スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

うがい

パパやママがうがいをしているところはいつも横で見ているけれど
実はまだやらせたことがありませんでした。
周りのお友達もできる子いるし、そろそろやらせてみないと。

まずはママが「クチュクチュクチュクチュ・・・ペッ」とお手本を見せてみた。
ほな、やってみるよ

 お水を口に含んでクチュクチュクチュクチュ・・・

あーたんクチュクチュクチュクチュ・・・。
これは得意だね~

 ぺッと吐き出す。

あーたんゴクン・・・と飲む。

あっ・・・。
飲みやがったよ。思った通りのリアクションだ。
そして「ぺッ」と声に出して吐き出すマネをする。

「ぺ」じゃないよ「ぺ」じゃこうだよぉ~
って、もう一度お手本を見せて再チャレンジ。

何度かやってみたけれど、ゴクンと飲み干して「ペッ」。
ダメじゃ~ん
なんかコツってあるのかな。ママの根気
スポンサーサイト
by Anmama  at 22:25 |  成長記録 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あ~たん、頑張れ~!!最初はゴックン、それが出来たらペッなんだけど、今度は洗面台とかが水びたし~になるのよね~(笑)成長よね~。あんママさんも頑張ってね!
by hide-mama 2007/01/30 15:10  URL [ 編集 ]

そういえば、うちの子どうやってできるようになったんだろう…
最初はやっぱり飲んでました。
しばらくはその調子だった。でも1回コツをつかむとうちの子はしつこいんだな~( ̄▽ ̄;)
by ゆ~ら 2007/02/04 02:28  URL [ 編集 ]

☆ hide-mamaさん

いまだにゴックンやってるよ。
まぁまぁ気長にいこうと思います。
何かができるようになると嬉しいものだね。
by Anmama 2007/02/08 00:05  URL [ 編集 ]

☆ ゆ~らさん

知らないうちにマスターしていたんだぁ。
できるようになったら、面白がって飲み物も「ペッ」ってしそうで
ちょっと怖いわ~。
by Anmama 2007/02/08 00:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
