
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こいのぼり

年少さんに進級して、初めての製作物を持って帰ってきました。
初作品はコチラ

080502_215514.jpg

かぶと&こいのぼり

「作った」っつーかね、「こいのぼり」は うろこを貼って目を描いただけ。
そして「かぶと」にいたっては中央に金色の折り紙を貼っただけ。
・・・だそう年少さんにはかぶとは折れないよね。

なんだい、この目はうろこも片寄っちゃってるし(笑)
かぶとの金色の折り紙の部分はクチャクチャだぁ
不器用ですな、あーたん
でもまぁ、よしとしようがんばって作ってきたネ

「こいのぼり」をさばいてみると、内側にはペットボトルの蓋が2コ
貼り付けてあって、振ると音がなります
幼稚園の先生って本当色々考えるよね~

080502_220627.jpg

あーたんは爆睡中なので、くまちゃんに被ってもらいました

080502_214506.jpg

どうかしら
by Anmama  at 23:08 |  今日の出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

NO TITLE

はは、こいのぼり、さばいたんだ。
確かに幼稚園の(日本の?!)先生はすごいですね。
あーたん、初作品にしては上でき上出来!
これからもっと楽しみね。
by rori 2008/05/03 05:34  URL [ 編集 ]

NO TITLE

普通に張らないところが芸術なんだろうね~。
こいのぼりから音が出るように出来てるんだ。 本当に先生達って良く思いつくね。
アイデアが凄いと思う。
本当はあ~たんがかぶれるくらい大きいって事?
by yumanon 2008/05/03 22:23  URL [ 編集 ]

あぁ~

ペットボトルのフタがくっついてるのは
振ったら音がなるからなのか!
あたしはてっきり、重しの役割かと思っていた(((^_^;)

ウチのこいのぼりはかなりウロコがきれいに貼ってあったの。
おそらく…毎日泣きながら通っているころに作っていたから、
先生が相当手を貸してくれてたんだろうね。
だって目はグチャグチャだったもん(*_*)

あーたんのは大胆でステキよ☆
by ヒナフーハハ 2008/05/04 13:50  URL [ 編集 ]

NO TITLE

おばちゃん鯉のぼりさばいちゃったのねv-405上手にできてるじゃんv-411りょーがなんて鯉のぼりの目の所に黒い○二つに赤いライン一つ引いてあってっておいそれじゃ顔じゃないか~v-12って出来ばえだよv-399
by りょうまま 2008/05/05 09:08  URL [ 編集 ]

☆ rori

まだまだ年少だから、ほとんど先生が作ったものにちょっと
手を加える程度だけどね。
次は母の日のプレゼントかなぁ・・・なんてちょっと期待しているんだけど。
先生は本当スゴイね!!お遊戯会や遠足なんかのイベント毎に1人1人カードを
作ってくれるんだけど、それがまたすごくかわいいんだよね~e-257
by Anmama 2008/05/06 23:21  URL [ 編集 ]

☆ yumanon

ペットボトルの蓋を2つ持ってきてくださいって言われていたから
こいのぼりの目か、上の風車(?)に使うのかなぁって思っていたんだけど
なるほど、こんな使い方をするのねって思ったよe-77
かぶとは50センチ×50センチの紙を使ったから、あーたんでも!かぶれるくらいの
大きさのができたよe-68
by Anmama 2008/05/06 23:25  URL [ 編集 ]

☆ ヒナフーハハ

たぶん音が鳴るようにだと思うんだけど・・・違ったりして。
お友達の作品を見ると、ウロコの貼り方や目の描き方に
個性が出ていておもしろかったよ。
あーたんは後側にも1個うろこが貼ってあったよ。
次はどんな作品を持ってくるか楽しみだねe-343
by Anmama 2008/05/06 23:31  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

表と裏とくっ付いているわけじゃないから、本当にさばいたんじゃないけどねi-229
この時期どこの幼稚園でもこいのぼりを工作しているね~。
きっと毎年作るんだろうから、毎年成長ぶりが分かるね!
リョウガくんのこいのぼり見たいわ。
人面魚みたいな「こいのぼり」作ってきたのね(笑)
by Anmama 2008/05/06 23:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
