
by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

釘付け

パパの会社の同僚の方が貸してくださいました

070110_084035.jpg

「でんでらりゅうば」 「いざ カブかん!」 「ピタゴラスイッチ」のDVD。

正しく






ツボ






あーたんより1つ上の男の子がいるママさんらしいけれど
さすが、よく分かっていらっしゃる

いつもあーたんが見ているお気に入りの教育テレビの番組
「にほんごであそぼ」 「からだであそぼ」 「ピタゴラスイッチ」
の中でやっているコーナーの一部。

特に「でんでらりゅうば」は大のお気に入り
これをかけるとおままごと用の泡だて器を片手に歌を唄い
ノリノリで振り付けをマネします。その姿はかなりおもろい。

「いざ カブかん!」は3分50秒のフルバージョン。
そして染五郎が細かく振り付けを指導してくれます。
もちろん早速テレビの前で親子で並んで踊ってみたさ。
最後まで持たなかったケド
簡単そうに見えるけど、実は意外と難しくて、さすが歌舞伎役者だわぁ
なんて思ったわけで・・・。

「ピタゴラ装置」は番組でピタゴラスイッチのロゴが出てくるあの装置。
いろんな装置が出てきて、ひとつひとつ本で解説してあります。
慶応大学のある研究室のメンバーが考えているそうで。
本当よくこんなに凝ったものを作ったなぁと感心する一品です。

という感じで、この3本 親子で楽しめるでした。
by Anmama  at 22:32 |  お気に入り |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
