スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お迎え

ついにやってきましたあーたん初めての呼び出し
10時20分、担任の先生から電話がありました。
「○○○ちゃん、顔がほてっていて、熱を計ったら7度3分あります。」って。


7度3分って、なんとも ビミョー


具合が悪くなると職員室で休んだりするらしいけれど、見てくれる
先生もいないらしく、「どうしますか」と。

ちょっと前から咳が出るのが気になっていて、午前中に微熱が
出ていると夕方から上がるかもしれないし・・・
ママの勘だと、そろそろ高熱出すサイクル

急を要するわけではないので、買物を済ませてから
お昼前に幼稚園まで迎えに行くことにしました。


-------------------------


お迎えに行くと、あーたん片足ケンケンで楽しそうに降園。
「おまえ、ほんとに病人か・・・

今日は給食の日だったので、先生が給食を持たせてくれました。

080623_115255.jpg

本日のメニュー
ヒレとんかつ
スパゲティーカレーあじ
ほそぎりこんぶに、ミニがんも
オレンジ
ごはん

今日は全体的に茶~な感じの給食
あーたんやっぱり食いつき悪くて、おかずは殆ど食べず
残りはママが頂きました給食だとメニューによっては1時間位、時間をとっても
残すこともよくあるらしいまぁ、正直特に美味しいわけでもなかったけれど・・・
ちゃんと残さず全部食べてくるんだよ~
スポンサーサイト
by Anmama  at 22:49 |  今日の出来事 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは!
呼び出し電話、ドキドキしたでしょう。
微熱でよかったね^^
ふーん・・早退すると給食もたせてくれるんだ~☆
がんもに昆布、幼稚園児のお弁当っぽくないよね(笑)
しかも茶色一色かぁ(^_^;)
でもさ 良かったね、デザートがオレンジで。
豆大福とかきんつばだったら突っ込みどころ満載で
どうコメントしようかと思ったわ(笑)
では!
by とっちママ 2008/07/03 12:49  URL [ 編集 ]

☆ とっちママ

幼稚園から電話がかかってくると焦るわv-356
この日は家にいたから問題なく行けたけど。
今本当にウイルス系の病気が大流行しているから気をつけないとね。
給食の昆布煮、がんもはシブイよねi-229
豆大福とかだったら、どこの老人ホーム!?って感じよね~(笑)
by Anmama 2008/07/06 00:33  URL [ 編集 ]

管理栄養士

管理栄養士とは、栄養学や健康管理に関して高度な知識を持ち、大規模な給食施設などで栄養管理や栄養指導を行うことができる専門家を認定する資格 http://easiness2.markjacobsesq.com/
by  2008/11/03 21:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
