
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

参観日♪

今日は楽しみにしていた、幼稚園の参観日


まずは園庭にて、園児みーんなで歌や体操をやりました。
外に出てきてママを見つけたあーたんは、泣きそうな表情になって
「げっ、ヤバイかも・・・」って不安になったけど、すぐに立ち直り一安心。


さぁ、どんなあーたんが見れるかな
振り付けも大げさに・・・熱唱。体操もバッチリできてました
背の順に並んでいたため、あーたん後ろから2番目で
ちょっと見えにくかったのが残念だったケド


プレ保育の時にも参観日があって同じことをしたけれど、入園して
5日目で、「まだ練習をしたことがなくって・・。」と先生も言っていたし
周りの子を みようみマネでやっていた感じだったけれど、今回は
ちゃんとできてたね~、スゴイね
すごい汗だくになりながら、大声で叫ぶように歌っている姿が
あまりにも面白すぎて、ママはウケちゃったけどね


で、ようやくここで母の日のプレゼントをもらいました
ママの目の前で、みんなで「おかあさんのうた」を歌って
「おかあさん いつも ありがとう。」って。
あーたん家でも練習していたから、ネタ バレバレだったけどね
初めてのプレゼントは、お花の形をした手鏡でした。
                
080527_093459.jpg080527_094316.jpg

お花と葉っぱのシールを貼って、ママの顔を描いみたい。
ママの顔、これ多分上下が逆じゃね・・・。
ママの顔を映すと刺激が強いのでミニーちゃんに代わって貰いました
持ち手を曲げるとスタンドミラーになるらしい。どうもありがとう


教室にはみんなが描いたお母さんの顔が飾ってありました。
あーたん画伯の作品はコチラ

080526_111945_ed_ed.jpg

どんな不細工な顔を描いたんだろう・・・って思っていたけれど
あれぇ、実物よりかわいいじゃんウインクしてるのかなぁ
想像よりずっと上手に描けていました。
ママの顔の左側は意味不明「まる かいたの。」 「かわいいから。」だそう。


お返事もちゃんと大きな声でできていたし、塗り絵もそこそこ
上手にやっていたし、ひとまず安心して帰ってきました
よくがんばりました
by Anmama  at 23:26 |  今日の出来事 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

参観日、いいね。行ってみたい。
あーたん、すばらしい。絵もとっても上手!
あいかわらず背も高いのね。
by rori 2008/05/30 05:54  URL [ 編集 ]

上手だね~

あーたん、絵うまいよねv-218
ますます上達してらっしゃる!
私が知ってるあーたんはいつも大人しいから、
「熱唱v-237」してる姿が想像つかないわ~。
by るーちゃん 2008/05/30 09:17  URL [ 編集 ]

手鏡いいじゃんv-9ママの顔微妙だけどv-12
by りょうまま 2008/05/31 19:52  URL [ 編集 ]

こんにちは、あーたんv-354絵上手だよね!!!!!

家は、先日お弁当参観があって教室にこども達の絵が飾ってありました。
家の春は、題・・・・「うみ」で色んな色でクシャクシャ書いてました。。。

あーたんは、スゴクしっかりしていそうですね!

ではまたv-410



by imo-mama 2008/06/04 12:06  URL [ 編集 ]

☆ rori

相変わらずデカイよe-2どこに行ってもやっぱり大きいi-278
娘チャンも同じくらいだったよね。
参観日、そっちではないのかな?
参観日はいつもの感じとちょっと違うだろうから
こっそり覗いてみたいなぁ・・・。
by Anmama 2008/06/05 00:53  URL [ 編集 ]

☆ るーちゃん

結構上手に描けててビックリしたよ。既に私抜かされたかも(笑)
熱唱している姿、これがまたブサイクでねぇ~、おもしろかったよi-237
ウチの幼稚園、君が代も歌うんだけど、どんだけ愛国心あるんだよ~って
くらい熱唱していたよi-229歌詞は結構デタラメなんだけどね。
よく壊れるのよ、うちの娘i-278
by Anmama 2008/06/05 00:57  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

記念すべき初のプレゼントe-144は手鏡だったよ。
鏡に描いたママの顔変だよねi-229
年長さんはマグカップに絵を描いたものだったよ。
あのコースターは使ってるe-3
今度は父の日だね。どんなものを作るのかなぁe-257
by Anmama 2008/06/05 01:01  URL [ 編集 ]

☆ imo-mamaさん

「お弁当参観」って、手作り弁当を持って行ったのかなe-3
みんなどんなお弁当を作っているのか興味あるなぁ。
ハルちゃん画伯の「うみ」見てみたいなe-257
親の知らないところで製作したものって、なんだか成長を感じるよねe-343

by Anmama 2008/06/05 01:05  URL [ 編集 ]

冠婚葬祭サービス

冠婚葬祭サービスを探すなら http://www.mnpainctr.com/215783/200412/
by  2008/11/11 23:22  URL [ 編集 ]

PC・システム開発

PC・システム開発 http://skittle.archiunite.net/
by  2008/12/01 13:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
