スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ひなまつり

 今日は 楽しい ひなまつり~

早いもので今年で4回目を迎える ひなまつり
一応、「ひなまつり」っぽいことは家族で日曜にやったけれど
今日は本番だし、桜餅でもと買っておきました

080303_112625.jpg

桜餅ってちょっと大人味だったりするから、どうかなぁって
思っていたけれど、1つ完食。葉っぱはダメだったみたいだケド
やっぱりあーたん、甘いものも大好きなのんべえだね。

ひなまつり用にと、ネットで調べた超簡単なチーズケーキをこしらえたママ。
見事に大失敗 「失敗しない」って書いてあったけどぉ?
型の大きさより多くの生地ができあがり、もったいないと思って
「えーい、入れちゃえ」というママの大雑把な性格が失敗の原因
ぜーんぶ入れたら、途中で盛り上がりすぎて落下
焦げちゃうわで、写真とは程遠いものができあがりました

ひなまつり、ばーちゃん力作のつるし雛、今年も飾りました。

080303_113329.jpg

ばーちゃんの手作りということは、1年経っても覚えていました

ママの子供のころの あの怖ーいお雛様は今年は出しませんでした
それには気づいてないみたいだから、まっいいっか
スポンサーサイト
by Anmama  at 21:50 |  今日の出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

Anmamaさん、おはよう~(^^)
つるし雛、めちゃいいなぁ~!!今年は、実家の近くでイベントがあって昔からお雛様が展示してあるのを見に行ってきたんだけど、いろんなつるし雛があって、母がナノに買ってあげようかぁ~っていってくれたんだけど、ポロッと作れるかなぁ~なんて言ってしまったもんだから、「頑張って~」っと返され、終わっちゃったよ~(^^;)難しいのかしら~????
by hide-mama 2008/03/09 10:12  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

つるし雛、前からあったんだろうけど、最近いろんなところで見かけるよね。
うちのばーちゃんは公民館の講習で、月1回程度でおよそ1年かけて作ったみたいなんだけど
集中して作ればもっともっと短期間で作れるんじゃないかなぁi-228
前にデパートで見たことあるけれど、結構高かった。
hide-mamaさんならきっと作れるよ~e-257
がんばってみるe-3e-3
by Anmama 2008/03/09 20:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
