
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3歳になりました!

  HAPPY BIRTHDAY  

10月20日はあーたんのお誕生日。歳になりました

今日はママのばあばが七五三の着物を持ってきてくれました。
肩上げ、裾上げが必要なので、実際着てみて直してもらいました。
簡単に直してしまうばあばってば、スゴイ

今のママの歳よりも若いころにこの着物を作ったらしいんだけど
なぜママには全くできないのか、不思議なもんだ
あーたんサイズにお直し完了後の着物

20071023180814.jpg

被布は持ってなかったので、結局安いものを購入しました。
七五三は27日。当日喜んで着てくれるといいなぁ。
いや、着てもらう

ばあばが帰ってから、今日はお家で誕生祝いってことで
せっせと料理に励んだママ
グラタン、パスタにマリネ、久しぶりにちゃんとした料理を作ったよ。

そして今年はケーキは買わずに、あーたんと一緒に作ることにしました。
あ、スポンジはスーパーで調達しました
間に果物をたくさん挟んでもらったよ。&ツマミ食い担当。

20071023181045.jpg

あーたんに「がんばれママ~」と声援をおくられ
生クリームを塗って、黄桃で鼻とほっぺを作り、チョコレートで顔を描いて・・・

でぇきたぁあーたんの大好きなアンパンマンのケーキ

20071023181121.jpg

ちと顔濃くないか
自分でハッピーバースデーの歌を熱唱し、3本のローソクを吹き消しました
おめでとう~
さてさて、明日から横浜に1泊して遊んでくる予定です
by Anmama  at 23:04 |  今日の出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

NoTitle

Anmamaさん、おはよう~(^^)
待ってましたぁ~お誕生日の記事!!あーたん、3歳のお誕生日、おめでとう~(^^)
着物、素敵だね~。Anmamaさんが着たのでしょ~。被布もよくあってていい感じ~♪
今週、お参りに行くんだね。またその様子教えてね。家は、来週で~す。
手作りケーキいいよ~。可愛いアンパンマンだぁ~。ナノのは、ケーキ屋さんにウサハナをお願いしてきたよ~。
by hide-mama 2007/10/26 06:52  URL [ 編集 ]

おめでとう☆☆☆

かわいい~手作りケーキ!
ちょっと濃い目のアンパンマン(^-^)
若干、郷ひろみっぽい…。

手作り誕生日、ステキだね。
グラタンにマリネ!?
すごいじゃん。今度つくり方教えて~!
by ヒナフーハハ 2007/10/27 21:50  URL [ 編集 ]

NoTitle

あんぱんまんの顔濃ゆいねv-290茨城ばあばに裁縫教えてもらいなさいv-397おばちゃんも裁縫は大の苦手v-12
by りょうまま 2007/10/27 22:46  URL [ 編集 ]

おめでとう!!

あーたんお誕生日おめでとう♪
3歳になったね。
七五三の着物と被布が合ってるよ~やっぱり水色が効いてステキだわ~
家は、21日にすみました。

アンパンマンのケーキあーたんと作ったんですね。
美味しそうだな~
by imo-mama 2007/10/28 21:58  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

どうもありがとう☆
そうなの、私が3歳の時に着た着物だよ。
帯はあるんだけど、着物自体もちょっと重めだし、帯にしちゃったら窮屈で
もたないかなぁと思って被布を買ったの。
お正月とか着るかなぁ。まぁ、私の問題だけど(笑)
七五三の日記は近々アップするので、また見にきてね。
ウサハナのバースデーケーキ楽しみだね♪
by Anmama 2007/10/29 18:05  URL [ 編集 ]

☆ ヒナフーハハ

どうもありがとう☆
チョコレートが出てくる穴がちょっと大きくてね。
郷ひろみ似のアンパンマンできちゃった(笑)
でも直すのも面倒だからこのまんま。
グラタンにパスタにマリネ。レトルトではない手抜きじゃないやつ!!!
なんてね、全然たいしたことないんだけど、ちょっとがんばっちゃった。
ヒナちゃんのお誕生日はゆっくり過ごせるかなぁ~?
by Anmama 2007/10/29 18:11  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

濃くなっちゃったよ。鼻も赤くないけれど、まぁご愛嬌ってことで。
おばちゃんにもアンパンマンの手作りもらったし、今年はアンパンマンづくしだったよ♪
裁縫はどうも苦手でねぇ・・・。気持ち悪くなっちゃうのだよ。
でも幼稚園に入るとそうも言ってられないから、ちょっとずつ覚えていかなきゃね。
りょうままにはなんでも作ってくれるお友達がいて羨ましいわ。
by Anmama 2007/10/29 18:30  URL [ 編集 ]

☆ imo-mamaさん

どうもありがとう☆
水色ってあんまりいないよね。ピンクとか赤とかが多いよね。
ハルちゃんは21日だったんだぁ。きっとそっちもいいお天気だったんじゃないかな。
ウチは27日の台風の日で、天気には恵まれなかったよ。
また七五三の日記は近々アップするね。
ケーキは買った方がおいしいんだけど、一緒に作れて楽しかったよ♪
by Anmama 2007/10/29 18:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
