スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初登園

いよいよこの日がやってまいりました本日初登園です

、時間になって無理やり起こしたので、ご機嫌ななめだったけれど
なんとか気分を盛り上げて~
真新しいブッカブカな制服を着て、よし幼稚園へ出発だぁ~

以前から幼稚園に行くのを楽しみにしていたあーたん。
マンションのエントランスでお友達と元気に走り回り、ハイテンション
(オーイ、そんなところでエネルギー消耗しすぎぎるともたないぞ。)

園バスが到着し、バスへ乗り込むと現状が理解できてないって感じで
キョトンとしていました。そんな表情のまんま行ってしまいました
「なかないよ。」って言っていたけれど、本当に泣かずにあっさりと
あっけなくママから離れて行ったよ泣いておかなくていいのか?

代わりに泣いたのだーれだ  ママじゃ(爆)
バスが去って行った後、ママ友と一緒に「キャー、キャー
言いながら泣いたの(≧Σ≦)ぶっ!
だってさだってさ~、最近生まれてきたかと思ったら、もういっちょ前に
制服なんか着て幼稚園に1人で行っちゃうんだもんねー
そんな娘の姿を見て感動やら、ママから離れていく淋しさやら・・・
ジーンと来ちゃったわけで 

1人家に帰るとこんなことばかり考えてしまう。

淋しくなって泣いてないかなぁ。
ちゃんとトイレできるかなぁ。
お友達と仲良く遊んでいるかなぁ。
ご飯ちゃんと食べられるかなぁ。

ソワソワ、ソワソワ、ソワソワ・・・おちつかねーっ

そんなわけで、ママ友と前から約束をしていた「子なしランチ」に行ってきました。
そんなランチを楽しんでいる時に、早めにお迎えに行った幼稚園の先輩ママから
遊んでいるあーたんの姿の隠し撮りを写メしてくれました
ちゃんと遊んでいる風すごい、すごい~

・・・2時40分、お迎え。
窓越しにママを見たにもかかわらず、呆然としてバスから降りるそぶりもなく
そのまま乗っていく勢いだったよ。おーい、ママここ

「ようちえん たのしかった。」「またいきたい。」「なかなかったよ。」なんてことを
言っていて、とりあえず楽しめたようです。

夕方、担任の先生から電話がありました。
バスの中でも園でも泣いたり、「おうち帰りたい」とか言うこともなく
過ごしていたそうです。最初は緊張気味だったみたいだけれど、時間が経つに
つれて慣れてきて走り回ったりして楽しく遊んでいたとのことでした
お返事もちゃんとできたし、トイレもちゃんとしてましたって。

あーたんの成長ぶりに拍手
さて、まだ始まったばかり。いきなり月曜スタートってキツイなぁ。
明日もがんばろう
スポンサーサイト
by Anmama  at 19:55 |  今日の出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やっぱり・・

泣いちゃった?・・ってママかいっ(笑)
でもでも、とっても気持ち判るわ~私も泣いちゃうかもしれないもの。
その時は私のこと笑わないでよ~v-406
いつの間にか子供って成長してるのよね。親の方がそれについていけないっていうか・・
あーたん、すっかりお姉さんだものね。なんだかどんどん成長してるなぁ~って感じるよ。
by じゅり 2007/12/07 21:54  URL [ 編集 ]

NoTitle

なんで泣くかねv-8家はクリスマス会で合奏とかやってる姿みておいらがはたして泣くかしらv-11それにしてもパスタ激マズだったねv-399顔面蒼白でバスに乗ってたよねv-388担任の先生が園の様子電話してくれてよかったねv-411
by りょうまま 2007/12/07 22:24  URL [ 編集 ]

NoTitle

Anmamaさん、こんばんわ~(^^)
無事、初登園終えたんだね~!!おめでとう♪泣かずにエライぞ~。楽しんでるみたいで、良かったぁ~。
初日、送り出してウルウル~してしまったAnmamaさんの気持ち、わかるよ~。私もついこの間のことだもの........。でもでも、日に日に慣れてきちゃうのさぁ~(^^;)
少しずつ、自分の時間も楽しんでねv-290
by hide-mama 2007/12/08 00:50  URL [ 編集 ]

☆ じゅり

そうそう、私がね!!(笑)アホだよね。
じゅりさんもきっと泣くんじゃない?泣くよきっと、いや絶対泣くよ。
そんな姿を見て、私ももらい泣きすると思うi-229
子供って親が思っているよりも、あっという間に成長していくものなのね。
うれしいやら、ちょっと淋しいやら。。。
by Anmama 2007/12/13 23:02  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

合奏とか合唱とかお遊戯会とか・・・絶対ヤバイって!!
さぁ、幼稚園生活で一体何回泣くんでしょう。
おばちゃんクリスマス会で泣いたら報告してねi-278
パスタはビックリするくらいおいしくなかったね。
今度ちょっといいところにランチでも行こうe-343
by Anmama 2007/12/13 23:05  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

初日から無事泣かずに登園していったよ~。
ナノちゃんはすっかり幼稚園生活に慣れているんだろうなe-257
私の方も初日はとにかくソワソワしたけど、だいぶ慣れてきたよ。
家事がえらい捗るよね~。今まではありえない程、午前中にいろんなこと
が片付くからビックリ。スーパー主婦に変身しましたe-420
by Anmama 2007/12/13 23:11  URL [ 編集 ]

NoTitle

感動だよね。 制服姿のあーたん見てみたな。
この間もとっても上手にお話してくれたし、お姉ちゃんになったのね~って思ったよ。
by yumanon 2007/12/17 12:34  URL [ 編集 ]

☆ yumanon

この前は楽しかったネe-343
制服着てるとそれなりにお姉ちゃんっぽく見えるよね。
今は大きめの制服が、ちょうどよくなるんだろうね。
上履きは半年前から使っていたけれど、さっそく買い換えたよv-356
そのうち幼稚園帰りにバッタリ会うかもね~e-257
「今日は幼稚園で何してきたの?」って聞くと、毎日決まって
「すべりだい」って答えるんだけど。。。
by Anmama 2007/12/17 22:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
