スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

予行練習

今日は今月行われるお遊戯会の予行練習がありました。
今日は送迎バスがないので、ママと一緒に車で登園しました。


あーたんの話によると、お遊戯会の曲は「アンパンマン」。
ウチで、「どんな踊りしてるの」なんて聞くと、手をグルグル回したりして
「いとまきまき と いっしょなんだよ~。」とか、回ってみたりして
ちょっと踊ってくれます
今日は予行練習だけど、ちゃんと泣かずに踊ってくれるのかなぁ。


教室で、先生が用意してくれた衣装が次々渡され、身に着けていきました。
そう、今年は先生が準備してくれるんだけど、来年からは衣装作りが
大変なのだまぁ、とりあえず先のことは考えるのはやめよう


まずは首にスカーフを巻いて・・・続いて紙のお花とリボンを腕につけました。
ここまでは、あーたんを信じて、てっきり「アンパンマン」だと思っていたママ。
ここまでは・・・。


次に先生が出してきたものは、先生お手製の猫ちゃんの被り物
かわいいね~
ん?猫ちゃんって、ちょっとこれどうみても「アンパンマン」じゃなくね
おーい、違うんじゃない、あーたん
結局ママは知らない歌だったんだけど、どうやらアニメの主題歌らしい。


予行練習では順番に園長先生達の前で踊りを披露していきます。
あーたんのクラスの番になり、一瞬グズッたものの、ちゃんとママから
離れていき、決められた位置につきました。
音楽がかかり・・・踊り出しました
きゃー、ちゃんと踊ってる~ちょー、かわいいんだけどぉww 
バカ親


ただね、ママの立ち位置が悪かったのが残念
あーたんはママのいる方とは間逆。ビデオカメラで撮ろうと必死にズーム
で録画したけれど、あーたん画面の端っこ失敗だったわぁ
ビデオに撮るのに必死で、ゆっくり見てる余裕がなかったから
肉眼でちゃんとゆっくり見てみたかったなぁ。本番はしっかり見るぞ


でもなにはともあれ、ちゃんと踊っている姿を見れて
ママはとってもうれしかったよー本番もその調子でひとつ頼むよ~
スポンサーサイト
by Anmama  at 22:37 |  今日の出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

我が子の踊っている姿とか見ると感動するよねv-10当日あまりの人の多さに固まらず踊ってくれるといいねv-411
by りょうまま 2008/01/16 22:01  URL [ 編集 ]

楽しみ!

我が子じゃなくても感動しちゃうかもv-10
あーたん大舞台デビューだね。
友人が言ってたけど、小さい頃ほどお遊戯会は感動するらしい。けなげで可愛いしv-392
年長ぐらいになると、しっかり出来すぎて可愛くないんだと。
だからしっかりビデオ撮ってねv-351
土曜日楽しみにしてま~すv-219
by じゅり 2008/01/17 14:16  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

ビデオはパパに任せて、肉眼でしっかり見てくるよ。
毎年プレのクラスは泣いちゃう子が1人や2人は必ずいるらしいけど
うちもその1人だったりしてi-229
でもそんな泣いてる姿も「かわいいね~。」って思うんだろうね。
本人以外は(笑)
今日、予行練習のビデオを見ながら、狂ったように踊っていたよv-398
by Anmama 2008/01/18 23:49  URL [ 編集 ]

☆ じゅり

なるほどー、そうかもしれないね。
年長さんは年長さんで違う感動なんだろうけど、小さい子が一生懸命
やってる姿って本当かわいいよねe-272
泣いててもそれはそれで微笑ましく見えるよねi-228
年長さんは本当衣装も踊りもすごいと思うよe-420
わが子じゃなくても感動しちゃうっていうの分かる分かるe-2
泣かないようにi-278
by Anmama 2008/01/18 23:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
