スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

幼稚園

そろそろ真面目に考えないといけないこと  幼稚園
まだまだ先のことかと思っていたけれど、子供の成長って
本当に早いものだなぁって痛感。

来月からいろんな幼稚園で説明会やら園の開放があったりします。
こういうのに参加して、幼稚園という雰囲気に慣れてもらえたらなぁ
なんて思っています

昨年、満歳から入れる幼稚園に、先着順の定員枠に
入ることができて、申し込みをしています。
あーたんは10月に3歳を迎えるので、この幼稚園に決めた場合
一足早く11月位に入園することになります。
たぶんこの幼稚園に入園することになるだろうと思っているけれど
大丈夫かなぁ。。。

というわけで、あーたんと幼稚園談義をしてみました。


ママ : 「幼稚園に行く?」
あーたん : 「いく~。」
(いやだよ!なんていうかと思ったよ。何でもイヤというお年頃なもので


「幼稚園行きたい?」
「いきたい!!」
(行きたいんだそれはヨカッタ。
 でも幼稚園ってどんなところだか分かっていないと思うケド・・・。)


「幼稚園誰と一緒に行くの?」
「パパと。」
(パパと行くなんじゃそりゃ。)


「パパは一緒に行けないよ。パパは会社に行くんだよ。」
「○○○ちゃんもかいしゃいく~。」
(いつも「パパ かいしゃいった。」って言ってるけど、パパは
 毎日遊んでいるわけじゃないのだよ。)


「え~、会社行くの?OLするの?」
「うん、おーえるするぅ。」
(OLってなんだか分かってるのかいな


「会社で何するの?」
「かくれんぼ。」
(わ~い、かくれんぼ~
 ・・・そんな会社あるわけないだろっ

やっぱり全然分かっていないあーたんなのでした
スポンサーサイト
by Anmama  at 22:45 |  今日の出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あーたんも満3歳で幼稚園行く予定なんだね~(^^)
フフっ、あーたんとは、お誕生日が近いから同じような時期に幼稚園も行けるなんて、これからもAnmamaさんと子供の様子を話できるなんて、うれしいなぁ~!!
ナノは、あーたんより一足早く10月1から入る予定で~す。
これからも、いろいろお話しようね~!!
ナノは来週から、プレが週1、親子ではなく一人で行くのが始まりま~す。
by hide-mama 2007/06/01 22:22  URL [ 編集 ]

カワイイ★

かわいい『談義』だね(^-^)
会社でかくれんぼ、か…ひとりで想像(妄想?)してみました。
スーツ着たサラリーマンがみんなでデスクの下とかロッカーの中に隠れたり…そんな会社ないってば!
上司には気を遣って、一番に見つけても見つからないな~なんてフリをするとか。
会社じゃなくて幼稚園でかくれんぼしてね♪
by ヒナフーハハ 2007/06/02 00:25  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

ナノちゃんはもう行ってるんだよねぇ~。
今週から1人で行くのね。楽しんで通ってくれるとよいね。
どんな様子かこっそり見に行ってみたいよね。
10月から入園、ウチとほぼ同じ時期から入園する予定なんだね。
こちらこそ、これからもよろしくね♪
by Anmama 2007/06/04 07:10  URL [ 編集 ]

☆ ヒナフーハハ

アハハ!それウケル~!!想像するとおかしいよね。
上司に気を遣かうのか。大人のかくれんぼだ!
見つけちゃったら減給されたり?左遷されたり?
「オージンジ、オージンジ」しちゃうかもしれないなぁ。。。
by Anmama 2007/06/04 07:14  URL [ 編集 ]

幼稚園家は何も考えず旦那が入れたい所にしちゃったからなv-8それがなかったら私もかなり悩んだかもv-12幼稚園行く前は幼稚園行くv-236って聞くとv-236行くv-218って言ってたけど今はいかね~v-12って言ってるよv-8
by りょうまま 2007/06/07 07:44  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

やっぱり今の幼稚園りょうくんに合ってると思うよ。
「今日はお休みします。」なんて電話をかけるマネしているらしいけど・・・(笑)
そのうち「ようちえん行きたい!」って言うようになるんじゃない?
他の幼稚園だったら、今ごろ悩んでいるんだろうね。
by Anmama 2007/06/08 22:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
