スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

予防接種

今日のあーたんは・・・

とっても機嫌がよく、元気いーっぱい

こんな日は予防接種日和
ってなわけで、なかなかできずにいた麻疹を受けに行ってきました。

麻疹を受けると、熱が出たとか下痢をした・・・などと
具合の悪くなる子が結構いて、ママ友に「元気な時に行った方がいいよ~」
と言われていました。
はーい、チャーンス到来

先生の前に座った途端にやはり号泣
なんとか診察をした後、泣きわめくあーたんを大人3人がかりで
体をおさえ、チクリと注射

痛いよねぇ
けど、お菓子をもらった瞬間に泣き止みました。
なんて現金な奴なんだ

大泣きして体力を消耗したらしく、帰り道寝てしまいました
この次は風しん。
予防接種が目白押しでかわいそうだけど、がんばって受けなきゃね。
スポンサーサイト
by Anmama  at 21:58 |  今日の出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

予防接種の時期なんだね~
大人でも痛い注射だもん!子供には恐怖だよね。
お菓子をもらって機嫌が良くなるあーたん様は、とっても楽?というか扱い良い?というか、Goodですよー♪
注射が終わっても、どうあやしても泣き止まない子もいるでしょ?
お子様も大変だろうけど、ママさんも大変そうだなぁ~と思った事がしばしばあったので(^_^;
by キダム 2006/01/14 10:34  URL [ 編集 ]

子供って物に弱いですよね><
うちのお兄ちゃんも注射は嫌いだけど、ごほうびにシールをもらえるので、頑張ったりします!!
美容院も、髪の毛触られたり、じっとしてるのが嫌いだったりするんだけど、切った後にサービスでジュースが出るので、それだけで張り切っちゃいます。
予防接種お疲れ様でした!!
by ひろ☆ゆう 2006/01/14 22:42  URL [ 編集 ]

キダムさんへ

注射は大人でも痛いですもんね。
もうちょっと知恵がついたら、病院に行っただけで
泣いちゃったりするんでしょうね。
なかなか泣き止まない子の機嫌をとるママは
ホント大変ですよね。
by Anmama 2006/01/16 07:41  URL [ 編集 ]

ひろ☆ゆうさんへ

小児科に行くと、お菓子やオモチャなんか
もらえますよね。
確かに物に弱いですよね。
美容院はまだ行ったことがないんですけど
じっとしてないといけないのはやっぱり
嫌がっちゃうんでしょうね。
うちのはまだ当分行く必要がないですけど・・・。
by Anmama 2006/01/16 07:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
