
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

園バス♪

いよいよ来週から幼稚園がフルで始まります。

いきなりバスに乗せられて「はい、さようなら~。」ではビックリ
してしまうんではないか
というわけで、今朝、園バスの下見に行ってきました。
口では何度も説明しているけれど、「百聞は一見にしかず」。
先輩園児達が、ママとバイバイしてバスに乗るところを見せておこうと思って。

朝8時半
いや~、毎日この時間って・・・
あのぉ・・・、かーさんスッピンで行っても迷惑じゃないかしら

同じマンションの先輩園児達がバス停でバスを待っていました。
バスが到着すると、あれよあれよといううちに乗り込み
「いってらっしゃーい」ってな感じ。


あっ つー間っすw(・ o・*)w


で、あーたん。「バスにのりたかった・・・。」と駄々こねました。
みんなと一緒に乗って幼稚園に行きたかったらしい。
「おともだち いっぱい のってたねー。」と。
とはいうものの、実際当日はどうなんだ
まぁ、とりあえず「のりたくないー。」なんて言い出さずによかったヨ
by Anmama  at 17:20 |  今日の出来事 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

いよいよだね!

いや~とうとうですねv-12こちらまで緊張してきました。あーたん泣くかな・・泣かないかな・・v-362
v-238登園見に行こうかな・・と思ってたんだけど、娘に話したら「○うちゃんも行く~!なんで○うちゃんはいけないのっ!」と切れ気味(笑)
娘はあーたんと一緒に幼稚園行きたかったみたい。


私・・すっぴん見たいっv-433
by じゅり 2007/12/03 00:47  URL [ 編集 ]

NoTitle

今日ですね!!
一足先にあーたん幼稚園ですね。
家もバスに乗せるのでどうなるか心配です~

楽しんで幼稚園生活を送ってもらえれば最高v-22

がんばれあーたん&Anmamaさんv-218
by Anmamaさんへ 2007/12/03 07:14  URL [ 編集 ]

今日ですね!!

一足先にあーたん幼稚園ですね。
家もバスに乗せるのでどうなるか心配です~

楽しんで幼稚園生活を送ってもらえれば最高v-22

がんばれあーたん&Anmamaさん
by imo-mama 2007/12/03 07:16  URL [ 編集 ]

☆ じゅり

さっき送りに行ってきたよーe-2e-2
ブカブカの制服を着て、エントランスを元気に走り回っていたけれど
バスに乗る時はキョトンとして、よく理解できてないって感じi-229
○うちゃんとも4月から一緒に通えるから楽しみだなぁ。
制服着てるところ見たら「行きたい。」って切れそうだね(笑)
あーたんも「なんでいないの?」って言いそうだから、あえて
みんな一緒に幼稚園に行くということは言ってないんだぁ。
ん?スッピン見たい?夜うなされるから・・・e-350
by Anmama 2007/12/03 09:33  URL [ 編集 ]

☆ imo-mamaさん

どうもありがとうe-69
さっき送ってきたよーi-237仲のよいお友達と2人で行ったからか
バスに乗る時泣かなかったよ。でも今頃どうかなぁ・・・。
初登園は親の方が泣ける!!(笑)
ずーっと一緒だったから、急に今日からいなくなると淋しいものだわi-229
慣れてくればその方がいいんだろうけどネ。
ハルちゃんもあと4ヶ月で幼稚園だね~e-343
by Anmama 2007/12/03 09:40  URL [ 編集 ]

NoTitle

無事に初日終了したねv-411親のほうが落ち着かないよねv-12おばちゃん毎日スッピンなんですが・・・v-397ヤバイのかしらv-404
by りょうまま 2007/12/03 22:36  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

昨日はどうもね~i-179
ウチに1人でいたらソワソワしちゃって落ち着かなかったよ。
なんとか無事に行って帰ってきたねe-287
お漏らしもしなかったみたいだし。
おばちゃんが化粧したら、逆にぶったまげるよv-405
何があったの?みたいな。
でも本当キレイな肌よね~e-420肌年齢は若い???
by Anmama 2007/12/04 22:03  URL [ 編集 ]

Yumanon

もう幼稚園だね。 行きたいって言ってくれると嬉しいね。
私もまだ幼稚園は再来年だけど、朝早起きして化粧して。。。無理かも?
by  2007/12/04 23:09  URL [ 編集 ]

☆ yumanon

ユマちゃんは2年保育なんだねe-343もうちょっと一緒に遊べるね!
とりあえず、幼稚園楽しんでくれているみたいでよかったよe-257
すごーい規則正しい生活になったよ~。子も親もe-2
疲れているから寝かしつけも楽チンだし。
ただ朝がなかなか起きられないみたいだけどv-356
午前中色々家事もできるし、私やればできるじゃん!って感じi-229
by Anmama 2007/12/05 10:39  URL [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは!!
まずは、ご入園おめでとうv-238
>口では何度も説明しているけれど、「百聞は一見にしかず」。
ふむふむ、そうか~♪
前もって、送迎(ママとバイバイ)の様子を見せておくって、いいね~。
うち、絶対~に必用だわ(笑)
何度予行練習的な事を重ねても初日は泣きそうだけど。
あーたんのこれからの毎日が 楽しい楽しい幼稚園ライフでありますように!
by とっちママ 2007/12/06 14:22  URL [ 編集 ]

☆ とっちママ

どうもありがとう v-354
入園前に一度はバスでバイバイするところを見せておくといいかもしれないね。
そしてお迎えも見せておくと、ちょっと安心するかもね。
マンションの前に停まってくれるからいいね。
昨日は帰りのバスの到着が10分くらい早くて、焦っちゃった e-350
車で帰宅中に園バス発見!!慌てて迎えにいきました v-356
たまに降りる人がいなかったりすると早くなることもあるらしい。気をつけねば!
by Anmama 2007/12/06 20:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
