
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

一発芸

1歳前後でできるようになった、一発芸忘れないように書いておこうかな
親ばかっぷり炸裂ですが

「バイバイ」と手を振る
「おいしー」と言うと、ほっぺたを激しく押さえる。
「あーたん、いくつ?」と聞くと、手で「1」と答える

このあたりは1歳を迎える前にやり始めました。

「どうもー」と言うと、頭を下げる。
「ママにチューは?」と聞くと、熱烈なチューをしてくれる。
「○○○○(本名)ちゃーん」と呼ぶと、両手をあげて応える。
「これ食べたい人~」と聞くと、手をあげる。
「ばんざーい」と言うと、手をあげる
「おつむテンテンは?」と言うと、頭をたたく。
「ごめんなさいは?」と言うと、頭の上に手をのせる。
「お願いしますは?」と言うと、頭の上に手をのせる。あれっ、おんなじ
「いないいないばぁ」をする。(なぜか手の甲の方で目を隠す)
「これお願いしまーす」と使用済みオムツを渡すとゴミ箱へ捨ててくれる。

どれも機嫌がよい時じゃないとしないんだけど・・・。
最近食事の時、あーたんの食べているものを「まぁ、食えよ
なんて感じでママの口に入れようとします。
「いいよいいよ、あーたん食べて」と言うと「まぁ、まぁ、そういわずに
としつこく食べさせようとします。
食べてあげるととってもうれしそうに笑います。

日に日に成長してるね
by Anmama  at 23:42 |  成長記録 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

初コメントです☆

家のネット、繋がりましたぁ!
いただいたメールみて、さっそく遊びに来ちゃいました♪
1歳を過ぎると色々なことをするようになるんですね!わ~楽しみです。
また遊びに来ますね♪
by らんぜ 2006/02/08 19:19  URL [ 編集 ]

らんぜさんへ

早速、訪問&コメントどうもありがとうi-237
1歳2,3ヶ月くらいになると、知恵もついてきて大分大人になってくる感じがしますi-179
来年の今ごろ らんぜさんの赤ちゃんどんな成長ぶりを見せてくれるのかなぁ。
楽しみですね~e-343
またぜひ遊びにきてくださいねe-463
by Anmama 2006/02/09 08:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
