
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もうすぐ入園

あーたん、もうすぐ幼稚園へ入ります。
入園日は日です。キャー、もうすぐだ
今日、一緒に入園するお友達と制服やお道具一式、色々な書類を
取りに行ってきました。

幼稚園に到着したころ、ちょうどお昼ごはんが終わったところで、
中庭で外遊びをし始めたので、園児たちに紛れて一緒に遊んできました
みんな制服がブッカブカで大きくて、妙に肩幅が逞しかったなぁ(笑)

来月から入ることになった教室には、ロッカーだとかタオルかけなどに
すでにあーたんの名前が書いてあって、感激
教室に貼ってある10月のお誕生日のところにも名前が書いてありました

「来月から入るお友達です。よろしくおねがいしまーす。」と先生から
紹介され、クラスのみんなも「よろしくおねがいしまーす。」なんて
大合唱。これまた感激

ついでにちゃっかりトイレにも入って練習してきました。
なんとか1人でできたけど、お漏らしは絶対にするだろね
あのー、できればウン○はしないでネ

幼稚園では違和感なく楽しそうに遊んでいたし、今のところ行く気満々
な様子なので、その調子で早く慣れてくれるといいんだけどなぁ

幼稚園を後にしてお友達と一緒にお昼ごはんを食べ
帰りに動物園のある公園へ寄ってきました。
入園間近なあーたんがサルやカメに向かって一言報告
「こんど ふたりでようちえんいくんだよ~。」だって

持ち物には何から何まで名前付けや目印つけ。
分かっていたことだけど、いやいや大変だわ。
かあさん、こりゃ、よなべだようーん、がんばらねば
by Anmama  at 23:50 |  今日の出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

名前付け頭痛くなったよv-12何日にもかけてつけたよv-388でももうはげてきてるv-406入園楽しみだねv-10
by りょうまま 2007/11/17 07:52  URL [ 編集 ]

もうすぐだね☆

お名前つけや、制服のサイズ調整は進んでいるかな?
あと2週間だもんね、いよいよだね。
入園には不安もあるけど、新しいことだらけでドキドキだね、
きっと日々成長して帰ってくるだろうから楽しみ♪

お互い涙腺弱いから、いろんなことで涙しちゃいそうだわ。
by ヒナフーハハ 2007/11/18 16:41  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

まだ先のことだと思っていたけれど、あと2週間で始まるよ。
まぁ、なんとかなるんだろうけど、慣れるまでは心配だわ。
変装でもして、こっそり見に行ってみようっかな。
名前付け面倒だねv-356そういうの苦手なもんでi-229
ぜひぜひ、子ナシでランチでもしませうe-343
by Anmama 2007/11/18 22:53  URL [ 編集 ]

☆ ヒナフーハハ

ちょっとずつだけど、名前付けやってるよ。まだまだあるけど。
制服大きくて、やっぱり直した方がいいかも。肩がかなりイカツクなるよ。
あの制服かわいいよねe-266
本当年のせいか涙腺ゆるくて、初日から泣きそうだわ(笑)
4月に入ってくるの楽しみに待ってるよ~e-343
by Anmama 2007/11/18 22:58  URL [ 編集 ]

後少しで入園なんだね。v-10
もう名前も書いてくれているなんてすごーい。
制服姿みてみたいわ。
by Yumanon 2007/11/19 18:53  URL [ 編集 ]

☆ yumanon

あと2週間で幼稚園だよー!!
普通に3年保育で入園するのに、5日も1週間も並ぶという幼稚園
だから、プレに申し込んで早めに入ろうと思ったんだけど
どうやら今年は結果的には願書を出した人はみんな合格
だったらしく・・・。なら4月でよかったんだけどi-229
まぁ、早めに入ってそれまでに慣れてくれればちょうどよいかな。
制服姿、バスガイドみたいだよi-179
by Anmama 2007/11/20 00:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
