
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もりだくさんな1日

今日は釣り&バーベキューをしに、養老渓谷へ。
ちょっと遠いけれど、天気もよいしドライブがてら行ってきました

現地に到着後、まずは釣りから。
釣りと言っても釣堀なので、あっさり釣れちゃいます。
あーたんは「おさかな つる~。」なんてノリノリだったのに
実際魚が釣れると、ピチピチとあまりの魚の生きのよさに
「こわーい、こわーい、おさかなこわいよーぉ」と号泣
えっ、マジ、泣いちゃうのたかがマスよ、マス

気を取り直して、釣れたマスと一緒にバーベキューをしました。
いつもよりガッツリお肉やマスを食べるあーたん
やっぱり外で食べるご飯はおいしいよね~

食後、新緑の渓谷をしばしお散歩しました

070512_122937.jpg

この後どうしようっか?ってことになり、ちょっと前に「アド街」でやっていた
「市川ぞうの国に行ってみることにしました

普通の動物園のように、きりん、サル、ライオン、かば、らくだなどなど
他の動物もいるし、小動物のふれあい広場もあります。
が、なんといってもここの見せ物はぞうのショー
7、8頭くらいのぞうさんが楽器を演奏したり、絵を描いたり
サッカーやバスケットをしたり・・・いろんな芸を披露

そしてこれは一般のお客さんの間を ぞうがまたいで通るという
スリルな芸(拡大してみるとよく分かるカナ。)

070512_150812.jpg

おっとっとー、なんて踏んじゃうってことはないのだろうか
子供がぞうさんの鼻にぶらさがったり、そして長い鼻を使って
お客さんにぬいぐるみを千円で販売したり・・・。
ぞうさんって頭がよくて多才なのねぇ~と感動
あーたんも「ぞうさんおっきいね~。すごいね~」って楽しめた様子

070512_152522_ed.jpg

最後はこんなポーズでご挨拶

ショーの後にぞうさんにも乗れるんだけど、チケットはすでに売れきれ。
しかも別料金で1500かかるし、まっいいっか。
もっと大きくなったら乗りに来よう。

で、ショーが終わると、こうやってゾロゾロと園内をフツーに歩いて
フツーに歩いて檻まで帰って行くのです

070512_161206.jpg

ペンギンとかアヒルの行進は見たことあるけど、ぞうってすんげー
途中、豪快な落し物をしつつ帰っていかれました。
ちなみに一人前のぞうの調教師になるには10年かかるらしい

入園料は1800円でちと高めだけれど、ぞうさんのショーは
とっても見ごたえがあり、子供も大人も楽しめる動物園でした
by Anmama  at 23:17 |  お出かけ・お散歩 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんわ~(^^)Anmamaさんちは、釣りもするのね!!
あらら、あーたんお魚怖かったのね~。
釣りたてだから、元気もいいもんね!!
それにしても、ぞうさんすごいですね~(@@)
値段はちょっと、高めだけど見ごたえはありそうだ!!
by hide-mama 2007/05/19 23:50  URL [ 編集 ]

行きた~~い!!!

すごーい、ぞうの国(*_*)
写真見て、よけいに行きたくなりました。
私も見たいな、ぞうさんのショー♪
すごいね~、ぞうさんってアタマいいんだね。
ムスメも喜ぶだろうけど、私も興奮しそう♪♪♪
次回のレジャーで絶対行くぞ。
by ヒナフーハハ 2007/05/21 23:06  URL [ 編集 ]

おはよう!
あーたんお魚怖かったのね。。像の国興味深々です!!行ってみたいな~象さんが7~8頭は、なかなか普通の動物園では見られませんよね。いつか計画立てていくぞ~
確かに写真を見たら余計に行きたいモードになりました!!
by imo-mama 2007/05/22 09:50  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

いやいや本格的な釣りはやらないよん。
魚釣り、大喜びしてくれるかと思ったんだけど、怖かったみたい(^^;)
でもしっかり食べていたけどね。
ぞうさんのショーは本当見ごたえがあって面白かったよ。
by Anmama 2007/05/24 00:34  URL [ 編集 ]

☆ ヒナフーハハ

ぞうさんがあんな芸をするとはビックリだったよ。
親の方が興奮していたよ。
授乳室とかオムツ替えとかもあるから、小さな子連れでも
ゆっくりできると思うよ。
ぜひぜひ近々行ってみて~。
by Anmama 2007/05/24 00:37  URL [ 編集 ]

☆ imo-mamaさん

ぞうの国は行き当たりばったりで行ってみたんだけど、楽しかったよ。
映画「星になった少年」で出てきたぞうさんもココにいるんだよ。
映画は見たことないんだけれど・・・。
はるちゃんもきっと喜んでくれるんじゃないかなぁ♪
by Anmama 2007/05/24 00:40  URL [ 編集 ]

魚って泳いでるのをみてるのはいいけど傍にくると怖いかもv-12・・・市原ぞうの国にいったんだv-10無料招待券があるから家もそのうち行かないとv-30
by りょうまま 2007/06/07 07:28  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

ぞうの国の無料招待券があるんだぁ♪それは絶対行かないとだね。
入園料が浮くのはうれしいね~。
ぞうのショー楽しいからぜひぜひ行ってみて。
最近生まれたぞうの赤ちゃんも見てきてね!
by Anmama 2007/06/08 22:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
