
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いつの間に・・・

夜、お風呂に入るときに久しぶりに体重を計ってみました。
ここのところ計ってなくて、最後に測定したのは
1歳1ヶ月を迎えるちょっと前でした。
その時の体重は8.8キロ。

昨日10キロあるというお友達を抱っこした時に、抱き心地は違う
感じだけど、比べてみるとあーたんも10キロありそうという感触でした。

さーて、何キロになってるかな

えぇーっと、ママの体重を引いて・・・おぉーっと、びっくり
10.6キロになってました。

服着てたら11キロはあるじゃん
そりゃ~、重いわけだわねママの腰も痛くなるわけだよね
本当の体重を知ってしまったママは、ずっしりといつもより重く感じました

9、10ヶ月健診の時には、カウプ数が標準よりちょっと低かったのと
身長のわりに体重の伸びが少なくて、再健診に来てね!と
言われたこともあったけど、今じゃそんな心配全くなく・・・
よく食べるんです

身長の方もちゃんと測ってないけれど、80cmくらいあるかなって感じ。
大きくなったもんだなぁ
by Anmama  at 17:50 |  成長記録 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あーたん、大きくなったんですねi-237
10kgっていうと、お米1袋と同じ重さですものね~i-228
だんだん、抱っこするのが億劫になってきたりして(笑)
私も最近、しゅんしゅんを抱っこするのが大変なので、すぐ「抱っこブブー、自分で歩く!」と鬼ママ化(!?)していますi-229
by なつめ 2006/02/01 16:53  URL [ 編集 ]

10kg!!大きくなりましたねww
うちはまだ7.5kg位なのにすでに重いです;;
これからどうなるんだろう?って感じで。
ゆっくり元気に成長してくれたらそれで幸せですけどね。
by ひろ☆ゆう 2006/02/01 22:24  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/02/02 09:08   [ 編集 ]

重いですよね!

うちも1歳6ヶ月の時点で10.5キロありました。
もう最近は計るの怖いですよねっ。
私は腰よりも肩こりがすごいです。
マッサージとか行きたい~~。
by きりん 2006/02/02 13:49  URL [ 編集 ]

なつめさんへ

いつも10キロのお米を抱えてるってことですからねぇ。
本当の体重知らない方がよかったかな・・・なんて思ったりして。
抱っこで買い物行った時は大変です。
もうちょっとしっかり歩けるようになってくれればいいんですけどね。
by Anmama 2006/02/03 08:53  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさんへ

スクスク成長中です~。
おかげさまで、いい運動させてもらってます。
体重が増えないのは心配ですけど、重いのも大変ですね。
でも元気でなによりって感じです。
by Anmama 2006/02/03 08:56  URL [ 編集 ]

きりんさんへ

花ちゃんも10キロ以上あるんですよね。
重くて大変だよねー。
あーたんはまだ1歳3ヶ月なのに10.6って!
私も肩こりは昔からひどくて、もう鉄が入っているみたいにバリバリです。
私もマッサージ行きたいよ~。
by Anmama 2006/02/03 09:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
