スポンサーサイト

by Anmama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新しいお友達

土曜日、じいじの一周忌の法要があり、ママの実家へ帰ってきました
早いもので、じいじが亡くなってもうすぐ1年経つんだね~。
1年前のあーたんはまだ歩いてなかったけど、今は飛んで走ってるし
おしゃべりも上手になっているし、この1年で色んなことが
できるようになってるよね~

一周忌は内輪で簡単にしようという話だったけれど、結局親戚の方々が
20人近く集まりました。
あーたんはお坊さんがお経をあげ始めてまもなく、コックリ~、コックリ~
と居眠り始めました
まるで催眠術。いい子守唄になっていました



そう、パパよりよっぽど寝かせ上手



確か1年前の葬儀の時も坊主のお経で大爆睡
途中でドラみたいなのがド派手に鳴っちゃって、起きちゃうんじゃ
ないかとハラハラしたけど、深~い眠りでちっとも気がつかなかったヨ。
こういう時子供は寝てくれるに限ります。
ちゃんと場所をわきまえてくれてるのねと感心しました。

それから、実家でばあばと同居をしているママの兄家族のところに
最近新メンバーが加わりました。
今回初対面
紹介します、こちらサリーちゃん

060930_224035.jpg

まだ生後2ヶ月くらいで、すごーくちっちゃくてかわいいの
あーたんはワンワン好きなんだけど、一度どこかのワンちゃんに飛び掛
かられてから怖くなってしまったみたいで、遠目では「ワンワン」って
言ってるケド、近くに寄ってこられると泣きます
弱虫だなぁ~。
サリーちゃんと一緒に遊べるようになるといいね
スポンサーサイト
by Anmama  at 23:00 |  今日の出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

そうか~、早1年経つんですね。
法事ではあーたん眠りながらお利口にしてたとは!エライエライ!!
私の祖母の法事でも、お坊さんがシンバルみたいなのをガシャガシャ~っと鳴らしてましたが、はーちゃん以外と平気でした(起きてたけど)
あーたんの成長した姿を見て、じいじもお空の上で喜んでることでしょうね♪
サリーちゃんかわいい!
あーたん慣れてきたら、お家に連れて帰る~!!とか言うかもですね!
by AISHA 2006/10/03 10:47  URL [ 編集 ]

☆ AISHAさん

「大きくなったなぁ、オレの彼女」なんて言っているんじゃないかな。
お経をあげはじめてすぐに船をこぎはじめたから思わず笑っちゃいました。
サリーちゃん写真だと大きさが分かりにくいけど、本当ちっちゃくてかわいいんですよ。
わんちゃん欲しいなんて言われたらどうしよう。
by Anmama 2006/10/12 07:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

Anmama

Author:Anmama
パパ、ママ、
あーたん(♀ H16.10.20)
の3人家族。東京都在住。

気がつけば結婚生活12年目を迎えた年季の入った?夫婦です(笑)
パパにそっくりなあーたん、代わりに会社に出勤しても気づかれない自信あり。
コメント&リンク大歓迎(*^-^)

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート
