
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おめでとう!!

昨日はあーたんの入園式でした。
今週は雨が多いけれど、天気になってよかった
12月に入園しているしクラスも変わらないので、新鮮味は欠けるけど
入園式って一生に一度しかないもの。やっぱりいいものだね~


残念ながらパパは仕事で出席できず、ママ1人でカメラ
ビデオに大忙しおかげで右腕筋肉痛だしー
式中は立ち見で、あーたんの後頭部ばっかり撮影していました


今年の年少さんは、1クラス20人程度でクラス。
おりこうさんに座っている子もいれば、ずっとママを探して泣き叫んで
いる子、自由人、先生に抱っこされている子など・・・賑やかな式で
見ていておもしろかったヨ


ママが感動したのは、あーたんがちゃんと先生の指示通りに動き
「君が代」とか「園歌」などの歌を手を後ろに組んで歌ってる(風な?)姿。
プレあがりのお友達は慣れているせいか、みんなちゃんと
やっていて、すごいなぁと感心しました
家で「園歌歌って~。」って言っても「わかんなーい。」とか
言って歌ってくれないんだけどね。


入園式の前には、午前中だけの体験入園が2日間ありました。
今更体験?なんだけど、あーたんのクラスも体験がありました。
そして入園後の初登園日は午前保育。


今思えばあーたんが12月に入園した時、慣らし保育もないまんま
いきなりバスで登園してフルタイムで泣かずに幼稚園に行っていたなんて
えらかったねしかも初登園は月曜だったし・・・。よくがんばった


でもウケることに、体験入園のしかも2日目に、ママと離れる時
なぜか目に涙を浮かべて必死に泣かないようにガマンしていたあーたん。
すぐに復活したけれど、ここにきて泣くんだぁとビックリしたよ
後から聞いたところ「ママがよかったんだぁ。」だって。


この4月から同じマンションのお友達や近所のお友達もたくさん加わって
賑やかになり、もっと楽しく幼稚園に通えるね
by Anmama  at 22:36 |  今日の出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

NO TITLE

あれ、あーたんもひなちゃんと一緒なの?
もっと前から始まってたから違う幼稚園かと思っていたわ。
M幼稚園?
まあ何はともあれ、入園式。ご入園おめでとうございます。
by rori 2008/04/13 06:22  URL [ 編集 ]

あらためてオメデトウ

そうだよね~、
あーたんの幼稚園スタートは体験があるわけでもなく、
初日からいきなりバスに乗せられて、いきなりフルだったんだもんね。
しかも月曜日から!
いま思えばよく通えたねぇ。。。

演歌のような園歌、ウチのムスメも歌えるようになるのかな。
3年間、よろしくお願いします(^-^)/
by ヒナフーハハ 2008/04/13 07:07  URL [ 編集 ]

☆ rori

どうもありがとうe-415
そうそう、同じ幼稚園だよi-179
M幼稚園はプレで入園した2人だけかなぁって思っていたんだけれど
仲良しのお友達も4人加わることになって、軍団になったよi-278
ただ、プレ保育のクラスはそのまま持ち上がりだから、みんなと
同じクラスにはなれなかったけどねi-230
でも早めに入園していてよかったよ。
by Anmama 2008/04/13 23:22  URL [ 編集 ]

☆ ヒナーフーハハ

おたがい、おめでとうe-2だね。無事終わったね~。
ヒナちゃんとはバスも違うし教室の階も違うから、全く顔を会わせない日も
多いんだろうねi-241
子供にとっては同じ幼稚園に通ってる感じはしないかもだけど、よろしくね。
園歌、なんであんなにシブイんだi-229
自分が通っていた幼稚園の歌って不思議なもので
未だに歌えるもんだよねe-3e-3
by Anmama 2008/04/13 23:27  URL [ 編集 ]

NO TITLE

Anmamaさん、おはよう~(^^)
あーたん、入園おめでとう~♪
やっぱり、プレに行ってると違うね~!!そのまま持ち上がりなんだね。
でも、年少サン8クラスもあるんだぁ~。
あと3年間通っても、お友達みんな覚えられない??よね~(^^;)
また、一つお姉さんになったあーたん。
楽しみだね~(*^^*)
by hide-mama 2008/04/15 07:27  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

どうもありがとう!!ナノちゃんもおめでとうe-257
プレ保育は満3歳からだから、昨年の4月から丸1年
通っている子もいるんだよね~。
そういうお友達は本当1つ上?って思うくらいしっかりしているよ~。
うちみたいにたった4ヶ月だけでも違うものだね。
8クラス、3年でどのくらいお友達の名前覚えられるかなぁ。
ママも大変だv-356
by Anmama 2008/04/16 09:10  URL [ 編集 ]

おめでとう!

あーたん入園おめでとうv-22
家の春も10日が入園でした!


あーたんの幼稚園、8クラスにビックリしました!!
本当に・・・今って少子化っなの?おおげさかな?
家は、25人程度で3クラスに、担任は2人です。
あーたんは担任の先生何人なのかなv-236




by imo-mama 2008/04/19 09:18  URL [ 編集 ]

☆ imo-mamaさん

どうもありがとう。ハルちゃんも入園おめでとうe-405
幼稚園楽しんで行ってるかなe-3
年少さんは目が離せないし、担任が2人いると安心だね。
うちの幼稚園、担任は1人。
年中さんになると1クラス35人程度になって5クラスになるよ。
ハルちゃんの幼稚園くらいの規模がちょうどよいね~。
もっと大きな幼稚園もあるし、本当に少子化なの?って思うほど
子供の人数多いんだよねi-183
by Anmama 2008/04/21 00:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
