スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雨の中・・・

贅沢は言わないでいいからだけは・・・
なんていう願いも叶わず、今日は朝から雨、雨、雨
っていうか台風が来ているそうで

今日はあーたんの七五三でした。
7月くらいから予約をしていて、延期するのも色々と大変だし
まぁしょうがない予定通り決行しよう。
じいじ&ばあば×2人も来てくれました。

今日の予定は
着付け  写真撮影  祈祷  お食事

神社に着いて、まずは化けてもらうぞ
最初に髪の毛をセットしてもらいました。
先方では3パターンあって、どのスタイルにするのか前もって決めていました。
髪飾りはお友達に借りて、アダルトかつキュートな仕上がりになりました。

軽くお化粧もしてもらって、パウダーにチーク、アイシャドウに口紅とお姫様状態。
キレイになっていくのは嫌いじゃないらしく、おとなしく椅子に座ってました。
見事に変貌していったあーたん
続いて着物
2人がかりで着付けをしてもらったので、一瞬のうちに終わりました。

071027_114853.jpg

写真室で撮影をして、祈祷をして無事終了。
あいにくのお天気で外で写真を撮ることができなかったのはとっても残念
外が暗いから写真の写りもあまりよくなかったしね。
歳の時には晴れますように・・・

071027_121012.jpg

まさに、馬子にも衣裳

スナップ写真を撮り終わると、速攻「ぬぎたい。」と言い出したので
せっかく着物を着たけれど、すぐに着替えてしまいました。
身軽になって、みんなでお食事を食べに行ってきました
一大イベント、無事に終わって一安心です

                    
<本日のあーたんの名言>
ママとトイレに行った時の会話。
おばーちゃん2人いるんですけどー。

たしかに2人のおばあちゃんが一緒っていうのは出産の時と
じいじのお葬式くらいだったからねビックリしたかい
スポンサーサイト
by Anmama  at 23:27 |  今日の出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おつかれさまでした

ホント、見事に(?)27日だけが雨だったね…
大変だったけど、あーたんがグズらず無事に終えられてヨカッタね。
メイク、けっこう本格的だったのね(*_*)
4年後は絶対晴れますように…。

ウチもいいかげん、日程決めなくちゃ(((^_^;)
by ヒナフーハハ 2007/11/04 01:18  URL [ 編集 ]

七五三おめでとう。
何処の神社でやったのかな? 着物も素敵だし、良く似合ってるよ。
あーたんの一言には笑えたわ。 
家はもうアリスで写真だけ撮ったんだけど、お参りはまだなの。 髪型をどうしようか考えちゃう。
by Yumanon 2007/11/04 22:59  URL [ 編集 ]

☆ ヒナフーハハ

なんでこの日だけ?!だよね。次の日は台風一過で晴天だしね(^^;)
予約した時には天気まではわからないから、しょうがないね~。
同じ日に結婚式を挙げているカップルも何組かいて、せっかく神社で
挙げるのに、天気悪くてかわいそうだなぁって思ったよ。

ひなちゃんも、早速七五三のお参り行って来たんだね。
日曜はお天気よかったもんね。次は着物で家族写真だね♪
by Anmama 2007/11/06 00:11  URL [ 編集 ]

☆ yumanon

どうもありがとう。
七五三は乃木坂にある神社でやってきたよ。
その場で着付けしてもらえるから、あーたんにとっても楽だったんじゃないかな。
お参りの日程は決まっているの?ヘアスタイルで雰囲気変わるよね。

もちろんそれぞれのおばあちゃんに会ったことはあるけれど
一緒にいるところを見るのは、大きくなってから初めてだからね。
トイレの個室で爆笑しちゃった!
by Anmama 2007/11/06 00:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
