スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

看病

ちょっと気になる咳をしているなぁと思っていた矢先、先週水曜に
あーたん高熱出しました
厄介なウイルスではなくて、ただの風邪だったようで一安心。
その3日後に今度はママが高熱を出して寝込んでしまいました

頭はガンガン、悪寒に関節痛喉がすごく痛くて水分を摂るのも
やっとな感じで寝込んでいたら、あーたんは「大丈夫?」とか
「よしよし。」なんてママの頭を撫でてくれました。アリガトウ、あーたん

幸いにも祝日だったので、パパが遊んでくれて助かりました。
子供ながらに何か感じたのか、この日はママにまとわり付かず
1日ゆっくり寝かせてくれました。

けど次の日復活してくると、いつもの通り。
あーたんの話に対して返事をしなかったら
「ママ、きいてんのなんて怒られちゃった
「はいすいません、聞いてまーす。」

パパ曰く「オレがよく言われている言葉だ。」
教えているわけじゃないけど、何気に聞いているものなのね
これに限らず、どこで覚えたその言葉!!なんてことがよくあり
本当、言動には気をつけないといけないわっ
そしてママはいつも元気でいたいものだと痛感したのでした。
スポンサーサイト
by Anmama  at 18:06 |  成長記録 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

風邪はもう大丈夫? 子供の看病も大変だけど、それ以上に自分が具合悪いときの子供のお世話はつらいんだよね~。
でもあーたんおりこうさんだったね。
私も「ママ聞いてる?」って言われる(笑)
適当に相槌してると見透かされてるのよね。
言葉遣いも気をつけないと、すぐに真似するよね。
by yumann 2007/05/01 23:33  URL [ 編集 ]

無理しないでね

高熱だったのに1日で復活したなんて…エライ!!!
このところ、寒暖の差が激しいし、
あーたんの看病で疲れが出ちゃったのかな。
GW後半はみんな元気に過ごせるとよいね(^-^)

1週遅れで我が家が動物園行ってたのね~。
ウチもパンダに行きつく前にヒナがぐずるし、すごい混雑だったから諦めちゃった。
次回はルートを変えてパンダ見なくちゃ。
by ヒナフーハハ 2007/05/02 01:32  URL [ 編集 ]

熱出ると辛いよね。旦那さんが休みでよかったね!ほんとこどもって何処で覚えた???って事言い出すよね。
by りょうまま 2007/05/02 08:47  URL [ 編集 ]

☆ yumanon

久しぶりの高熱は結構きつかった。
また完全じゃないけど、元気になったよ。
こんな時に子供が元気モリモリだと本当大変だよね。
やっぱり「ママ聞いてる?」とか言われる?
子供から怒られるとちょっとショックだったりするよね(^^;)
by Anmama 2007/05/05 00:08  URL [ 編集 ]

☆ ヒナフーハハ

今現在もまだ喉が痛いの。
1度体調壊すと、結構長引くもんだよね。
動物園、子連れだとまた違った楽しみがあるよね~♪大変だけど。
次回はぜひぜひパンダを見て来てね。
親が思っている程感動はしないかもだけどさぁ。
by Anmama 2007/05/05 00:11  URL [ 編集 ]

☆ りょうまま

そうだね、珍しく旦那にもちょっとだけ家事をやってもらったよ。
洗濯物干してもらったんだけど、丸まってるわ、下に付いてるわ
間隔近いわで色々不満アリアリだったけどね(笑)
まぁそれでもやってもらって助かったよ。
子供って1度聞いただけでもすぐ覚えちゃうよね。
「コノヤロウ」とかもそうでしょ(^^;)
by Anmama 2007/05/05 00:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
