スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あと少し

昨日、微熱程度に下がったあーたん。
食欲も戻ってきて、いや~、元気元気
昨日は朝7時半に起床して、お昼寝することなく6時まで遊び倒し。
ママも一緒に遊ぼうと1日つき合わされました


おままごと、おみせやさんごっこ、ジャスコへお買い物ごっこ(おみせやさんごっご
とは微妙に違う)、ブロック、積み木、パズル、お絵かき、絵本、はさみでチョキチョキ
歌を歌ったり、指人形ごっこ・・・ママグッタリなんだけど


服用しているタミフル、飲みにくいのかすごく嫌がって号泣
飲んだ後に「オエッ」となったり、手が震えたりすることもあって
薬が薬だけにちょっと怖い
タミフルが原因というわけでもないらしいけれど、服用中は異常行動の
発現があるかもしれないので、目を離さないよう言われた。
わかっていることだけど、実際言われると怖かったりする


「普段とは違うとっぴな行動、うわごとを言ったり興奮したり・・・」って
飲んでいなくてもそんな状態のことよくあるから、インフルエンザやタミフルの
せいなのか、はたまた もともとなのか・・・よく分からない
まぁ元気がよいならいいのかな~。


昨日の夜には熱も下がった様子で、今朝平熱になってました。
でも今日は疲れていたのか、午前中から時間もお昼寝
号泣しながら飲んでいたタミフルも、昨日の夜からイヤイヤながらも
ちゃんと自分で飲んでくれるようになりました。
熱が下がってまる2日は自宅休養。もうひとがんばりです。
スポンサーサイト
by Anmama  at 22:39 |  病気・体のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

二人共頑張れv-91タミフルなんか怖いよねv-12でも異常行動がタミフルがだかインフルエンザ自体だか解からない感じだよねv-399
by りょうまま 2008/02/06 20:21  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

インフルエンンザでもおかしなことをしたりするみたいだからね。
幼稚園の先生に、たぶんバスe-216でもらったんじゃないかって言われたよ。
うちが乗ってるバスの子に多いらしく、乗ってる時間も長いからねe-282
克服したと思ったタミフル、今日もまた泣きながら飲んでいたよi-240
by Anmama 2008/02/07 00:10  URL [ 編集 ]

No title

あーたん、熱下がってよかったね。一日中家にいて、ずっとつき合わされるのって本当に大変よね。あと少し、ママが倒れないようにがんばってー。
タミフル、飲んだことも飲ませたこともないけど、やっぱりちょっと怖いね。。。
by rori 2008/02/07 05:14  URL [ 編集 ]

☆ rori

今日の午後から無事社会復帰したよ~i-179長い闘病生活だったv-356
1日家で遊ぶのってキツイよね。
タミフルちょっと舐めてみたんだけど、ほろ苦くってちょっと酸っぱくもあり、ちょっと甘くもありって感じで、非常に不味かったi-240
by Anmama 2008/02/08 00:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
