スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

5ヶ月ぶりに

昨年あーたんの目の手術をした大学病院へ行ってきました
術後の経過を定期的に診てもらっていて、前回診察したのは11月。

なんとまぁ看護婦さんに呼ばれるちょっと前に眠りに落ちた
ウソー、今寝る?!
でもここで起こしたら機嫌が悪くて検査どころじゃないと思ったので
ちょっと後にしてもらうよう頼んだ矢先、いきなり目覚めたよ

「やる。」「いく。」と言ってやる気満々な様子だったので
検査室に連れて行ったけど、やっぱり眠いらしくて
片方の目を隠されたりするとグズリ始めました
でも最初だけで、あとは結構協力的に受けてくれました
緑と赤の色の付いた眼鏡だけは、いくらおだててみても
上島竜兵状態で検査させてくれなかったけどね。

今日は視力もはかってきました
くまさんが描いてあるカードに小さな目(点)が描いてあって
目がどこにあるのか答えていくといったもの。
この目がだんだん小さくなって、見つけられるまで続ける。
あーたんの視力は0.8はあるようです。
このくらいの視力はこの年齢だと普通らしい。

先生曰く、多少斜視の気が残っているけれど順調な様子。
次回はまた5ヶ月後、9月に予約を入れてきました。
今度は眼鏡をかけてくれるといいんだけどな。
スポンサーサイト
by Anmama  at 23:34 |  病気・体のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あーたん、良く頑張りましたね!
次回はめがねかけてくれるといいですね☆
by ゆ~ら 2007/05/01 14:51  URL [ 編集 ]

こんにちわ~(^^)
もう、あ~たんもAnmamaさんも体調いいのかな~??
あ~たん、成長してきたね~!!
視力も同じ年齢の子と同じくらいあるみたいだから、経過は順調だね~(^^)良かった~。大変な思いをしたんだもんね~!!
GW後半は、どうするのかな??
うちは、後半に実家に帰りま~す。
by hide-mama 2007/05/01 15:02  URL [ 編集 ]

☆ ゆ~らさん

一時期に比べたら大分検査やらせてくれるようになったんだけれど・・・。
術後は痛いことする検査は何もないんだけれど、ちょっとトラウマになって
いるのかもしれません。
次のお誕生日までには眼鏡をかけて検査ができるようになるのが
目標だねと先生に言われています。誕生日は10月です。
by Anmama 2007/05/01 23:04  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

だいぶ元気になったけど、2人ともまだ完全じゃないんだよね。
後半のGWは元気に遊びたいから、悪化させないように気をつけているよ。
視力はよくテレビを近くで見ているから、別の意味で視力が悪くなったんじゃないかと
思ったけど、平均的だったみたいでとりあえず安心したよ。
GW後半は1日はちょっと遠出しようかと思ってるよ。
実家でのんびりしてきてね♪
by Anmama 2007/05/01 23:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
