
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ついに!!

とうとうやりました
遅ればせながら、本日トイレで初シッコ~

えっ、遅い
トイレトレーニングやらなくっちゃと思いながら、まぁこの夏にやって
3歳までに取れればいいっかと、かなり呑気に構えているママ。
せいぜいしまじろうのDVDを見ている程度で、実はまだ何も
トレーニングをやっていません

つい先日、寝かしつけをしていたところ、いきなり「おしっこする、あっちで。」
というので、トイレに座らせてみました。お座りもこれがお初
これで出来たらラッキーと思ったけれど、この日はタダまたいだだけで終了。

あ、やっぱり遅い
以前トイレに誘ってみたけれど、「いい Σ⊂(゜Д゜)」と拒否られたので
無理強いはいけないと(言い訳)やる気になってからにしよう、
それに大きくなってからの方が楽かなぁ~なんて思ってね

今日、お友達からミニーちゃんの補助便座を借りたらうれしかったのか
早速「ミニーちゃんにすわる~。」と言って、帰宅早々着席
けど、そう簡単には出るわけもなく・・・。
お風呂に入る前にも再度チャレンジするものの、やっぱり出ない。

お風呂から上がる時、いきなり「オシッコするぅ。」と宣告され
母さん慌てたさでも本当にするのぉ?と半信半疑で再々チャレンジ。
しばらく座っていると・・・
チョロチョロと排尿成功~

「わーい、わーい、やったぁ~」だの「すごいね~」だのと
ジャンプしながら2人で大喜び
あのぉ、どちらの民族ですか?
気づけば2人とも真っ裸で、かなり興奮状態で舞っていたアホ親子

まずは最初の第1歩
まだまだこれからだけど、お互いがんばろう。
by Anmama  at 23:51 |  成長記録 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おめでとうv-81初シッコv-218ていうか初トイレが二人共マッパかいv-12まあおもらし・失敗しておパンツマンになれるから勢いつけてパンツデビューしてねv-10
by りょうまま 2007/06/13 07:05  URL [ 編集 ]

すごいじゃんv-14 嬉しいよね。
家もたま~にしかトイレ行ってないけど、最近自発的に外でも行きたいって言うときがあるの。(私もかなり呑気で適当)
いつか行けるようになるさ~。って思ってて。。。
さっきはじめてパンツ履かせてみたよ。 ドキドキしちゃった。
素っ裸でも喜びたくなる気持ち分かるわ~。v-238
by yumanon 2007/06/13 22:13  URL [ 編集 ]

おめでとう!最初って嬉しいよね。
うちもまだ夜はオムツのお世話になってるけど、うちでもちゃんといえるようになったし、あーたんもあっという間にできちゃうかもね。今度は会えるかな?楽しみにしてます!
by rori 2007/06/13 22:22  URL [ 編集 ]

こんばんわ~(^^)
あーたんもトイトレ始まったのね~!!
あーたん、えらいえらいv-424
ナノも90%ぐらいの成功率で、頑張ってるよ~(^^)
お買い物いったりすると、「トイレ~」の一言で、かなり
焦ったりするよ~!!頑張って~(^^)
by hide-mama 2007/06/14 20:00  URL [ 編集 ]

やった、やった!

おめでと~!
お古補助便座お役にたてて嬉しいですわ。
さぞかしミニーちゃんも喜んでいることでしょう(笑)
あとは、あ~ちゃんお気に入りのパ・ン・ツだねっ!
by じゅり 2007/06/14 21:16  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

そうなんだよね~、無理やりパンツマンにはできるんだけど、
まだ気合が足りないのだよ。
ってかまだパンツも買ってないし。
失敗した時のリアクションを見てみたいから、ちょっとチャレンジしてみようかしら。
by Anmama 2007/06/14 23:54  URL [ 編集 ]

☆ yumanon

友達がトイレに行ってるのをよく見ているから、影響されたみたい。
ユマちゃんもパンツマンデビューかぁ!!やったね!!
いつ漏らされるんじゃないかとヒヤヒヤもんだね。
でもパンツってオムツよりずっと履き心地がいいんだろうなぁ。
お互い呑気に!がんばろう~。
by Anmama 2007/06/14 23:58  URL [ 編集 ]

☆ rori

日中はもうオムツ完全に取れてるんだね。さすがだわ。
そっちはオムツも高そうだから、取れると家計が助かるね(笑)
私はコツコツやるのが苦手なタイプだから、一気に済ませたいなぁと。
近々会えるの楽しみにしているよ~♪
さらにオデブになったもんで、気づいてくれるかしら~(^^;)
「どちらさんで?」なんてことに?!
by Anmama 2007/06/15 00:03  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

ナノちゃんはほぼ終了だね!早いなぁ~。
お出かけの時にいきなりトイレと言われると焦るね。
旅行先とか知らない場所だとトイレの場所を探したりしてバタバタしそう。
着替えも常に持ち歩かなくっちゃだね。
ナノちゃんに追いつくようがんばるよ。
by Anmama 2007/06/15 00:07  URL [ 編集 ]

☆ じゅり

おっ、早速コメントありがとう。
おかげさまで、とりあえず第一関門突破ダヨ。
「トイレ。」って自分から言うこともあるんだけど、本当に出ることって少ないんだよね。
まだまだタイミングが掴めていないみたい。
ぜひぜひ、うちの娘に刺激を与えてやってね。
by Anmama 2007/06/15 00:12  URL [ 編集 ]

おめでと★

あーたん、はじめの一歩おめでとう!
お互い夏が終わるまでには(かなり長いか…)完全なパンツマンになれるようにがんばろう!
がんばるのはムスメより私なんだよね、きっと。
おもらしも洗濯も覚悟でやらなくちゃ、いつまでたってもオムツ卒業できないんだろうな(-_-)
by ヒナフーハハ 2007/06/15 23:48  URL [ 編集 ]

☆ ヒナフーハハ

ありがとう!
本当子供よりも親の気合が必要だよね。
洗濯、着替え、掃除・・・親の負担が多くなるけれど
がんばってやらなきゃいけないのよね。
なかなか先に進めないーっ。
お互いこの夏にはオムツ卒業できるとよいね~。頑張ろう!!
by Anmama 2007/06/18 07:09  URL [ 編集 ]

おめでとうございます!!
娘もやっとトイレトレーニング始めたところ^^;
完成までにはまだまだ時間がかかりそうですが、まずは第一歩☆
by ゆ~ら 2007/06/22 23:48  URL [ 編集 ]

☆ ゆ~らさん

どうもありがとう。
ゆ~らさんのところも始めたところなんですね~。
この夏が勝負ってところかな。
お互い気長にがんばりましょー!!
by Anmama 2007/06/25 23:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
