スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

進級

本日、幼稚園でのプレ保育が終了しました
来月4月に入園式をあげ、年少さんに進級します
制服に付ける名札もウサギからペンギンに。
「こんど ペンギンさんバッチ に なるんだよね~。」ってうれしそう。 


昨年12月に入園し、当初は早く幼稚園に入れても大丈夫なのか
心配したけれど、やっぱりプレで通わせてよかった
インフルエンザやら発熱、そしてスキーに行ってサボったりして
結構休んでしまったけれど、このヶ月の成長ぶりはすごいなぁって思う。


今日は終了式、ママも午後から幼稚園へ。
お世話になった担任の先生にみんなでアルバムとお花をプレゼント。
そして先生から1人1人、手作りカードをプレゼントしてくれました。
あーたんと先生のツーショット写真と、クラス全員の写真が貼ってあり
それからこんなメッセージも


「こまっているこを みると すぐ おてつだいを してくれる
やさしい あーたん!いつまでも その やさしい きもちを 
たいせつに してくださいね☆
せんせいは いつでも あーたんのこと おうえんしているよ♪」
と。


ふーん、そうなんだぁ、やさしいんだぁ


クラスには21人のお友達がいるんだけれど、写真を見ながらあーたんに
名前を聞いてみると、男の子2人の名前がちょっと出てこなかったけれど
あとのみんなは名前を教えてくれました。
それからママ、あーたんが大好きという男の子もバッチリ覚えたよ
イケメンでした


年少さんになってもクラスのお友達は一緒。
また1年仲良く遊ぼうね
スポンサーサイト
by Anmama  at 21:46 |  今日の出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おめでとう!

あーたん進級おめでとうv-315

やっぱりこの4ヶ月の成長はすごいですか?すごいですよね!
うちの春もそうなるのかな?

楽しみだな~v-398



by imo-mama 2008/03/28 20:37  URL [ 編集 ]

NO TITLE

あーたん、ウサギさんからペンギンさんになるんだね~!!
おめでとう~(^^)
ナノは今度、ハト組さんです。また、この一年、成長が楽しみですね♪
ナノ達は、1クラスだったのが年少さんになると、2クラスに増えるんだぁ~。
さて、お友達み~んな覚えられるかなぁ~(笑)
by hide-mama 2008/03/30 00:09  URL [ 編集 ]

☆ imo-mamaさん

どうもありがとう♪
もうすぐ幼稚園だね。
たった4ヶ月、あっという間だったけれどすごい成長したよ~。
子供って親が思っているよりも、順応性があるんだなぁって。
きっとハルちゃんもビックリするくらいの成長ぶりを見せてくれると思うよ。
楽しみだね。
by Anmama 2008/03/30 01:09  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

どうもありがとう♪
ナノちゃんも進級おめでとう!!
年少さんになると人数が倍になるんだぁ。
顔と名前を覚えるの、親の方が大変だったりするよねv-356
また一年いろんな経験をしてお姉ちゃんになっていくんだろうね。
by Anmama 2008/03/30 01:13  URL [ 編集 ]

NO TITLE

うさぎv-530からペンギンv-289なんだ幼稚園らしく可愛いねv-290ってりょうがは何クラスになる事やらv-398クラス名がややこしくてねv-12プレの期間あっという間だったけど終わるとなんか淋しいよねv-406
by りょうまま 2008/03/30 07:56  URL [ 編集 ]

NO TITLE

まだ分からないんだね。りょうくんの幼稚園、クラス名変わっているよね。
先生が変わるだけなんだけど、プレが終わるのはなんか淋しいよね。
本人もだけど親も慣れてきて、幼稚園行っててくれた方が楽だなぁって思うよね。
幼稚園初日にソワソワしながらランチ食べて帰りを待っていたのが既に懐かしく思うよi-278
by Anmama 2008/03/31 00:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
