
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

帽子嫌い

あーたんは帽子が嫌いなようです
結構苦手な子多いと思うケド。
今日もお買い物に行く時にかぶらせてみたけど
「いらないよーって感じで勝手に帽子を取ってしまいます

特にニット系がダメ
たぶん頭にぴっちりフィットする感じが気持ち悪いんだろうなぁ。
「あーたん、かわいいね~、いいねぇ似合うねぇ最高だねぇ
って大袈裟におだててみても、その手にのるかって感じでダメ

1年前は、されるがままで、目にかかろうが文句一つ言わずに
かぶってくれたけど、今は唯一寝ている時だけ。
まぁ、これも意思表示ができるようになったってことだけど・・・。
あーたんは頭が薄いんだから、かぶっておこうよぉー。
L4WDVC00043_I.jpg
by Anmama  at 19:45 |  苦手なもの |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

確かに...

帽子嫌いの子供って多いですよね~。
あーたんはニット系ダメなんですねi-183
子供じゃないけど、私はニット帽大好きでして...i-236
冬は毎日かぶって幼稚園の送り迎えしてるんですi-237
ウチの子供たちは、帽子が結構好きなので助かってます。
冬は頭が冷えて風邪ひきそうだから、親としてはかぶって欲しいですよねi-179
by なつめ 2006/01/26 11:38  URL [ 編集 ]

うちの上の子が帽子嫌いでした。
だから夏は大変でしたよ~!!
2歳になったらピタっと止まりましたけどね。
かぶせてもすぐ取ってしまって。
小さいうちって帽子かぶるとかなり可愛いし、今は寒いから余計かぶせたいですよね☆
by ひろ☆ゆう 2006/01/26 20:40  URL [ 編集 ]

帽子ねぇ~私もどちらかというと苦手ですよ。
小さい頃も苦手だったそうです。
母の手編みの帽子も写真撮影の為だけって感じでした(^_^;

可愛い帽子ですねぇ~♪
私も”被せたい!”と思ってしまいますね。
by キダム 2006/01/29 06:08  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/01/29 06:20   [ 編集 ]

なつめさんへ

なつめさんのところは親子で帽子好きなんですねi-179
冬は暖かくていいですよね、見た目もすごくカワイイし。
ウチもかぶってくれないかなぁ。
幼稚園の送り迎え寒くて大変ですねi-201
風邪ひかないようにしてくださいね~。
by Anmama 2006/01/30 20:39  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさんへ

ほんと、小さい子が帽子をかぶっているとかわいいんですよね~i-233
ひろくんは2歳になったら嫌がらなくなったんですね。
ウチももうちょっとしたらかぶってくれるのかな。
夏は夏で日射病になっちゃうからまた大変ですよね。
好んでかぶって欲しいです。
by Anmama 2006/01/30 20:44  URL [ 編集 ]

キダムさんへ

帽子はなんとなく鬱陶しいっていう気持ちも分かりますよね。
子供の帽子ってまた特にカワイイんですよね~。
かぶってくれないのに、買いたくなっちゃったりして。
キダムさんは編み物が得意なので、手編みの帽子作れますねi-237
by Anmama 2006/01/30 20:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
