
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

本場の

月島でちょっと買いたいものがあってお出かけ。
ついでに コレを食べようってことになって行ってきました。

070915_115518.jpg

そう、もんじゃ
いやいや、決して「ついで」ではない
最後に行ったのはあーたんが生まれる前。もう4年くらい前になるかなぁ。

パパは先月末、会社で屋形船に乗った時に食べたばかりなんだけど
ママ   : 「もんじゃ食べたいねぇ~」(わざとらしく大げさに)
あーたん: 「たべたーい」と2人でリクエストしたのであった。

あーたんも何度かもんじゃを食べたことがあるけれど、お店で食べるのは
生まれて初めてヘラで遊びながら、いっぱい食べてました。

でもこっちの方がもっと好きらしい。シメに食べたあんこ巻き

070915_122342.jpg

これはお店の人に作ってもらったんだけど、お好み焼きの生地の上に
餡子をのせてクルクル巻いて切ったもの。
あっという間になくなりました あぁ~、おいしかった~
by Anmama  at 23:36 |  お出かけ・お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おいしそう~

美味しそうですね!!もんじゃは、何回か食べに行ったことがあります。確か覚えのある具材に、ベビースターを入れたものがありました。きっと色々な具材があるんでしょうね♪

もんじゃってやっぱり東京に住んでると日常にある食事なんですかね?私は、お好み焼きが、日常って感じです。

食べたくなってきたな~
by imo-mama 2007/09/20 08:53  URL [ 編集 ]

☆ imo-mamaさん

ベビースター入れるとおいしいよね。チーズ、明太子、お餅、キムチなんかもおいしい。
こっちでもそんなによく食べる食事って感じではないけれど
お店はどこも結構賑わっていたよ。
お好み焼きとかも、無性に食べたくなる時があるよね。
あぁ、お腹空いてきた~(笑)
by Anmama 2007/09/21 01:01  URL [ 編集 ]

あんこ巻き旨いよねv-10ガムシロつけて食べたv-361v-398旦那がお好み焼きは夜ご飯にならないらしくまったくと言っていいほど食べに行ってないよv-12
by りょうまま 2007/09/21 10:49  URL [ 編集 ]

食べた~い!!!

関西人のダンナがもんじゃギライなため、
もう何年も月島行ってないよ~。近いのにね。
私はもんじゃ大好きです!!!
あんこ巻きも大好き!!!
「もちチーズ明太」がお気に入り。

あーたんも上手にヘラ使って食べたの?
もうそろそろ鉄板のある店でもおりこうにしていられる年頃だよね。
みんなで行きたいな~♪
by ヒナフーハハ 2007/09/21 21:41  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

あんこ巻きは外せないよね~。
久しぶりに食べたけど、おいしかった。
メープルシロップとか黒蜜つけて食べると、よりおいしいよね!!
この時はそのまんま食べたんだけど。
夕飯はご飯ものじゃないと!ってウチの父親がそうだったなぁ。
by Anmama 2007/09/22 01:20  URL [ 編集 ]

☆ ヒナフーハハ

関西の人からしてみたら、もんじゃは邪道な食べ物なんだろうね。
もち、チーズ、明太子、間違いないね!!
鉄板から直接取ったわけじゃないんだけど、お皿に盛ったものを
ヘラを使って食べていたよ。ちょっと楽しかったみたい。
今度みんなで行きたいね。
by Anmama 2007/09/22 01:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
