
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

痛ーい注射

今日は風しんの予防接種に行ってきました
ウチから比較的近いところで、予約の必要もなく、曜日の関係などの理由から
かかりつけのではなく、麻疹の時と同じで接種
混んでるかなぁって覚悟して行ったんだけど、誰もいないよ~。

ぜぇったいに泣くだろうと思ってたけど
早くも何か察したのか、診察室の扉を開けた瞬間に号泣

うんうん分かるよ、まず先生の顔が怖いよね

最初は「もしもし(問診)」から。
あーたんは「もしもし」が大キライで、毎回泣きます
問題ないということで、右腕を出して看護師さんとガッシリ体を押さえていると
先生が席を外しちゃって、しばらく戻ってきません

あの~ぅ、先生まだですかぁ~

あーたんの方もずっと泣いているのがアホらしくなってきたみたいで
しばらくすると泣き止みました
でも注射をした途端またまた大泣きです
お菓子をもらった瞬間は泣き止んだけど、今回はおせんべいなんかじゃ
機嫌をなおしてくれませんでした

押さえつけられちゃうし、注射イタかったよね
とりあえずこれで予防接種は一段落したよ
おつかれさまでした
by Anmama  at 20:11 |  今日の出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

予防接種お疲れさまでした~。
あーたん、頑張って偉かったですね!!

イクスピアリにいらしたんですね!
「いらした」なんてイクスピアリの回し者のような言いっぷりですが
私、かなり地元なので庭のような(言いすぎ!)ものなんですよー。

モンブラン、おいしいですよね。
私もよく買いますよっ。
もちろん大きいほう!!
Anmamaさんはどっちを買いました??
by きりん 2006/02/17 21:04  URL [ 編集 ]

あーたんがんばったね!
みぃみもがんばって3種やってきたよー。
みぃみもおお泣きでしたぁ。
by きゃぴー 2006/02/19 00:26  URL [ 編集 ]

予防接種お疲れ様でした。
体押さえつけられたら、すぐ打ってほしいですね;;
あの待たされてる時間がまた何か不安なんですよね。
by ひろ☆ゆう 2006/02/19 09:47  URL [ 編集 ]

ヾ(●´∀`●)おはよ~♪

e-304おつかれさま~。
先生、やるなら早くやっちゃってください!ってカンジだよねe-263
とりあえず、予防接種は終わったんだね~。
ウチはしゅんしゅんの風疹が...e-330
2人目はルーズになっちゃって、マズイわ~i-229
by なつめ 2006/02/20 07:58  URL [ 編集 ]

きりんさんへ

そうなんです、きりんさんのお庭にお邪魔させてもらいましたよi-179
車だとウチからも結構近いです。
モンブランは大きいのもかなり魅かれたんですけど、ランチでたくさん食べたのもあって
小さい方を食べました。
久しぶりに食べたら美味しかったです~。
by Anmama 2006/02/21 08:01  URL [ 編集 ]

きゃぴーさんへ

みぃみちゃんも三種おつかれさま~。
やっぱり泣いちゃうよねe-263
注射痛くてかわいそうだけど・・・。
予防接種が目白押しで体調管理が大変ですよねぇ。
by Anmama 2006/02/21 08:03  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさんへ

本当、体を抑えられた状態で放置しないでぇ~v-356って感じです。
余計怖くなりますよね。
一瞬で打って、あれ?ってうちに終って欲しいですよ。
by Anmama 2006/02/21 08:09  URL [ 編集 ]

なつめさんへ

ホントやるならとっととやっちゃってーって感じです。
あれ?しゅんしゅんくんまだ風しんの予防接種やってないの??
あとはポリオを一度パスしちゃっているから、それが終ったら
一安心かな。
by Anmama 2006/02/21 08:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
