スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手作りパン

今朝カーテンを開けてビックリ
本当に雪が降ってました。
一時は小降りになったけど、また本格的に降ってます。

今日ママは、パンサークルに参加して「アーモンドパン」
作ってきました
これもまたまたマンションのサークルで、月に1度開催してます。

いつも土曜日なので、予定が入ってたりしてなかなか行けず、今回は回目。
まだビギナーです。
その間約3時間あーたんはパパとお留守番です
昨夜も12時就寝だったので、朝は10時起き
パパに朝ご飯を託して行ってきました

前は「チーズパン」「イングリッシュマフィン」を作りました。
生地をこねるのが、これまたいいストレス発散というか
とっても楽しいんです

今回の「アーモンドパン」そのできあがりは・・・

NG6DVC00049_I.jpg

上にかかっている、砂糖でできたアイシングは
先生のお子さん(年少さん)がかけてくれました
芸術的だわ

気になるお味の方は・・・


あーたんは「おいいしー」というポーズを何度もとりながら
嬉しそうに食べてくれました
そんなに美味しそうに食べてくれて、一生懸命作った甲斐があったよ~

「これママが作ったの「このパン、ママが作ったのぉ
ママかなりしつこくアピールしちゃいました
自分で言うのもなんだけど、焼きたてパンとっても美味

子供と一緒の作るママさんもいるので、あーたんももうちょっと大きくなったら
一緒に作れるね~
ってか、やっぱりあーたんは食べるの専門
スポンサーサイト
by Anmama  at 16:46 |  クッキング&グルメ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おいしそ~!

パン、とってもおいしそうですi-237
パンサークルなんてあるんですね~。
いいなぁ。ウチの方にもあったら、絶対参加してるよ~i-236
子供が喜んでくれるなら、頑張って作っちゃうよね~i-237

えっと、話は変わりますが...
バトンが回ってきました。
もし時間があったら、挑戦してみてくださいね。
ブラインドタッチバトンです。
注意:目をつぶりながら入力してくださいね~。

Q1:生年月日
Q2:TV番組と言えば??
Q3:格好いい(かわいい)有名人といえば??
Q4:辛い食べ物と言えば??
Q5:チャームポイントは??
Q6:虫に対する思いは??
Q7:カラオケの十八番は??
Q8:5秒でブラインドタッチは余裕だぜを入力しましょう。
Q9:バトンを5人に回す!

以上で~す。どうぞよろしくですm(_ _)m
by なつめ 2006/01/23 13:19  URL [ 編集 ]

パンすごく上手に作れてますね。
私は不器用なので、多分こんなに上手く作れないかと・・・・。
しかも美味しいなんて、自慢する気持ちがとってもよく分かります!!
私もきっとこんな上手く作れたら周りに言うと思います!
また何か作ったら写真載せてくださいね♪
by ひろ☆ゆう 2006/01/23 17:18  URL [ 編集 ]

なつめさんへ

料理教室には以前2年くらい通っていたことがあるのですが、
パンも習ってみたいなぁってずっと思ってたけど、なかなか行けなくて・・・
マンションで教えてくれる方がいるということで参加してみました。
自分とは違うパンを作っている人もいたりして、
見ているだけでも楽しいですよ。
子供が喜んで食べてくれるのは嬉しいです。
バトン受け取りますね~♪
by Anmama 2006/01/24 20:46  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさんへ

いえいえ、全然たいしたことないんですよ~。
先生の教え方が上手いんですね、きっと。
手作りパンって意外とシンプルなものの方が美味しいんですよね。
次回はバターロールあたりにチャレンジしてみようかなって思ってます。
また作ったら写真載せますネ。
上手く出来たらですけど・・・i-229
by Anmama 2006/01/24 20:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
