スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2ヶ月経って

目の手術をしてから2ヶ月ちょっと経ちました。
今日また大学病院まで行ってきました。

いつもはベビーカーで行くところ、今日は初・ベビーカーなしで行ってみました。
あーたん今日はちゃんと歩いてくれて、思ったより楽ちんでした。
午前中お友達と遊んで疲れたのか、行きの電車の中で
寝られちゃって重かったけど。

今までは泣いちゃって殆ど検査ができずに帰ってくるってことも
あったけれど、ちょっと泣いたけどおだててご機嫌とりをすれば
だいぶ協力してくれるようになりました
大人になったじゃーん

まだいくらか内斜視の気は残っているけれど、一応両方の目を使って
ものを見ていると先生から言われました

視線を横に向けた時の黒目の動きがちょっと不自然な感じがするのが
気になると話をしたら、それは内斜視特有のものでこれは大人に
なっても治らないんだそう

とはいうものの見た目殆ど分からなくなってきたし、周りの人からも
「表情が変わったね」とか「全然気にならないよ」などと
言ってくれてます
だんだんが出てきちゃうんだよね。

術後、両眼視に慣れて段々よくなっていくケースもあるそうで
ママとしてはそうだったらいいなぁって期待しているわけなんだけど。
これから眼鏡をかけて治していくのか(あーたんの場合は
たぶん違うとの話)再手術をするのか、今後色々と検査をして
様子をみるといったところです。
スポンサーサイト
by Anmama  at 22:05 |  病気・体のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
