
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2週間経ち・・・

幼稚園に通い始めて、2週間が経ちました。

初日から泣くこともなく、いつも幼稚園楽しかったと言って帰ってきます
園では、靴がなかなか履けないとか1人でできないことがあったりすると
そんな時に時々ママを思い出して泣いちゃうこともあるみたいだけれど
それはママがいようがいまいが泣く時は泣くからね。
お弁当を残さず食べてきたり、お友達の名前を覚えてきたのは嬉しかったなぁ
日々成長のあーたんなのであります

この2週間の間に、おもちつき、参観日、クリスマス会など
イベントもたくさんありました。
参観日の日は一緒にプレで通い始めた仲良しのお友達が熱を出しちゃって欠席
この日初めてあーたん1人で幼稚園に行ったんだけど、ちゃんと1人でも
がんばっていました。その姿にママは感動でした

参観中、「ヤバイ、見つかる!!」と思い、とっさにになったママ
けど広い背中を見てママだと瞬時に見抜いたあーたん。
やるなぁ、さすがだよ(* ̄. ̄)b
「ママ~、なにしてんの?」なんてニコニコ話しかけてきた矢先、泣かれたヨ。
でもまだ入って5日目だし、仲良しのお友達も欠席じゃ心細かったよね
そんな時にママ見ちゃったら、まぁ泣くわなぁ。でもよくがんばってたよ

クリスマス会の日は、先生が作ってくれたこんな帽子を被って帰ってきました。

071217_105416.jpg

バスの運転手さんもサンタの格好をしていました
この日はお昼にケーキが出たらしいけれど、やっぱりお弁当 < ケーキ。
ママが作ったお弁当をあまり食べずに帰ってきたよ (;´д`)ノ| |

そして、幼稚園に通い始めてから、毎日寝るのがとにかく早い
早い時では6時半、遅くても8時前には就寝し、朝は6時半ころ起きるという
サイクルになりました。今までのあーたんとはまるで別人のよう。
早寝早起き、いい習慣だね

もうすぐ冬休み。
体調壊さないようにがんばろう
by Anmama  at 23:21 |  成長記録 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

先生の手作り物って本当に可愛いよねv-344

あーたん、幼稚園楽しいみたいで良かった!
早寝早起き凄い!うちの娘は相変わらずの不規則生活。(知ってるだろうが・・)
不規則にならないように管理しているママも偉いよ~v-425
by じゅり 2007/12/18 19:18  URL [ 編集 ]

No title

園生活にかなり慣れてきたねv-10早寝早起きいい習慣だよねv-218プレで通うのもいいもんだよねv-411どんどん成長してくれるしねv-398
by りょうまま 2007/12/18 22:44  URL [ 編集 ]

☆ じゅり

いつも可愛らしいのを作ってくれるよねe-257
たぶん目とか鼻とかのシールを貼ったのはあーたんなんだと思う。ずれていたから。
娘は本当睡眠が乱れているよね(笑)
うちも乱れまくっていたけど更生されたから、幼稚園に行き始めたら
イヤでも自然と早寝早起きになると思うよe-287
by Anmama 2007/12/19 09:00  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

昼寝なんだかマジ寝なんだか分からなかったり、夜更かししたりしていたのに
こんな規則正しくなるなんてねぇ、変わったもんだi-278
夜ゆっくりできるよi-228
私も家事をテキパキやるようになったし、親子共々生活改善されたわ。
一足早くプレで通って集団生活の中で色々刺激を受けるのもいい経験だねe-257
by Anmama 2007/12/19 09:05  URL [ 編集 ]

imo-mama

あーたんがんばって幼稚園通ってるね!!

それにしてもアンパンマンって分かるよ!!!
家は、最近顔をなんとなく書くようになったかな。

日々成長ですね!!

入園して色々な行事があって
あーたんお疲れ様です!!!

それにしても規則正しい生活
来春、春もそうなるように♪
by imo-mama 2007/12/19 15:20  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは!
とても微笑ましく拝見させていただきましたv-238
楽しみながら通っているのね!!
良かった~^^
仲良しのお友達がいなくても頑張ったあーたん、偉いぞ!
早寝早起き・・・
今一番の課題です☆
息子は食事ものんびりなので、
やっぱり6時半には起こしたいな~☆
現在はお昼寝している毎日だけど、年明けからお昼寝なくして早寝早起きの生活リズムを作らなきゃ!
あーたんの生活リズム、とても理想的~♪
アンパンマンの絵、上手い!!
ママの似顔絵、見たかったなぁ(笑)残念☆
by とっちママ 2007/12/19 17:19  URL [ 編集 ]

☆ imo-mamaさん

昨日幼稚園の終業式で冬休みに入りました。
幼稚園元気に通えたと思った矢先、夜中に高熱だしちゃったe-263
年明けの幼稚園どうなるかなぁ。イヤになっちゃたりしてね。
なんだか長いような、でもあっという間な3週間だったよ。
アンパンマン分かってくれた?少なくても私よりは素質があるかなi-229
by Anmama 2007/12/22 16:44  URL [ 編集 ]

☆ とっちママ

とっちくんは毎日お昼寝してるんだねe-257
そういう生活のリズムがきちんとできているんだもんねe-287
うちは幼稚園に行く前は昼寝はしたりしなかったりしていたんだけど
幼稚園に行くようになってお昼寝をしなくなったから早寝をするようになったよ。
だから自然と早起きになりました。
幼稚園では眠くなる暇もないのかなぁ。帰りのバスで寝て帰ってくるかと
思いきや、意外に元気なんだよね。
ママの似顔絵残念だわ・・・。ビックリだったよv-405こんな風に見えるのかe-3
by Anmama 2007/12/22 16:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
