スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大学病院へ

今日、大学病院に行ってきました。

まずは一言言わせてください~。
「あぁー、づがれだぁ~

今日は車で行くことにしました。ママ、チャレンジャー
1時半からの予約でしたが、あっちでお昼を食べようかと
早めに出て1時10分前に到着。
初診受付でカルテを作るのに40分も待たされ、お昼はお預け
全てが終ったのが5時半でした
はぁ・・・

しかも受診したにもかかわらず、車代の割引が全然なくって
結局3千円にもなってましたマジすか
でも帰りの電車のラッシュを考えると、車でよかったかな。

でも助かったことに、あーたんの機嫌が結構よかった
最後の方はさすがに疲れてグズっていたけど、検査にも協力的でした
待ち時間に小学生の低学年くらいの男の子がお母さんと手遊びを
していて、あーたんはそれを見てツボに入ったらしく、
「ゲラゲラ」とずっと笑ってました。

診察や目の位置の確認、目薬を3回時間をおいて点して
遠視があるかとか目の状態を検査したり。
極めつけは眼底検査
目の奥の網膜という神経の膜に異常があるかどうかを調べるらしい。

これね、どんなふうに検査してるのか分からないんだけど
以前やった時も「お母さん、待合室で待っててください」って
外に出されちゃうんだよねぇ。
何されちゃうのぉ?って感じ。

今日はベットに寝かされ、手巻き寿司みたくバスタオルで包まれた
所までは見届けたんだけど、待合室に響く我が子の泣き声
あまりにも泣き声がすごいんで、とっても恐ろしいことを
やっているんじゃないかって思っちゃうんだよね

切ないねぇ・・・

眼底検査は問題なしでした。

今回はセカンドオピニオンということで検査をしてもらったわけですが
最終的には手術をしないと治らないとのことでした。
いつも通っている大学病院とほぼ同じようなことを言われたけれど
多少違う点もありました。

手術の時期これが一番厄介。
両者とも遅くても3歳くらいを目処という感じではあるんだけど微妙に違う。
手術の時期については、学会でも色々言われているらしく
そんなの素人は決められないわ。

それと手術の方法通っている病院では両目一度に
今日は片目づつ様子をみて・・・とのことでした。
目のどこの筋肉をずらすのかとかもちょっと違いがありそうです。

今一番悩んでいるのは手術の時期
サードオピニオンも聞いてみようっかなぁ。
スポンサーサイト
by Anmama  at 23:32 |  病気・体のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お疲れさまでした

久しぶりにお邪魔します!
通院、お疲れ様でした。
あーたん、ゴキゲンでよかったですね。

サードオピニオン、迷いますね!
でも私なら行ってしまうかも…??
私の勝手な意見ですが
知人のお子さんで斜頚で子供病院に行っている子がいるんです。
私はテレビで見たことしかないんですが
可能なら子供病院に連れて行ってみたい気もします。
やはり子供の専門医の意見も聞いてみたいです。
だけど今通われている病院もお子さんが通われているそうなので
迷うところですが…
勝手な意見でごめんなさい。

あーたん、お手伝いしてくれるんですね~。
うちもやらせてみようかなぁ…
また遊びにきますね~。
by きりん 2006/01/18 13:58  URL [ 編集 ]

お疲れ様~ 肩モミモミ

う~ん、なかなか素人には分からない検査ですね。
検査で子供と母親が離されてしまうって、
ママも不安だけど、子供にしてみれば???だらけで恐いだろうねぇ~
あーたん様、よく頑張った!えらいっ

サードオピニオン、いいと思いますよ。
専門家の間でも色々と言われている事なら
尚更、色んな意見を聞いて”統計”とまではいかないにしても
納得できる回答が見つかるのではないでしょうか?

あーたん様、頑張れ!
by キダム 2006/01/19 11:17  URL [ 編集 ]

きりんさんへ

お久しぶりです。
貴重な意見どうもありがとう。
なるほどね、子供病院で子供の専門医の
意見を聞くっていうのもいいかもしれないですね。
色々と情報は仕入れておきたいから、
サードオピニオンも聞いてみようと思います。
親にできることは何でもやってあげたいからね。
また何かあったらよろしくお願いしますねi-179
by Anmama 2006/01/20 07:21  URL [ 編集 ]

キダムさんへ

どうもありがとうi-179
言葉が分かれば、もうちょっと落ち着いて
検査ができるんだろうけど、みんなで寄って集って何をするの??て不安になるよねぇ。
騙し騙し検査をするのも大変。
サードオピニオンも聞きに行こうかと思います。
学会で色々言われているらしいけど・・・、ってことは
逆にいつでも大丈夫ってこと?って気もするi-229
あーたんにとって一番いい状態で手術ができるようがんばります。
by Anmama 2006/01/20 07:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
