
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いつの間に

2歳くらいまでは、毎月20日になると「今、1歳○ヶ月」なんて
カウントしていたけれど、もう3歳にもなると3歳は3歳。
気がつけば、あーたん3歳半を迎えてました。

幼稚園で毎月、身長&体重を計っているらしく
今月の欄を見てみると・・・

身長  101.1センチ
体重  16.5㌔


と記載されてました
まぁ、幼稚園なので多少の誤差はあるのかなぁ。
でも100センチは到達してそう

で、家でも身長を計ってみました。
100.5センチありました。

我が家の柱にあーたんの身長をつけているんだけれど
ちょうど1年前と比べると7センチくらい伸びていました
生まれた時から倍くらい伸びたんだねぇ~。

このままいくと高校生くらいには2メートルの巨人だ
・・・なんて
でもきっとママの身長よりは大きくなるんじゃないかなぁ
by Anmama  at 23:24 |  成長記録 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

NO TITLE

Anmamaさん、こんばんわ~(^^)
あーたん、おっきいね~。
Anmamaさんも大きいのかなぁ~??ナノは、金曜日身体測定だったんだけど、
身長は94.1cm
体重は13kgだったよ~^^
ここは、市の健診が3歳半で、来月に行く予定なんだけど、
検尿があったり、家で見えてるかの簡単な視力検査みたいなのも
しなくちゃ~だよ~(--;)
GW予定とかもうあるのかなぁ~??
by hide-mama 2008/04/27 21:32  URL [ 編集 ]

おっ

ついに100センチ突破だね\(^-^)/
1年で7センチ伸びたってことは、ウチの娘がいま90ちょっとだから、あーたんと1年分くらい差があるってことかな。
2メートルの女子高生☆期待してるよ~(((^_^;)
私自身は背が高くて損したことないから(トクしたこともあまりない)、あーたんも大きくなってね♪

幼稚園で毎月測ってくれるのはありがたいね。
by ヒナフーハハ 2008/04/28 02:35  URL [ 編集 ]

NO TITLE

もう100センチ超えたかv-12早いもんだねv-411家はまだまだ100センチ超えるまでには日にちかかりそうだよv-406
by りょうまま 2008/04/28 21:42  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

大きいでしょ~。私の身長は161センチ、パパは175センチだから
特別大きいわけでもないんだけどね。
3歳半で検診なんだね。あーたんは3歳を迎えた次の月に検診だったよ。
そうそう、事前に視力や聴力検査とか、書類を書かなくちゃいけなかったり
結構面倒だったな。
GWはパパの実家へ遊びに行く予定だよ。
by Anmama 2008/04/30 07:51  URL [ 編集 ]

☆ ヒナフーハハ

いつの間にか100センチに到達していたよ。
この調子で2メートル目指してみるわ。
ヒナフーハハも子供のころから大きかったの??
ディズニーランドとか遊園地の乗り物、みんなより一足早く乗れるかな~♪
幼稚園で月1測ってくれるから、出席ノートをチェックしてみてね!
by Anmama 2008/04/30 07:55  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

この前久しぶりに息子氏と会ったら、身長伸びてスッキリしていたね~。
顔つきも変わって、大人っぽくなったなぁと思って!
だんだん男っぽくなっていくよね。
リョーガくんが髭とかスネ毛とか笑っちゃうんだけどぉ(笑)まだ先の話だけどね。
小さいころは女の子の方が身長高いけど、男の子は後から伸びるよね。
by Anmama 2008/04/30 08:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
