
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

幼稚園効果?

歯科検診に行ってきました
歯医者さんに入る前に、「なかないよ~。」と、あーたん。
「うっそぉ!!」とママは内心、半信半疑

だって、4ヶ月前までは・・・
それは大きな声で泣き叫ぶから、あーたんもママもお互い必死
いつも親子で汗だくだった。

ところが、今日はびっくりしたことに、予告通り本当に泣かなかったのだ。
・・・なんか変なものでも食べた?

これも幼稚園効果なのだろうか。
4ヶ月前まであんなに大騒ぎしていた歯医者さん。
幼稚園に行き始めてからどんどんおねえさんになってます

最近よく飴をなめているから、怪しい歯があるんじゃないかと
思っていたけれど、問題なしでしたよかった、よかった
by Anmama  at 22:44 |  成長記録 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

家は歯医者はだめだなv-406偉いじゃんv-218幼稚園効果でてるんじゃんv-442
by りょうまま 2008/01/29 21:02  URL [ 編集 ]

スゴイ!

いつも汗だくになって大変だったと言っていたのに、
泣かずにできたなんてエライね!!あーたん!!!
なんだかホントに、最近会うたびにおねえさんになっている気がするよ。
幼稚園効果ってスゴイな~。

ウチにも歯科からハガキが来てるんだ、早く予約入れなくちゃっ。
by ヒナフーハハ 2008/01/30 00:11  URL [ 編集 ]

すっかり・・・

お姉ちゃんだね!
うちの娘なんか私の歯医者の度に「○うはしないよね」って確認が入ります(笑)
ここんとこシーラントをする治療が続いてるので、すっかり歯医者に対して疑心暗疑v-431
あーたんは、シーラントは?

あーたんの話を聞くと幼稚園に行くの楽しみになってきた!・・・寂しいケド(笑)
by じゅり 2008/01/31 23:44  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

歯医者は私も未だに苦手v-404
つい最近まで大泣きして、終わると怒ってふて寝していたのに
ずいぶんと大人になったもんだわi-278
りょうくん虫歯になりにくいからいいよね。
あんなに甘いもの食べてるのにね!!
by Anmama 2008/02/01 00:03  URL [ 編集 ]

☆ ヒナフーハハ

今まで大騒ぎしていただけに、急に泣かなくなると「泣かなくていいの?」
って思っちゃう。
ヒナちゃんはどう?
幼稚園効果ってあるみたいだね~。
次の課題は耳鼻科で泣かない!かなi-278
by Anmama 2008/02/01 00:07  URL [ 編集 ]

☆ じゅり

ママと同じ歯医者に行っていたら慣れそうな気がするよね。
シーラント2回くらいやってるよ。下の歯だけ。
今回は「まだいいでしょう。」ってことで、次回にやることになったよv-356
幼稚園行ったら、ますます大人になるよ、楽しみだねe-343
by Anmama 2008/02/01 00:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
