの全部見ていて真似されるんでしょうねー。
by きゃぴー 2006/03/10 21:38  URL [ 編集 ]

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

あーたん、オヤジ化してますか(笑)
しゅんしゅんも、クシャミじゃないんだけど飲み物を飲んだ後に「プハ~ッi-237っていうんだよね~i-229
子供って意外とオヤジ行動とったりするのよね~。
ドアの開け閉めを覚えて、イタズラの第一歩かしら???
by なつめ 2006/03/11 08:01  URL [ 編集 ]

うーんすごい。ママがしてることちゃんと見てるんだねぇ。(笑)
でもコワイよね~、家でなにやってるかバレちゃう!

あーたんも背が高いからドアノブに手が届くんだね。
うちも開けてしまうのでコワイのだぁ。
開けてはバタンと閉める。手を挟みそう!!(TДT);;;アゥアゥ
彼はいつか痛い目みるね。v-40
by るーちゃん 2006/03/12 00:17  URL [ 編集 ]

すご~い!!
鼻、自分で拭けてる~~!!
うちは4歳児にして今でも嫌がるのに・・・・。
そして9ヶ月の下の子はティッシュ食べるのに・・・・><
いっぱい成長していますね☆
そしてドア、本当に気をつけないと!ですね。
うちも最近器用に色んな物を開けたりするので危険です!!
by ひろ☆ゆう 2006/03/12 11:37  URL [ 編集 ]

あーたんぐらいの子がオヤジ風くしゃみすると可愛いですよ!
ちゃんと見てるんですねぇ~。
私はいつもくしゃみ2回出るんですけど、
うちの子もいつも「くしゅん!くしゅん!」と2回連続。
まだ赤ちゃんだからこれは遺伝!?

いろんなことができるようになると
イタズラも危険も増えるんでしょうね~。
ドアは要注意ですよね!
by AISHA 2006/03/13 00:07  URL [ 編集 ]

☆しらゆりさん☆さんへ

コメントありがとうございます~i-179
しらゆりさんとお誕生日が1日違いとは・・・奇遇ですねぇi-237
絵文字使いこなせてないですよ~。私もブログe-179です。
しらゆりさんのブログ楽しいですね。また遊びに行きますネe-463
by Anmama 2006/03/13 07:50  URL [ 編集 ]

きゃぴーさんへ

くしゃみの後の「あぁー」は、つい言ってしまう・・・i-229
1歳2,3ヶ月を過ぎると、急に知恵がついてきて成長するような気がします。
言っていることが分かってくれると、うれしいですよね。
これから言動に気をつけねばと思いますねぇ。
by Anmama 2006/03/13 07:54  URL [ 編集 ]

なつめさんへ

確実にオヤジ化してるねe-263
しゅんしゅんくんの「プハーッ」はかなり板についてそうだねi-179
あーたんもお茶飲んだ後「あぁ・・・」って言ってる。
子供って結構オヤジ臭い行動とるよね。
by Anmama 2006/03/13 07:57  URL [ 編集 ]

るーちゃんへ

うっかり家で変なことできないよね。みんなマネされちゃって
「ふぅーん、家ではそんなことやってるのね」みたいなね・・・i-229
ドアに手を挟んだら痛いよーi-282
るーちゃんの家は階段があるから怖いよね。気をつけないとだね。
by Anmama 2006/03/13 08:01  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさんへ

いきなり鼻を拭き拭きするからピックリしちゃいましたよe-2
でも人に拭かれるのはやっぱりキライみたい。
ティッシュは最近たいぶ食べなくなってきたかなぁ。
お風呂とかトイレのドアとか気をつけないといけないわぁv-356
by Anmama 2006/03/13 08:05  URL [ 編集 ]

AISHAさんへ

ママの言動ってマネされるから変なことできないよね。
特に女の子はママそっくりになる子が多いし。
はーちゃん、くしゃみは2回なのね。これも遺伝なんでしょうか??
最近いろんなところを開けるようになって、ホント大変ですv-356
by Anmama 2006/03/13 08:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
