
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

山梨 その②

翌日は今回の里帰りのメインイベント、ぶどう狩りをするべく
じいじ、ばあばと一緒に勝沼に行ってきました。
ちょうど今ぶどうの季節で、たくさんの観光客で車もいっぱい

あーたんもみんなの手を借りて、ハサミでチョッキン 

20070926192911.jpg

今回採ったぶどうは、ピオーネ、甲斐路、マスカット。
ぶどう大好きなあーたんは大喜びたくさん採ってきました。

その後、みんなでお昼ご飯を食べて、じいじ、ばあばとはここでお別れ
私達はトーマスランドへ行くことにしました。←突然決めた

生憎、富士吉田は雨が降り出してきてしまい、止めようか迷ったけれど
あーたんの頭はすっかりトーマスランド
今更止めようっかなんて言えず、傘をさして入園することにしました。
ところがところが運のいいことに雨はすぐに止み、濡れずにすみました

20070926211647.jpg

トーマスランドは前から行きたいと言っていただけあって
「ト~マス、ト~マス」と喜んでました。
自慢じゃないが、トーマスとパーシーくらいしかちゃんと名前
一致していないママ。「これは」「これは」とあまり聞かないでください

「3歳です。」とウソをついて乗った「ロックンロールダンカン」という
ミニコースターは、あーたん大爆笑
大きくなったら「ええじゃないか」に乗りたいとか言いそうだ。
コースター好きのママでもあれにはあんぐりΣ(・ε・|||)・・・だったよ

この日は富士吉田近辺は19度。寒くて身体が冷えてしまったので
温かいものを食べたくなり・・・。

20070928181244.jpg

そこで夕飯にほうとうを食べて帰ってきました。
昨日今日と、とっても盛りだくさんな2日間でした
by Anmama  at 23:56 |  お出かけ・お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

NoTitle

おいらはトーマスほとんど覚えたよv-388ぶどうにほうとう山梨の旨い所取りだねv-10
by りょうまま 2007/10/03 23:08  URL [ 編集 ]

NoTitle

Anmamaさん、おはよう~(^^)
3種類のブドウを食べたんだね~!!
美味しそう~♪トーマスランドって富士急ハイランドのとこ??静岡に居るときに2,3回いったよ~。ハルがトーマスにどっぷりハマってたころ~。フゥ~三重に来ちゃってからは、なかなか行けないなぁ~(涙)
いっぱい名前覚えたけど、もうほとんどいえないよ~。雨もやんで楽しめてよかったね~!!あ~ほうとうも懐かしい~!
by hide-mama 2007/10/04 09:56  URL [ 編集 ]

おいしそう(>_<)

ほうとう、大好き~♪
おいしそうな写真だね。

トーマスランドもぶどう狩りも楽しそう(^-^)
あーたんは果物狩りにけっこう行ってるよね~。

我が家も秋のうちにレジャーに行きたい(;_;)
by ヒナフーハハ 2007/10/06 00:28  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

親子でトーマス詳しいよねi-179
あ、ハロルドも分かる!けど、あとはどれがジェームスで、どれがゴードンで
オリバーなのか・・・さっぱり分からないんだぁ。
ぶどう狩りは毎年恒例になりそうだよ。
by Anmama 2007/10/07 23:18  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

そうそう、富士急の中にあるトーマスランドだよ。
久しぶりに富士急入ったら随分と変わってたなぁ。
hide-mamaさんちも何度か行っているんだねぇ。静岡からだと近いもんね。
ぶどう狩り、hide-mamaさんちもこの前行ってきたよねi-179
by Anmama 2007/10/07 23:23  URL [ 編集 ]

☆ ヒナフーハハ

ほうとうおいしいよね。あーたんもたくさん食べていたよ。
この時馬刺を一緒に頼んだんだけど、「にく~、にく~」言いながら結構食べててビックリしたよ。
狩りものバカなもので、つい行ってしまう。あーたんはこれで4回目かな?
引越しが落ち着いたら是非行ってみてね。
by Anmama 2007/10/07 23:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
