スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

号泣!

今日は歯科検診に行ってきました。
今回も前回同様、歯をキレイに磨いてもらって、フッ素を塗ってもらいました

あーたんはよく夜ご飯も食べずに、ありえないくらい早く寝てしまうことも
あるから歯磨きしないで寝ちゃうこともあるし、毎晩歯磨き
するのに格闘しているもんだから、きっと怪しい歯があるに違いない
って思っていました。

ところが、前回前歯2本が虫歯の一歩手前と言われたけれど、進行
している様子もなく、奥歯もちゃんと磨けていますねと言われました
よかったぁ

そして下の奥歯が本生えかけています
ちょっと前に歯磨きをする時気づいたんだけど、なんか肉で挟まって
いるのかと思っていたら、奥歯じゃん
またまた歯磨きが大変になりました

歯医者でのあーたんは、それは言うまでもなく大号泣
「いやぁ~、マァマァーッ」と大音響で騒ぐは
仰け反るわで、大暴れ。

噛み合わせをチェックするにも、頑なに閉じてたまるかぁ
「んぐぅ、んぐぅ」と必死に阻止。
「○○ちゃん、力があるね~」と先生もビックリしてました。
「力がある」 「パワフル」 「声がとおる」・・・いつも言われることでして。

そして号泣のついでにまた泣いてもらおうかと、小児科へハシゴ
インフルエンザを受けてきました。
でも注射の後でちょっと泣いた程度で終わりました。
今日は朝からたくさん泣いたねぇ。お疲れさまでした。
スポンサーサイト
by Anmama  at 21:33 |  成長記録 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

歯磨き

あーたんも歯が生え始めてきたんですね!
私はこの間、アメブロのサイバーエージェントの方からお誘いを受けて、キシリトールのセミナーに参加してきて、ちょうど子供の歯磨きについて勉強してきたところです。
元モー娘の石黒彩ちゃんも来てて、キシリトールより、私はそっちのほうのパパラッチに忙しかったです。
by らんぜ 2006/11/02 20:26  URL [ 編集 ]

☆ らんぜさん

セミナー楽しかったみたいですね♪
石黒彩さんは3人の子持ちなのに、やっぱりキレイなんだぁ。
機嫌がいいと歯磨き素直にやらせてくれるんだけど、歌を歌ったり、ぬいぐるみを使ってみたりしてもダメな時はダメ。なんとか楽しくできるようになるといいんだけどねぇ。。。
by Anmama 2006/11/03 00:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
