
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ひらがな

最近「ひらがな」に興味を持つようになり、全部言えるようになりました


ママが一生懸命に教えたわけでもないんだけど
子供って興味を持つとあっという間に覚えちゃうものだね。
早い子はもっともっと早くに覚えているんだけど


今までは「ひらがな」にはあまり興味がなく、英語を習っている
っていうものあり、ひらがなより先にローマ字を覚えていました。


家のトイレに「あいうえお表」が貼ってあり、入る度に
「あ~い~う~え~お~・・・。」なんて声が聞こえてきます
テレビを見ていても外を歩いても、ひらがなを見つけると
声に出して言ったりしています。


ママが子供もころ、2年保育で幼稚園に入園したけれど
その時はまだ読めなかったような記憶があるけれど・・・
最近の子って何でも早いんだなぁ。


でも若干、流れで「あいうえお」を覚えているところもあり
「これは何」と質問すると、「わかんなーい。」なんて
適当な言葉が返ってくることもあります
by Anmama  at 11:45 |  成長記録 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

anmamaさん、こんにちわ~(^^)
パソコンの調子が悪くて、ぜんぜんできなくて遊びにこれなかったよ~(><)
あーたん、すご~い♪
ナノはまだ、あんまり興味ないみたいでお友達から、お手紙をもらって
上手に名前を書いてるから、ナノも覚えてお手紙書く~??って聞いても
いいわ~って言って自分で好きなように書いてるよ~(^^;)
最近の子は私たちの小さい時と違って覚えたり、やったりすることも早い気がするね~♪
by hide-mama 2008/07/01 15:17  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

久しぶり~!!
まだまだだけど、ひらがなとか覚えるの楽しくなってきたみたいだよ。
ナノちゃんも興味を持ったらすぐに覚えちゃうよ。
手紙の交換とかするよね。字が書けるようになったら楽しいだろうね♪
最近はみんな小さいころから習い事もやってるしね~。
by Anmama 2008/07/03 00:50  URL [ 編集 ]

経験価値を利用した30代,40代の転職について

経験価値とは、商品やサービスそのものの価値ではなく、実際に顧客がそれらを利用した経験によって得られる価値、すなわち満足や効用といったもののこと http://agrayi.catvtestchips.com/
by  2008/11/07 00:33  URL [ 編集 ]

ビジョンと30代,40代の転職

ビジョンとは、「将来像」という意味で使われることが多い http://vapid.catvtestchips.com/
by  2008/11/07 23:24  URL [ 編集 ]

女性ホルモンの美容効果

女性ホルモンとは女性の卵巣から分泌されるホルモンです http://matrix.victoriaclippermagazine.com/
by  2008/11/27 23:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
