
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

思いっきり

あーたんが生まれる前、横浜に在住していたころから
気になっていたスポット   横浜こどもの国
今日初めて遊びに行ってきました

070520_101633.jpg

この公園はとっても広くていろんな遊具があり、ボートなんかが
乗れる池があったり、ジャブ池やプール、小さな動物園や牧場
なんかもあり、1日中思いっきり遊べちゃいます

まずは長ーーい滑り台へ
滑り台大好きなあーたんは大喜び
っていうかママが滑ってみたかったの、コレ。

こんなジェットコースターまがいな乗り物もありました

070520_112520.jpg

特に年齢制限も身長制限もなく、あーたんのような小さい子でも
ちょこっとだけ落ちるところもあって、待っている時から爆笑して
「○○○ちゃんものる~!!」ってノリノリ。
怖がってダメかなぁと思ったけど、楽しかったようです
豆汽車にも乗ってきました。アンコールに応えて回もね

それからバター作りにも初挑戦しました。
あーたんにもやらせたかったんだけど、ちょうどお昼寝と重なってしまい
パパとママで作ったよ。
で、こんなバターができあがりました

070520_131838.jpg

肝心のあーたんはまだ爆睡中
バターは持ち出し禁止で、たいした量でもなかったので
パンにつけてその場で全部食べちゃいました

青空の下で思いっきり遊んで、気持ちのよい1日でした
ついでに帰りに「横浜ららぽ」に寄って帰ってきました。
by Anmama  at 22:29 |  お出かけ・お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うわー!!!懐かしいこどもの国!!!
私の通っていた小学校の全校遠足は毎年こどもの国だったのです。
(6年生のときなんて、飽きたから遠足さぼったくらい・・・)
遠足のときは小田急線鶴川駅から延々と歩かされたのだ。

わが子を連れていくってアイデアがなかったけど
喜びそうだよね~、なにせ「こどもの国」だもんね。
横浜ららぽも気になるな~。
by ヒナフーハハ 2007/05/30 00:48  URL [ 編集 ]

☆ ヒナフーハハ

そうなんだぁ!そんなに飽きるほど行ったことがあるところだったんだね~。
色々聞いておけばよかったヨ。
子連れで行くとまた印象が違うだろうから
いつか実家に帰った時にでも遊びに行ってみて!
ららぽ楽しかったよ♪
私の中では船橋は別格だけど
横浜 > 豊洲 > 柏の葉って感じだったよ。
結局ららぽ制覇してしまったよ。
by Anmama 2007/06/01 11:38  URL [ 編集 ]

横浜こどもの国っていろいろなのがあるんだねv-10バター作れたり楽しそうだねv-16よこはまららぽにも行ったんだv-218なんjか買ってきたんかいv-236
by りょうまま 2007/06/07 07:35  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

こどもの国、結構遊べたよ。この他、ポニーにも乗れるし、おもしろい自転車があったり
バーベキューもできるしね。1日遊べるよ。
横浜ららぽ楽しいね。行ったのが夕方だったから、ちょっと寄るつもりが
結構長居をしてしまい、夕飯まで食べて帰ってきたよ。
洋服を買ってきたよ。そしてもちろんお土産にデザートもねe-343
by Anmama 2007/06/08 22:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
