
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あーたん先生

最近のあーたんのブームは幼稚園ごっこ
先生のマネをして遊んでいます

「ピッピ、ピッピ」と笛を吹きながら行進。
1人でやってくれるならいいんだけど、「うしろにならんで~。」と
パパやママも参加させられます
「トイレいきますよ~。」とか「はい、かえりますよ~。」とか・・・。
「小さい前ならえ」や「大きい前ならえ」なんかもやらされます。

「○○くん、きゅうしょく のこしちゃったの」とか
「○○ちゃん、ぜんぶたべたの~。えらいね~。」だとか。
実在するクラスのお友達の名前が出てきます。

「みんな あつまって~。」と、あーたんの即興の作り話
も読み聞かせてくれます

画像 224

あーたんも将来、保育士さんなんていかが
by Anmama  at 22:58 |  今日の出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

かわいい♪

すっかり幼稚園生活に慣れた証拠だよね。
「前ならえ」なんかもやっているんだ~。

先生っぽいコメントも、実際に先生が言ってるんだろうね!
給食残しちゃったの~、って
うちのムスメは毎回言われることになりそうだわ・・・。
by ヒナフーハハ 2008/03/25 22:20  URL [ 編集 ]

☆ ヒナフーハハ

春休みっていうものが分かってなくって、
「あしたこれ幼稚園に持って行く~。」とか言ってるよ。
幼稚園でトイレに行く前に「トントンまーえ♪」なんかもやっていたよ♪
かわいいよね!
先生のことよく見てるんだねぇ。
by Anmama 2008/03/27 00:24  URL [ 編集 ]

NO TITLE

保育士の仕事はおばちゃん的にはお勧め出来ない職種だわv-12
by りょうまま 2008/03/30 08:02  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

おばちゃん保育士だったもんね。
保育士さんって本当大変な仕事だよねv-356
子供っていろいろ観察しているものだね。

by Anmama 2008/03/31 00:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
